050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 警察官と結婚する3つのメリット!警察官が結婚したくなる瞬間
婚活体験談
2021.12.14 30代婚活成婚エピソード婚活体験談 ブックマーク一覧ページへ

警察官と結婚する3つのメリット!警察官が結婚したくなる瞬間

警察官との結婚を希望している人はいませんか? 両親や親戚が警察関係者だったり、そもそも安定した公務員を希望している人は、「警察官と結婚したい」と希望する人も多いです。

 

社会的地位が高く、安定した給料を確保できる警察官は婚活市場でも人気の職業です。だからこそ、警察官の気持ちに寄り添って、惚れさせる努力をする必要があるでしょう。

 

それでは、警察官との結婚はどのようなメリットがあるのでしょうか? そして、警察官が結婚したくなる瞬間を押さえるのも、婚活に成功するポイントです。

 

この記事では、警察官と結婚するメリットや秘訣について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔警察官と結婚するメリット

✔警察官が結婚したくなる瞬間

✔警察官と結婚する秘訣

 

警察官と結婚する3つのメリット!警察官が結婚したくなる瞬間

警察官結婚相談所

【成婚エピソード】35歳女性(初婚・専門卒・会社員)と36歳男性(初婚・大学卒・警察官)がご成婚されました!

 

婚活歴9ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:サポートプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:家親利絵(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「あなたの幸せを一生守り続けます!結婚しましょう」

「警察官の、一途で真面目な男性は結婚に向いている」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

婚活アドバイザーからの紹介

印象:家親さんからのご紹介なので、安心して出会えそうです。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いは緊張しますが、楽しい時間を過ごしたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの印象通り、誠実な男性だと嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの印象通り、優しい笑顔が魅力的な女性でした。家親さん(婚活アドバイザー)にお見合いの立ち合いをしてもらえたので会話も弾み、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

——和やかな雰囲気の中、素敵な時間を過ごせましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いはとても楽しい時間でした。彼の第一印象は、真面目で誠実な男性だと思いました。私のことを気遣ってくれたり、一生懸命楽しませようとしてくれる姿勢に好意をもちました。

 

——彼の誠実さが彼女さんに伝わって嬉しいです。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中は、カフェでのんびりと会話を楽しんだり、ドライブデートに出かけました。警察官という仕事柄、休日が不定期でデートの日程を組むのも大変な状況でしたが、彼女が僕の予定に合わせて調整してくれたのでとても助かりました。

 

——彼女さんの心遣いはとても嬉しいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお仕事で忙しい中、私のために時間を作ってくれることが嬉しかったです。デートプランもいつも考えて提案してくれたり、大切にされていると感じました。

 

——とても素敵な出会いでしたね。大切にされていると感じられると、安心感がもてますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼といると安心感がもてます。ただ、彼はバカがつくほどの真面目な男性なので、たまに冗談が通じず会話がギクシャクすることもありました(笑)。

 

——真面目さは、時には短所にもなりますね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー反省することも多く、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私は恋愛偏差値も低いので、女性を喜ばせることは得意ではありません。しかし、彼女はありのままの僕を受け入れてくれた唯一の女性なので、心から大切にしたいと感じます。

 

——彼の誠実さはとても素敵だと感じます。良いご縁が訪れて嬉しいです。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー警察官は大変なお仕事なので、体調管理が気になっていました。そこで、休日は彼のために手料理を振る舞っていたのですが、いつも嬉しそうに「美味しい」と食べてくれるんです。

 

——それは嬉しいですね! 作り甲斐もありますし、そういう男性と結婚したら幸せです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうなんです。彼の笑顔が見たいと心から思えたとき、これが結婚の本質なのかな? と感じました。

 

——彼のために何かしたいと思えたら、それはもう愛ですよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女からたくさんの愛情をもらっているので、私は彼女の平和が守れるよう尽くすのみです! 警察官としての誇りをもって、家内の安全も守り続けますね。

 

——素晴らしい! お互いに支え合える良い関係ですね。二人をみているとほっこりします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー家親さんにそう言ってもらえると自信が湧いてきます。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、素敵な思い出をありがとうございます。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー警察官という仕事柄、出会いもなく悩んでいましたが、ラポールアンカーで活動できたおかげで良いご縁に結ばれることができました。私のような真面目で恋愛偏差値の低い男性は、結婚相談所を頼ってほしいです。

 

——ありがとうございます。一人ひとりとのご縁を大切に向き合われてきた彼だからこそ、良縁に結ばれたのだと感じますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のような素敵な男性と結婚できて幸せです。恋愛と結婚は別物だと思っていましたが、彼との出会いでトキメキを感じることもできました。これからの未来が楽しみです!

 

——トキメク出会いがあって嬉しいです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚記念日は二人で旅行に出かけたり、いつまでも仲の良い夫婦でいたいです。

 

——夫婦水入らずの時間も大切に、温かい家庭を築いてくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、いつまでも仲の良い夫婦でいられるよう、会話を大切にしていきたいです。どんなことでも話し合って乗り越えていきます!

 

——二人の絆を感じます。これからも幸せエピソードたくさんお待ちしておりますね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー家親さんのご紹介のおかげで、私たちは出会うことができました。交際中も色々とアドバイスをしていただけたので、一人で悩むことなく自信をもって行動に移せました! ありがとうございました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー些細なことでも相談にのってくれたので、安心して交際を楽しむことができました。プライベートで出会っていたら、ここまでとんとん拍子に話は進まなかったと思います。結婚相談所を頼って本当によかったです。

 

——嬉しいお言葉をありがとうございます。とんとん拍子に結婚まで進んで本当に嬉しいです。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー警察官は休日も不規則で出会いもなかなかありません。しかし真面目で誠実な男性が多いと思います。婚活で悩んでいる人は、まずは気軽に家親さんに相談してみてください。きっと良いご縁を導いてくれます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相手は不器用でも、真面目で誠実な男性がおすすめです。自分好みの男性に育てていくことも結婚の楽しみではないでしょうか? みなさんの婚活を応援しています!

 

 

——素敵なメッセージありがとうございます! 婚活に悩む一人でも多くの方に幸せになってもらえるよう、サポート頑張っていきますね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

警察官結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

お互いを大切に思いやる二人からは、幸せオーラ全開でした。彼の真面目さと、彼女のおおらかさがあれば、素敵な結婚生活が送れると確信できます。

 

これからも支えあって、幸せな日々を過ごしてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
女性警察官の結婚観!女性警察官との結婚に向いている男性のイメージは?
女性警察官の結婚観!女性警察官との結婚に向いている男性のイメージは?
このブログを読む
「女性警察官の結婚観を知りたい!」そのような気持ち...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

警察官は頼りがいのあるイメージで、特に人気の職業です。社会的なステータスも申し分なく、給料や福利厚生良いことも想像できるでしょう。

 

警察官と結婚したいと考えている女性に向けて、パートナーとしての警察官のメリットをご紹介いたします。

 

1.年収が高く福利厚生も充実している

公務員は、大きく国家公務員と地方公務員に分けられます。

 

国家公務員の場合、総務省の「平成30年国家公務員給与等実態調査結果」によれば、平均給与月額は約41万7,230円です。さらに、夏・冬のボーナスを加えて計算すると、平均年収は約637万円です。

 

一方、地方公務員の場合、平均給与月額は37万4,163円です。夏・冬のボーナスは一般職員の平均が約173万5,300円、一般職員のうち一般行政職の平均が178万3,100円となっています。これらをもとに計算すると、平均年収は約630万円です。

 

警察官はこの月給にプラスして、警察官ならではの特殊勤務手当が付きます。

特殊勤務手当には、以下のようなものがあります。

 

第3条 特殊勤務手当の種類は、次のとおりとする。

(1) 私服作業手当

(2) 警ら用自動車乗務手当

(3) 交通警察業務手当

(4) 警ら手当

(5) 鑑識業務手当

(6) 死体取扱手当

(7) 留置管理手当

(8) 夜間特殊業務手当

(9) 爆発物処理等手当

(10) 救難救助手当

「警察職員の特殊勤務手当に関する条例」より

 

特殊勤務手当の種類や手当の額は都道府県によって違いますが、全部で20もの特殊勤務手当があります。これらの手当てが基本の給料にプラスされるので、一般の公務員より給料が高いといえるのです。

 

2.頼りがいがあるイメージ

警察官は、社会の秩序を守るために働いています。国民を守るために、ときには自分の身を犠牲にしてまでも守り抜こうとしてくれます。その職業を選ぶ男性には、頼りがいがあるイメージがあります。

 

職業柄、常に武道の鍛錬を怠らず体格がいい男性も多く、責任感や正義感が強いので、共に家庭を築くには心強いパートナーです。

 

「夫は警察官」と周囲に言っておけば、安全に生活できそうですね。

 

3.社会的地位が高い

警察官は社会的地位が高いので、親戚や友人からの印象も良いです。立派な職業なので、旦那様の職業を聞かれても胸を張って答えられるでしょう。

 

また、社会的な信用があるため、家や自動車のローンの審査にスムーズに通りやすい点もメリットです。

 

警察官が結婚したくなる2つの瞬間

頼りになる警察官でも、独り身では心もとない……と感じる瞬間があると言います。そのような事例を見てみましょう。

 

1.危険な仕事もあり心の支えがほしい

警察官はときに、さまざまな危険と向き合う必要がある職業です。

 

例えば、被災地での保安任務や凶悪犯への突撃命令など、命にかかわるシーンもあります。警察官は過酷な状況下で働くケースが多いので、心の安定や支えを求める傾向が見られます。

 

警察官にとって妻や子どもの「家族」は、まさに心の支えそのものです。いつどこで危険に巻き込まれるのかわからない職業ですが、だからこそ早めに結婚をして家庭を持つなど、心のよりどころを求めているのです。

 

2.独身寮を早く出たい

独身状態の警察官は原則として寮生活を送ります。

 

独身寮はプライベートな空間を確保することが難しいので、寮を出るために「早く結婚したい」と感じる警察官も多いといいます。

 

特に古い施設では、二人部屋をあてがわれることも……。さらに寮内には厳しい上下関係が存在するので、場合によっては休暇中も十分に安らげない状況の人もいるでしょう。また、警察署内で発生した雑務のために、緊急で寮から駆り出されるようなケースもあります。

 

一方で、結婚をして寮を出れば休暇中はゆっくりと安らげるので、多くの警察官は若いうちから結婚を強く意識しているのです。

 

警察官と結婚したい女性は、そのような心理も理解してみると、より婚活が上手くいくでしょう。

 

ラポールアンカー
どの公務員と結婚するのがおすすめ?公務員と結婚する7つのメリットと公務員の種類
どの公務員と結婚するのがおすすめ?公務員と結婚する7つのメリットと公務員の種類
このブログを読む
いろいろな面で安定しているイメージのあるのが公務員...

 

まとめ

「警察官と結婚する3つのメリット!警察官が結婚したくなる瞬間」はいかがでしたか?

 

警察官は社会性もあり、条件の面からみても安定した結婚生活を送れます。警察官としての責務や大変さを理解した上で、よりよい関係が築けると理想ですね。

 

結婚相談所にも公務員の男性は数多く、真剣に婚活をしています。真面目に婚活をしたい人はぜひ結婚相談所を活用してみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 5つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 20代の業界最年少婚活アドバイザー在籍
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

家親 利絵
婚活アドバイザー・美容スペシャリスト・笑顔もピカイチ
1971年12月8日。岡山県倉敷市生まれ。現住所は岡山県岡山市。
岡山で婚活アドバイザーや結婚式の司会、ウグイス嬢など多岐に渡り活躍中。美容はスキンケアやサプリメント、健康グッズなど多くの商品を研究。
常に笑顔全開で、誰とでも一瞬で仲良くなれる特技を持つ。
結婚は1回。二人の娘を溺愛している。動物好き。
尊敬する人は、母。
美声と愛嬌は岡山一で、うっとりさせる魅惑的な人柄が特徴。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.4
    Rated 4.4 out of 5
    5 点中 4.4 (総レビュー数 1634)
    とても良い72%
    良い13%
    普通5%
    悪い5%
    とても悪い5%
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    登録、料金、本当に結婚できるの?

    などなど不安なことばかりでしたが、

    説明をしてくださった方々、入会してから対応してくれた方々が、

    凄く丁寧で、心強かったです。

    ありがとうございました。

    Watanabe
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    ブログがとても面白い。

    ブックマークに登録してます。

    暇な時に見て楽しんでます!

    ほほの
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    ずっと不安だったんです。

    たぶんもうこのまま出会いもなく、歳をとっていくだかなんだろうなと思っていました。今更結婚相談所に入会しても、おじさんとか下手したらおじいさんとかしかお申込みもこないだろうし。

    ずっと仕事だけするのもありかなとか、実家にいようかなとか考えてたんですけど、もしも可能なら子供も諦めたくなかったし、もしやるとするなら来年中には結婚めざしたくて、前に好きだった人に振られて自信も無いから本当にこれで最後と思って入会した。

    入会して本当によかった。タイミングもあると思うけど、結婚したい人に出会えました。

    年末に親に挨拶にいくのが楽しみです。

    入会してみて正解。迷ってる人無料の結婚相談だけでもする価値は本当にある。

    meriko

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP