050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 彼女の買い物に付き合うのが苦手?ショッピングデートを楽しむ秘訣
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

彼女の買い物に付き合うのが苦手?ショッピングデートを楽しむ秘訣

婚活男性のあなたは、彼女のショッピングに付き合うのは得意でしょうか?

 

彼女から「ショッピングに付き合って」と言われたら、モテない男性は「買わされる」と思いますこのとき「僕はここにいるから、好きなのを見てきたらいいよ」と言って、イスに座っていたらオヤジ化の始まりです。

 

女性の気持ちに寄り添って、楽しくショッピングできる人に出会いがあります。

 

それでは、女性のショッピングに付き合うのが面倒な男性は、どうすれば楽しく過ごせるのでしょうか?

 

この記事では、彼女と楽しくショッピングデートをする秘訣について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
このバッグが49,800円? 買わされるんじゃ……。
むすびちゃん
むすびちゃん
ただ見てるだけじゃない!

 

この婚活ブログで学べること

✔女性がしたいショッピングの本質

✔女性が服選びをしているときに男性にしてほしいこと

✔女性のショッピングにとことん付き合える男性がモテる理由

 

彼女のショッピングに付き合うのが苦手?ショッピングデートを楽しむ秘訣

ショッピングデートを楽しむ秘訣 彼女の買い物に付き合うのが苦手な男性に見てほしい記事です。

結婚相談をしていると、「私はショッピングが好きです。でも、婚活プロフィールに『ショッピング』と記載すると、男性は嫌がりますよね? お金がかかる女と思われそうでいやです……」と言います。

 

女性にとってショッピングは「買う」に直結するわけではありません。見て楽しむのが、女性のショッピングです。

 

モテない男性は、女性にとってのショッピングの意味がわかりません。

「一度買ったら金づるにされる」という思い込みで、女性とショッピングすることに恐怖を感じるのです。

 

実際にお店に行っても、「今回は素敵なものがなかったわ」と言って、買わないことがほとんどです。女性はブラブラして、いろいろ探索するだけでも満足です。

 

女性には、目的のない行為がたくさんあるのです。

 

ラポールアンカー
婚活男性がデートに誘う口実と本音!デートの誘いに警戒する女性の解決策
婚活男性がデートに誘う口実と本音!デートの誘いに警戒する女性の解決策
【関連記事】この記事を読む >
男性が女性をデートに誘うときは、ひとまずデートプラ...

 

女性が選んだ服に意見を言おう

女性の買い物に付き合うと「この服、どう思う?」とモテない男性にとって恐怖の質問してきます。この質問に対して慣れていない男性は答えに困ります。

 

ショッピングに慣れない男性は、つい「いいと思うよ」「似合うよ」と言ってしまいます。

「褒めなければ嫌われる」という恐怖心がある気持ちもわかります。

 

例えば、会社の上司がやることには、「全てYES」が正解です。男の上司には、褒めちぎっておけば評価は上がります。男の世界は単純です。

 

しかし女性は、本当に意見を聞いているので、そう簡単にはいきません。心ない「いいと思うよ」を言っていると、買い物に付き合っているのが嫌だとバレバレです。

 

褒めたつもりでも「あなたっていつも『いいね』しか言わないね」と、呆れられるのです。

 

もちろん男性にとって、「いいと思うよ」は良かれと思って言っています。しかし女性には、自分の意見を素直に言っていいのです。

 

似合わない服だと思ったら「似合わない」と言えば、「私のことを一生懸命考えてくれている」と思われます。

 

何を聞いても「いいと思うよ」と言っていたら信用されなくなります。全て「お似合いですね」という店員さんが信用されないのと同じです。

 

モテる男性は、女性にしっかりと物が言えます。それこそが男として評価される瞬間なのです。

 

ラポールアンカー
怒られたら逆ギレするの?叱ってくれる交際相手の心理
怒られたら逆ギレするの?叱ってくれる交際相手の心理
【関連記事】この記事を読む >
交際が続くと、少なからず相手の嫌な部分が見えてきま...

 

女性の買い物にとことん付き合おう

「この服、どう思う?」と言われて、しっかり意見が言えれば最高です。次に、あなたが意見を言った後に、彼女から「えっ、じゃあ他も見てみるね」と言われてうんざりしないことです。

 

買い物も女性と男性ではルールが異なります。男性はできるだけ短時間ですませる行為が、いい買い物です。女性はできるだけ時間がかかったほうが、いい買い物になります。

 

男性は、一つのデパートで最適なものを選びます。女性は、3つのデパートを平気で周ります。それでも良いものがなかったら「やっぱり今日はやめて、今度にしよう」と言います。

 

女性にとって「いろいろ見たけど買う物がなかったから、また今度にしよう」というのがベストな選択です。これが女性のショッピングです。

 

「こんなに見て周ったのに、どうして買わないんだ!」とブチギレるのは女性の気持ちをわかっていない男性です。

 

「やっぱりまた今度にしよう」と言われたときに、「いいね、また来週見に来よう」と言える男性に余裕を感じます。

 

余裕というのは体力があることではありません。相手のルールに合わせて行動できるということなのです。楽しくショッピングをして、ふたりの絆を深めましょうね。

 

ラポールアンカー
ケチな男性はお断り!デートで女性を満足させるテーブルマナーとは?
ケチな男性はお断り!デートで女性を満足させるテーブルマナーとは?
【関連記事】この記事を読む >
交際相手とデートをすると、金銭感覚が気になる人は多...

 

まとめ

ショッピングデート婚活結婚相談所

 

パパ? 黄色と青で迷っているけど、どっちがいいと思う? あ、やっぱり赤もいいな……。

「彼女の買い物に付き合うのが苦手?ショッピングデートを楽しむ秘訣」はいかがでしたか?

 

彼女から「ショッピングに出かけよう」と言われても警戒する必要はありません。二人で楽しくお店を見て周ればいいのです。

 

女性と買い物をすると、参考になることが多いです。知識を深めると心得えて、楽しくショッピングをしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月23日

婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

999
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP