050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 結婚相手選びで後悔したくない!婚活で後悔しない結婚相手の選び方 - ラポールアンカ―
NEWS・DIARY
2018.12.2 デート交際アドバイス

結婚相手選びで後悔したくない!婚活で後悔しない結婚相手の選び方

あなたはお見合いから交際に発展し、恋人と何回かデートをしました。

そこで「このまま交際を続けようかな」と迷うことがあります。

 

迷う理由は、大きく二つです。

「相手が自分を愛してくれているか?」と「あなたが相手を本当に愛しているか?」です。

 

今回は、交際を迷っている人へ、交際のあり方について解説します。

 

スカイウォークの頂上から三島の街並みを撮影しました。
空気が澄んでいて、絶景が拝めます。

 

 

「愛したい?」それとも「愛されたい?」

恋人との関係で最も理想なのは、相思相愛の関係です。

相手の愛が伝わって、自分も本気で好きになれた人と結婚したいです。

 

交際するか迷うのは、その釣り合いが取れないときに起こります。

「相手は私のことを好きみたいだけど、私はちょっと迷いがある」

「私は相手のことを好きだけど、相手の考えがわからない」というケースです。

 

相思相愛なら「愛してる」とハッキリ言えるので、このような悩みにはなりません。

 

しかし、相思相愛を探し続けて婚期を遅らせるのも不安、という気持ちもわかります。

人によって、愛されたい人と愛したい人にわかれますが、後悔しないのは愛した相手と結婚することです。

 

※合わせて読みたい記事

 

後悔しない結婚相手の選び方とは?

結婚相手選びで後悔のない選択をしたいなら、あなたが愛した人に決めることです。

常に自分から出発すると決めておくと後悔は少ないです。

 

相手の気持ちに左右されてうろうろすると、ずっと迷い、惑わされる人生を歩みます。

 

相手が交際を申し込んでくれたから「なんとなく付き合ってみた」は、本当の意味で「決断した」とはいえません。

 

恋人からの愛が伝わらず、交際を続けるか悩むのは、受け身の姿勢です。

「相手から愛されていれば幸せ」という考えで、結婚生活を続けると、いずれ別れが待っています。

迷っているのは、そもそも本命ではないのです。

 

本命ではない人と交際してもワクワクしないので、迷いが生じるのは当たり前です。

「どうしよう」と迷うくらいなら、いったんやめてみるのがベストです。

 

※合わせて読みたい記事

 

本命の相手を選んだら、迷いはありません。

あなたが気に入った相手だからこそ、交際したら全力で向き合えます。

たとえ始めは相手の愛が伝わらなくても、次第にあなたの真剣さに相手も惹かれていきます。(惹かれていくように努力する楽しさがある)

なので「この人がいい」と一度決めたら、とことん付き合うに限ります。

 

一度決めたら、ポジティブな感情が生まれます。

本気で好きな人に対しては、愚痴をこぼさなくなり、表情が良くなるのです。

 

「いい人と出会った」と感じる瞬間は、あなたの表情が自然と明るくなったときです。

本命は、あなたの心が一番よく知っています。

 

迷っている人は、自分自身の心と真剣に向き合って、後悔のない選択をしましょうね。

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

交際するか迷ったら、あなたが恋人を心から愛しているか考えましょう。

 

あなたが恋人とどうなりたいかを考えることで、行動と気持ちが変わります。

恋人に対して「本命」であることが、あなたの迷いをなくすのです。

 

愛すると決めたなら、恋人ととことん向き合って、質の高い時間を過ごしましょうね。

 

あなたの恋路をラポールアンカーが応援しています!

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP