050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 仲人のイメージが変わった?仲人の年齢や容姿など、仲人のイメージを徹底解説 - ラポールアンカ―
NEWS・DIARY
2019.1.17 ご入会成婚エピソード

仲人のイメージが変わった?仲人の年齢や容姿など、仲人のイメージを徹底解説

【入会アンケート】26歳の男性(初婚・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、お問い合わせいただきました。

婚活アドバイザーと相性が良く、婚活をするイメージができたため、入会をご決断いただきました。

 

さて、あなたにとって「仲人」とはどのようなイメージでしょうか?

「結婚相談所は真剣に結婚したい人の集まりだと思うけど、仲人と相性が悪かったら嫌だな」「仲人といえば、60代以上のおばあさんがやってるイメージ」というお声をよく聞きます。

 

そこで今回は、仲人をタイプ別に分けて、仲人の実態について解説します。

「仲人ってどんな人がいるの?」という人って参考になる婚活ブログです!

 

 

仲人のイメージって?

まずは、みなさんが想像する仲人のイメージをご紹介します。

 

おばあちゃんやおじいちゃん

「仲人といえば、おせっかいおばあちゃん(またはおじさん)をイメージします。世話好きのおばあさんが、あれやこれやと自分の知っている人を紹介してくれるイメージです」

 

このように考える人が多いのではないでしょうか?昔は、おせっかいおばさんが「あなたも早く結婚しなさいよ。私の知り合い紹介するからさ!」というケースがありました。

昨今では、このようにおせっかいをする人が減ってきていますね。

 

ビシバシ!鬼教官?

「結婚相談をすると、たくさんダメ出しをされそう……。私の結婚できない理由をたくさん言われて、落ち込む姿が目に浮かびます。もちろん、私のことを想って言ってくれるのはわかるけど、心が折れたらどうしよう……」

 

次に、仲人のイメージといえば、あれこれ結婚できない理由を教えてくれる(怒られる)というイメージを持った人もいるようです。

確かに、結婚したい人にとってありがたい存在ですが、あまりに言われすぎて心が折れるかも、と考えてしまう人も多いようです。

 

貴重な存在?若い仲人が婚活アドバイス

「私は真剣に結婚を考えて、できれば歳の近い人に結婚相談したいけど、若い仲人さんって数少ないと思う。私は30代なので、できれば30代前半の仲人さんと知り合いたいです」

 

結婚相談所といえば、50代以上の人が、「独身の知り合いが多いし、ちょっとお世話してみよう」といって、始める人も多いのだとか。なので、若い仲人さんは貴重な存在です。

しかし、若い仲人でも仕事にやりがいを持って、楽しく結婚相談をしている結婚相談所は存在します。

若いからこそ力があって、頼れる存在なのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

ラポールアンカーはどんな仲人がいるの?

さて、仲人のイメージはいかがでしたか?やはり、仲人といえば、おじいちゃんおばあちゃんがお世話しているイメージがあるようです。

そこで次は、ラポールアンカーにはどのような仲人がいるのかご紹介します。

 

若い仲人が活躍する結婚相談所

ラポールアンカーは、20代〜30代の婚活アドバイザーが集まって、結婚相談をしています。そのため、結婚相談に来られる人から「若いね!仲人(結婚相談所)のイメージが変わったよ」と言われることが、多々あります。

 

同年代の人だけでなく、年配の方とも気さくにお話できるため、「仲人と相性がいい」と思っていただける結婚相談所です。

 

若いのに、どうして結婚相談所を経営しているの?

やはり、結婚相談所といえば、おじいさんおばあさんがやっている、というイメージが強いです。そのため、「どうして結婚相談所を始めたの?」というご質問をよくいただきます。

 

ラポールアンカーのスタッフは、恋愛や結婚相談を聞くのが好きなスタッフの集まりです。単純に、人の結婚観を聞くのが好きなのです。

「好きこそ物の上手なれ」という諺がある通り、自分の好きなことに貪欲で、楽しいことができればベストという考えのもと結婚相談所を経営しているのです。

 

若い仲人の力を頼って、素敵な出会いを見つけよう。

ラポールアンカーは、若いからこそ「旧態依然とした結婚相談所ではなく、新しいことにどんどん取り組んでいこう」という姿勢があります。

仲人のイメージを明るく、そして楽しい人たちだ、と思っていただける結婚相談所を目指しています。

 

仲人が暗ければ、なんだか素敵な出会いが見つかる気がしません。私たちスタッフが楽しく接するからこそ、素敵な出会いが待っていると信じています。

 

「結婚したい」と考えているあなたも、素敵な出会いが見つかるように、楽しく結婚相談を実施している結婚相談所を頼りましょうね。

ラポールアンカーがあなたの婚活を応援しています。

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

とても明るくて、気さくな男性です。いわゆる優良企業に勤めている安定感のある男性です。

 

婚活アドバイザーに結婚相談をした彼は「仲人さんが若い人でよかった!接しやすくて楽しめそう」と嬉しいお言葉をいただきました。

あなたの年齢に関わらず、楽しく出会いを創造いたします。

 

まとめ

仲人のイメージはいかがでしたか?いろいろな結婚相談所がある中で、自分にあった結婚相談所を見つけるのは難しいと考えるはず——。

 

もし結婚相談所選びで迷ったら、まずは気軽に相談できるラポールアンカーに無料相談してみましょうね。

 

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

 

あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP