050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. デート中に彼との距離を縮めたい?素直に助けを求められる女性になれば結婚できる
NEWS・DIARY
2020.9.15 デート交際アドバイス

デート中に彼との距離を縮めたい?素直に助けを求められる女性になれば結婚できる

あなたに大好きな恋人ができました。数回、彼とデートを重ねていても、なかなか距離が縮まらない、と悩む女性がいます。

 

それは、お互いに勇気ある一歩が踏み出せていない証拠かもしれません。一気に距離が縮まるカップルは、お互いにとって必要とする存在になれたからです。

 

そのような関係になるためには素直さが必要です。それでは、素直さを身に着けるにはどのような心がけが必要なのでしょうか?

 

今回は、心の距離を縮めたいカップルにとって必要なことについて解説します。

 

この婚活ブログで学べること

✔関係が浅いカップルの特徴と打開策がわかる

✔彼の助けを素直に受けられる女性がモテる理由

✔「近づきにくい」と言われる女性が気をつけるべきこと

 

デート中に彼との距離を縮めたい?素直に助けを求められる女性になれば結婚できる

 

関係が浅いカップルの特徴として、「どことなく距離感が遠い」という雰囲気があります。それは街で歩いているカップルを見てもわかります。

 

なんとなく探り探りな感じが、「まだ付き合って日が浅いな……」と思わせるカップルを見たことがあるのではないでしょうか?

 

探り探りな状態が続くと、次第に「この人と合わないのかもしれない」と感じるようになります。

 

気持ちがぐっと高まらないのは、お互いに猫をかぶっているからです。上辺だけの関係では仲良くなれるはずがありません。

 

それでは、探り探りな状態から、どのようにしたら心の距離が縮まるのでしょうか?

 

ラポールアンカー
どんなカップルが仲良くみえる?信頼し合っているカップルと初々しいカップルの違いは?
どんなカップルが仲良くみえる?信頼し合っているカップルと初々しいカップルの違いは?
続きを読む
レストランやカフェで、たくさんのカップルを見かけま...

 

彼の助けを素直に受け入れよう

心の距離を縮めるポイントの一つに「男性の助けを素直に受けてみる」という方法があります。彼との距離が縮まらないと悩む女性は、そもそも近づきにくいオーラを出しているからです。

 

例えば、ヒールを履いていると、階段を降りるのがツライ場面があります。そこで、彼が手を差し出してくれたにも関わらず、助けに応じない女性がいます。

 

彼が悲しい気持ちになるのは、手を差し出したのに「自分で頑張れるから大丈夫」と言われて、自分の出した手が空ぶるときです。彼は女性に拒否されたように感じます。

 

女性の気持ちとしては、普段からそういうことに慣れていないので、どうしていいかわかりません。

 

照れ臭かったり、大丈夫だといって遠慮をした瞬間、チャンスを逃します。

 

ほんの些細な出来事ですが、そのようなチャンスをものにできる女性が、彼との心を距離を縮めることができるのです。

 

彼からの助けは躊躇せずに、思い切って男性に頼ってみましょうね。

 

ラポールアンカー
お見合いは礼儀正しいだけではダメ!交際につながるお見合いができる人の特徴とは
お見合いは礼儀正しいだけではダメ!交際につながるお見合いができる人の特徴とは
続きを読む
お見合い中は、少なからず緊張します。礼儀正しすぎる...

 

まとめ

 

「降りられないから手を貸して!」こどもは素直に自分の気持ちを表現できます。大人になってもこの気持ちが大事、というお話です。

交際したにも関わらず、近づきにくいオーラを出すと、なかなか距離が縮まりません。

 

「彼が積極的にきてくれればいいのに」と考える前に、積極的になってもらえる態度が必要です。

 

お互いに微妙な距離感を突破して、本音で語れる関係を目指しましょうね。

 

あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 570)
とても良い69%
良い26%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年10月29日

アドバイスが充実していた。しっかりサポートしてくれて良かった。

pass
5.0 rating
2020年10月29日

楽しく婚活できました。

たけ
5.0 rating
2020年10月28日

素敵な出逢いをありがとうございます。

12しげ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP