050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. マザコン男が彼女に必ず言うセリフがある!脱マザコンになる愛の築き方
NEWS・DIARY
2019.5.25 デート交際アドバイス

マザコン男が彼女に必ず言うセリフがある!脱マザコンになる愛の築き方

お見合いのあと、女性から一発でマザコンだと気づかれる男性がいます。女性からお見合いの感想を聞いてみると、「今日の男性はマザコンです。そんな感じがしました」というお話です。

 

この出来事に共感できる女性がいれば、ひやりとした男性もいるのではないでしょうか?

 

今回は、お見合いのときのマザコン発言で、女性をがっかりさせないための愛の築き方を解説します。

 

親子で楽しそうに散歩しています。将来、娘がファザコンになることを期待しています……。

 

お母さんがしてくれたことを彼女に求めない

母親を大事にする男性は素敵です。しかし今までお母さんがしてくれたことを、彼女にまで求めてはいけません。女性から嫌われる系のマザコンは、お母さんがしてくれたことを彼女に求めます。

 

彼女は便利屋さんではありません。小さい頃からお母さんがやってくれたことが、当たり前に感じている男性がいます。

 

例えば、「家に帰ったら食事の準備がしてある」「風呂の準備ができている」「わがままを聞いてくれる」という具合です。これを完璧にやってくれたのがお母さんです。お母さんはあなたの成長のために、手取り足取り面倒を見てくれました。ある時、一人暮らしを経験すると、お母さんがしてくれたことに感謝できる日がきます。

 

その想いを引きずって婚活をすると失敗します。

「料理が上手な人と結婚したい」という男性は、「ぼくのお母さんは、料理がうまかった」というニュアンスが含まれていることがあります。これがマザコンです。

 

彼女が好きなのではなく、おいしい料理が出てくる環境に惚れているのです。

 

 

君がいれば幸せ!これが愛

幸せな結婚生活は「君がいれば幸せ」という気持ちがあって成立します。これが本当の愛です。

 

例えば、マザコン男性は交際する前から「君の手料理が食べたい」と言います。女性は料理の腕前を試されています。そこで彼女は試されてると気づきます。気づいてしまうと料理を作るのが面倒になります。

 

いい男性は「手料理を作って」と言いません。「あなたのために作ってみたの」と彼女から誘われます。これが、自立した立派な男性の条件なのです。

 

 

マザコンは女性のスペックを気にする

自立した男性は何でも卒なくこなせる分、女性に頼ることが少ないです。自立した良い男性は、女性とのフィーリングを大切にします。そしてフィーリングが合えば、彼女は男性に尽くしたいと思います。

 

一方で、お母さんに頼ってきた男性は、できることが少ないです。何もできない男性から「手料理を作ってほしい」と言われたら、「私はお母さんの代わりなのね」と思われます。マザコンの烙印を押される瞬間です。

 

女性にスペックを求めた時点で、器の小ささがバレてしまうのです。

 

 

まとめ

マザコン男性は、お母さんがいればラクでした。何もしなくても、自分好みの環境が整うからです。すぐにラクな環境を求める男性は、彼女に見放されてしまいます。

 

ラクをする前に、二人でできることを考えて、楽しく結婚生活を送る工夫をしましょうね。ラポールアンカーがあなたの婚活を応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。
年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP