050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 20代,30代ご入会成婚エピソード
  4. プロポーズしたいと想えるほど大好きな彼女に出会えた!本気の恋が実った成婚物語
NEWS・DIARY
2019.1.26 20代30代ご入会成婚エピソード

プロポーズしたいと想えるほど大好きな彼女に出会えた!本気の恋が実った成婚物語

【成婚エピソード】29歳女性(初婚・会社員)と32歳男性(初婚・公務員)がご成婚されました!

婚活歴5ヶ月。交際歴2.5ヶ月。

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!

「いつも一緒にいてくれてありがとう!大好きです。結婚しよう」

「彼の優しさに心が温かくなった」というハッピーエピソードです。

 

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象はいかがでしたか? 

 初めてお見合いしたとき、よく笑う女性だと感じました。笑顔が可愛くて、とても気に入りました。

 

 あら、ありがとう。

 

——笑顔大事ですよね。なにげない笑顔にキュンときますよね。

 

 そうですね!明るい結婚生活が送れるなーってイメージできました。自然に笑顔になれる人って素敵ですよね。

 

——わかります!素敵な笑顔を見ると、こっちまで笑顔になれますもんね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

 12月頃にプロポーズをしました。ちょうどイルミネーションの時期だったので、「このタイミングを狙うしかない!」と思いましたね。

 

——いいですね。こういうタイミング大事ですよね。

 

 彼とは日頃からよく会っていて、私も結婚を意識していました。そこで、彼が「イルミネーションデートをしよう」と、露骨に誘ってきたので、もしや、と思いました(笑)。

 

——(笑)。

 

 彼女はニヤニヤしていましたけど、男らしくプロポーズできたつもりなので、最高の思い出になりました。

 

——そうでしょうね!彼女さんはプロポーズされた瞬間どうでしたか?

 

 とても綺麗な場所で、最高のシチュエーションだったので、嬉しかったです。迷うことなく即オッケーでした。

 

——彼、さすがですねえ。男らしい!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

 「プロポーズしたいな」と思えるほど大好きな女性に出会えて嬉しいです。本気で好きになれた女性なので、大切にしたいです。

 

 彼と一緒にいるといつも笑顔が絶えないので、楽しく交際できました。彼の愛情も伝わって、信頼できる人だと感じたので。

 

——本気の恋が実った瞬間ですね!

 

 そうです!彼女との出会いに感謝です!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

 二人でいろいろ旅行に出かけたいですね。楽しい毎日を過ごしたいです。

 

 はい。たくさんお出かけして、いろいろな経験がしたいですね。その中で、二人でたくさんの思い出を共有して、家族として幸せになれたら嬉しいです。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

 本当にお世話になりました。本気で愛せる人が見つかって、阿部さん(婚活アドバイザー)に感謝しています。いろいろとアドバイスもいただいて、有意義に婚活できました。

 

 はい。困ったときはすぐにお返事いただけて助かりました。これからもいろいろご相談させてくださいね。

 

——はい。お二人の旅行先などのお写真を楽しみに待っていますね!

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

 良い出会いがないからといって、すぐに諦めないことですかね。僕は諦めなかったから、本気で好きな人に出会えたと思っています。

 

 私も、彼に出会えたことを誇りに思います。ラポールアンカーさんで婚活を続けて良かったです。

 

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ご成婚おめでとうございます!お二人の愛らしい笑顔を見て、幸せを実感しました。

「プロポーズをしたいと思えるほど、素敵な女性に出会えた」という彼の言葉が、とても印象的でした。お互いにとって理想の出会いだったと感じています。

 

これからも末長くお幸せに!

 

成婚したポイントを徹底解説

今回、成婚したポイントは2つです。

初対面から好感が持てた

一つ目は、「初対面のときから好感が持てた」ということ。「彼女の笑顔が忘れられない」という彼は、第一印象から好感度抜群だったそうです。やはり、笑顔は大事な要素です。

 

自分が笑顔になれば、相手も自然と笑顔になる。これに気づくことで、あなたにも素敵な出会いがあるチャンスです!

 

プロポーズしたいほど、本気で愛する人が見つかった

二つ目は、「プロポーズしたいほど、本気で愛する人が見つかった出会い」ということ。交際相手を本気で好きになるためには、自ら行動する力が大切です。

 

ただ出会っただけでは、本気の恋は見つかりません。相手を好きになる努力、好きになってもらえる工夫をして「本気の恋」に出会えます。

 

今回の彼は、彼女の笑顔に好感を抱き、その笑顔をずっと見たくて、いろいろな場所へデートに誘いました。そして、さらにたくさんの笑顔が見れたことで「本気の恋」をしたのです。

 

この成婚エピソードから、あなたにも素敵な出会いがお届けできれば幸いです。

ラポールアンカーがあなたの婚活を応援しています!

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市
岡山県岡山市・倉敷市

 

 

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP