050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. ケチ男は結婚できない!結婚できる男性のデート代の考え方とは?
NEWS・DIARY
2019.12.2 デート交際アドバイス

ケチ男は結婚できない!結婚できる男性のデート代の考え方とは?

「婚活はお金がかかる。デート代もかなりの出費……」と考える男性は多いです。そのため、デート代はしっかり割り勘にして、彼女への出費を抑えようとします。

 

しかし、婚活中の男性は、彼女へのデート代をケチってはいけません。結婚できるのは、デート代の支払いを堂々とできる男性です。

 

実は堂々とお会計する男性より、デート代をケチる男性こそ浪費し、損をしています。そのことに気づくことで男らしく、結婚にもつながるのです。

 

今回は、結婚できた男性のデート代の考え方について解説します。

 

この婚活ブログで学べること

✔デート中に彼女からの好感度がアップする

✔デート代をケチる人こそ損する理由がわかる

✔デート代の正しい考え方が身に付く

 

ケチ男は結婚できない!結婚できる男性のデート代の考え方とは?

 

恋人とデートをするときは、場所とコストを考えます。例えば、安い居酒屋を選んだ男性は、お会計が3,000円で済みました。

 

一方で、結婚できる男性は、女性が気に入りそうなお店を予約し、お会計が10,000円でも堂々と支払います。どちらが男前かは一目瞭然です。

 

ケチな行動を続けていると、ケチが理由でフラれます。結婚生活はもっとお金がかかるので、あまりにケチだと幸せな結婚生活が想像できないのです。

 

ラポールアンカー
ケチな男はお断り!デートで女性を満足させるテーブルマナーとは?
ケチな男はお断り!デートで女性を満足させるテーブルマナーとは?
続きを読む
恋人とデートをすると、金銭感覚が気になります。特に...

 

ケチなデートをして女性にフラれると?

ケチなデートをすると女性は気づきます。

「この人と結婚をしても、豊かな生活が送れないのでは?」と思われた男性は、あえなくお断りされます。

 

お断りされた男性も「本当に結婚できる女性かわからないから、この女性にお金を使っても無駄になるのでは?」と考えていました。

 

そして、ケチが理由でフラれた男性は「彼女に使ったお金が3,000円で済んだ」と考えます。ここに大きな誤りがあるのです。

 

ラポールアンカー
デートで彼女を楽しませたい!彼女を飽きさせないデート場所の選び方とは?
デートで彼女を楽しませたい!彼女を飽きさせないデート場所の選び方とは?
続きを読む
あなたに彼女ができました。次に考えることは、「彼女...

 

デート代で得をする人、損をする人

デート代で損をする男性は「縁がなかった女性に、たくさんお金を使わなくて良かった。3,000円で済んだだけだから、ダメージは軽かった」と考えます。

 

残念ながら女性から3,000円で縁を切られて、おもいっきり損をしたのです。

 

結婚できる男性は、女性が気に入りそうなお店を予約し、お会計が10,000円でも堂々と支払います。デート代で得をする人は、こういう姿勢によって女性の心をつかみ結婚できました。

 

デート代で損する男性は、ケチな会計で3,000円のデートを5回繰り返して、15,000円を支払います。結果的に損する男性は、結婚までの「時間」も「コスト」も結婚できた男性に負けているのです。

 

これに気づけることで、一人ひとりの出会いを大切にできます。彼女を喜ばせたいという想いが、しっかりと実になる瞬間です。

 

ラポールアンカー
お見合い中こそマナーを知らないと損!お見合いでガッカリさせる人の共通点
お見合い中こそマナーを知らないと損!お見合いでガッカリさせる人の共通点
続きを読む
お見合いがランチ時でした。会話した印象で相手のこと...

 

デート代をケチらない考え方とは?

「高いお店を選んで、たくさんお金を払えば結婚できる」というわけでもなく、安いお店を選ぶことや年収が低い男性が悪いわけではありません。

 

お断りされる男性は、女性から「私のために少しでもオシャレな店を探したり、予約をする気遣いはないの?」と呆れられて、今後お付き合いをするか迷われるのです。

 

デート代をケチって安い居酒屋を選ぶとがっかりされる理由は、男性の気遣いにあります。デートでは、彼女をたくさん喜ばせて、心を距離を縮めていきましょうね。

 

ラポールアンカー
美人と結婚できるのはどんな男性?美人に告白した男性だけが結婚できる理由とは?
美人と結婚できるのはどんな男性?美人に告白した男性だけが結婚できる理由とは?
続きを読む
婚活中の男性は、せっかく結婚するならタイプの美人と...

 

まとめ

 

「このぬいぐるみかわいいな。どっちかほしいな?」と言われました。このとき「どちらも君に似合っているから、両方プレゼントするよ」と言える男性が結婚できる……というお話です。

 

デート代をケチると、最終的に時間もお金も無駄にします。結婚したらもっとお金がかかると覚えておかなければなりません。結婚したらお互いの資産は共有されます。

 

だからこそ、恋人関係のときからお金の支払いも堂々とする必要があるのです。大切な人と貴重な時間を過ごすと心得て、彼女を思いっきり楽しませるデートをしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 552)
とても良い68%
良い27%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年9月20日

阿部さんのアドバイスが的確でした。おかげで結婚できました。本当に本当にありがとうございます。

田辺
5.0 rating
2020年9月17日

再婚しました!

h
5.0 rating
2020年9月17日

素敵な相手が見つかりました。お礼申し上げます。

あんり

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP