050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 恋人から愛されている実感はある?婚活では余計な一言が破局の原因に!
NEWS・DIARY
2019.1.28 デート交際アドバイス

恋人から愛されている実感はある?婚活では余計な一言が破局の原因に!

恋人から「私のこと好きだよね?」と聞かれたら、あなたは疑われている証拠です。愛されている実感がなくて「好きだよね?」と質問しているのです。

婚活では、このニュアンスに気づけるかどうかが大切です。

 

本当に愛し合っている恋人は「あなたが好きです」とハッキリ断定できます。わざわざ「好き?」と疑問系にしません。

「好きだよね?」と強調されたら、私を裏切らないでね、と脅迫されているのと一緒です。

 

「私は恋人だと思っていたのに、あなたは何だと思っていたの?」と言うときは、破局目前の様子です。

今回は、婚活で余計な一言が破局の末路について解説します。

 

こどもは無邪気です。好きなものは好き。嫌いなものは嫌いです。
ハッキリ言えるところに愛らしさを感じますね。

 

お見合いで「私の長所は優しいところです」という言葉を信じる?

お見合いで自己紹介をしました。

「私の長所は優しいところです」と言う人は、優しくない人です。本当に優しい人は、自分のことを「優しい」と言いません。

 

「優しい」と言う人に限って、いざというときブチギレです。自分に優しいと言い聞かせて、優しさアピールをしているだけなのです。

 

優しさと同様に、本当にお金持ちの人は「私はお金持ち」と言いません。日頃からユニクロのシャツで満足しています。

「このシャツ900円だったよ。めっちゃ安いでしょ」と言って、笑っていられる人こそ余裕があるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

プロフィールに「優しい人がタイプです」と書く人の心理とは?

婚活パーティーに参加すると、プロフィールシートが配られます。相手の求める条件に「優しい人」と書く人は多いです。

 

残念ながら「優しい人」と書く人に優しい人はいません。

「私はわがままだから、私のわがままに付き合ってくれる優しい人を求めます」ということです。

 

相手に求める条件に「優しい人」と書いてるのを見て、「私は優しいからあなたと相性がいいと思うよ」と浮かれている人は、お互いにハチャメチャです。

 

優しい、優しくないの問題は、揚げ足を取っているわけではありません。本当に愛し合っている恋人同士は、言葉を交わさなくても愛し合っているのが分かります。余計な言葉はいらないのです。

 

「私のこと好きなの?ハッキリしてよ」と言って、破局寸前の恋人のような会話をしてはいけません。相手の気持ちに余計な詮索をする前に、コツコツと信頼関係を築ける人が結婚できるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

愛し合っている恋人は、「君が好き」と目を見てしっかりと言えます。一方で、恋人から「私のこと好きだよね?」と聞かれたら、あなたに不安を持っている証拠です。

 

このニュアンスに気づける人が、相手を気遣えるということです。余計な一言や回りくどい表現をせずに、愛する人にはストレートな気持ちを表現しましょうね。

 

ラポールアンカーがあなたの婚活を応援いたします!

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市
岡山県岡山市・倉敷市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP