050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 男のくせにプロポーズする勇気なし?かっこよくプロポーズできる男性の特徴とは?
NEWS・DIARY
2019.12.8 デート交際アドバイス

男のくせにプロポーズする勇気なし?かっこよくプロポーズできる男性の特徴とは?

婚活中の人にとって、肝心な言葉は「結婚しよう」です。

 

プロポーズの言葉が言えず、「いつになったら結婚してくれるの?」とブチギレるカップルがいます。プロポーズをスマートに行うことで感動に変わります。

 

お互いに押し付け合っていたら、成立するものも上手くいかないのです。

 

今回は、男性がプロポーズするときの心構えについて解説します。

 

この婚活ブログで学べること

✔プロポーズの成功する方法がわかる

✔プロポーズする勇気が持てる

✔プロポーズができない残念な男性の特徴がわかる

 

 

「大きな耳でよく聞いてあげるわ!さぁ、私にかっこよくプロポーズしてみなさい!」……というお話です。

 

「結婚しよう」が言えない男性の末路

今日、あなたは大好きな彼女にプロポーズしようと決めました。いいムードになったとき沈黙の瞬間があります。

 

モテない男性は、「結婚しよう」が言えなくて、責任を女性に押し付けます。

 

「僕は君のことを大切にしたいと思っているけど、君はどう?」と聞くのです。

 

一見してみると、男性は無理に自分の意見を通さずに、女性の気持ちを尊重している風です。女性からすると、これほど無責任な発言はありません。

 

女性の口から「結婚しよう」と言わせるのかい、というお話です。

 

ストレートに自分を想いを伝えられないのは、器が小さくて卑怯な男の典型なのです。

 

 

ストレートにプロポーズできる男性はかっこいい

プロポーズをするのに、とても勇気がいる男性の気持ちもわかります。

 

「結婚しよう」と言うのは、断られるリスクがあるからです。

「君はどうしたい?君が結婚したいなら僕もそうするよ」と言うのは、リスクがありません。

 

「君の言う通りにするよ」と言うのは、リスクを背負わないことを「相手の気持ちを尊重する」という大義名分でごまかしています。

 

これが女性には一番嫌われます。彼女は「結婚しよう」が聞きたいです。

 

かっこいい男性は、自分からしっかりリスクを背負って、恋人をリードできる覚悟があるのです。

 

 

プロポーズは一発勝負!

交際中に結婚を意識すると、次に考えるのはプロポーズの時期です。プロポーズの時期を考えていると、女性から「あなたとしっかり話がしたい」と言われました。

 

ここでモテない男性は、「しっかり話がしたい?なんだろう……」と、疑心暗鬼になります。

 

真面目な男性ほど「しっかり話がしたい」という言葉に振り回されます。

 

そこで実際会って話をすると、彼女から「私のことどう思ってるの?」と聞かれました。モテる男性は、相手の言葉の本質を受け取ります。

 

彼女の「私のことどう思ってるの?」は、「いつになったらプロポーズしてくれるの?」です。モテない男性は、相手の言葉を文字通り受け取ります。

 

「もちろん、好きだよ?どうしてそんなことを突然言うの?今まで楽しく過ごしてきたじゃないか……」と混乱するのです。

 

そして、グダグダ言い訳をしているうちに「もういいわ!さようなら」とフラれます。なぜフラれたのか分からずに人間不信に陥ります。

 

女性の言葉を文字通り受け取るのではなく、その中に込められている気分を感じ取ることが大切です。

 

プロポーズは弁論大会ではありません。ストレートの一発勝負です。グダグダと言っているとさようならです。

 

その本質を理解して、初めて女性に惚れてもらえるのです。

 

プロポーズはリスクを負って、かっこよく決めましょうね。

 

 

まとめ

プロポーズには勢いよくストレートな気持ちが大切です。女性にとってプロポーズの言葉は一生覚えていたい感動のセリフです。

 

一生覚えていたいからこそ、グダグダすることなく、かっこよく決める必要があります。

 

プロポーズはかっこよくスマートに決めて、大好きな女性をしっかり感動させましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 451)
とても良い63%
良い31%
普通2%
悪い2%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年5月27日

良い

good
5.0 rating
2020年5月27日

ありがとうございました

かず
5.0 rating
2020年5月25日

ラポールさんは独身者を救う

救われた人

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP