050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活スタートガイド
  4. ダメンズにハマる人の特徴と解決策を徹底解説!結婚相談所で結婚に真剣な男性と出会おう - ラポールアンカ―
NEWS・DIARY
2018.12.22 婚活スタートガイド

ダメンズにハマる人の特徴と解決策を徹底解説!結婚相談所で結婚に真剣な男性と出会おう

「今回も変な男と付き合ってしまった!」という後悔を経験していませんか?

世の中には「ダメンズにばかり引っかかってしまう」という女性が多くいます。

 

今回は、そのようなダメンズの特徴とダメンズに引っかかりやすい女性の特徴について、結婚相談所の婚活アドバイザーが徹底解説します。

 

「ダメンズに引っかかりやすい!」という女性は参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

ダメンズだと感じる行動7選

メンズの特徴としては、どのような行動があるのでしょうか。

ダメンズの行動の特徴を知っておくことで、ダメンズに引っかかってしまうことも少なくなるはずです。

 

ダメンズには共通してダメンズだと分かる行動があるので、特徴を捉えて、ダメンズにハマることなく素敵な出会いにつなげましょう!

 

金銭感覚がおかしい。

まず、お金の使い方がおかしいという特徴があります。

自分にばかりお金を使って、彼女に全くお金を使わない男性は要注意です。これは結婚するときにとても重要となります。

 

例えば、女性にとって全く共感できないコレクションを集めたり、いらないものばかりを買っている彼であれば、ダメンズだと判断できるでしょう。

結婚生活では、お金の使い方が重要です。彼の金使いが不安ではないかしっかりチェックしておきましょう。

 

友達に対して態度が悪い。

ダメンズの特徴として、友達への行動も大きく異なります。なんだかテンションがおかしかったり、優しさの欠ける彼であれば注意が必要です。

 

彼の友達と会う機会があれば、友達に対しての態度を確認してみましょう。

かなり横暴な態度を取っていればダメンズの可能性があります。

 

店員に対して横暴な態度をとる。

ダメンズは友達だけでなく、お店の店員さんなどにも横暴な態度をとります。

店員だけでなく、周りの人に対して横暴な態度を取ってしまう人は要注意です。デートをするときなどに、行動をチェックしてみましょう。

毎回、思いやりのない行動をとってしまう男性は、ダメンズの可能性がかなり高いです。

 

毎回、デートは割り勘にされる。

デートなどで毎回割り勘にする男性もダメンズです。

毎回、おごってもらうのが当たり前、というわけではありませんが、男気や配慮があればきっちり割り勘にする男性は少ないです。

 

割り勘にしてくる回数などで、ダメンズなのか見極めましょう。

ほぼ毎回割り勘にされて、他の人とたくさん遊びに行っている場合は、ダメンズに分類されます。

 

自分勝手な行動をする。

彼がダメンズの場合は、自分勝手な行動がとても目立つでしょう。

人によって感じ方が異なるでしょうが、誰が見ても自分勝手な行動をしている男性はダメンズといえます。

自分勝手な行動をしていても、その行為に気づいていない男性もいます。

そういう男性には注意して、様子を見るようにしましょう。

 

喧嘩を早く終わらせたがる。

女性との喧嘩を早く終わらせたがる男性も、ダメンズの特徴です。

なぜなら、彼があなたとの喧嘩するのが面倒だと思っていて、あなたの気持ちに寄り添おうとしないからです。

話し合いをしようと思っても、うまく逃げられてしまう場合は、ダメンズといえるでしょう。

 

浮気が当たり前だと思っている。

浮気をする男性に引っかかってしまう女性はいませんか?何度も浮気をする男性は、恋愛においてはかなりのダメンズと言えるでしょう。

 

浮気をするダメンズとの恋愛は、ほとんど女性が悲しい思いをしてしまう結果で終わります。

このタイプのダメンズに引っかかってしまうという女性は、特に注意するようにしましょう。

 

※合わせて読みたい記事

 

 

ダメンズだと感じる性格4選

女性のあなた、ダメンズだと感じる行動について共感いただけましたか?

ただ単に愛情があるだけでは、恋愛も結婚もうまくいかないケースがあるため注意が必要です。

 

次はダメンズだと感じる性格について解説います。

 

ネガティブな考え方ばかり。

異常にネガティブな考え方をする彼であれば要注意です。恋愛だけでなく日頃からネガティブな考え方をする彼であればダメンズでしょう。

このタイプのダメンズと恋愛をすると、女性は疲れてしまいます。

常にネガティブ思考の男性と恋愛するときには注意しましょう。

 

わがままが多い。

わがままが多い男性はダメンズの可能性がとても高いです。

わがままにも限度がありますが、あなたがイライラしてどうしようもないわがままに付き合う必要はありません。

 

最悪の場合、自分のわがままが通らないと怒ったり泣いてしまう男性もいます。

結局は女性が折れてしまうケースもあるでしょう……。

こういう場合は、思い切って交際を見直すべきだと感じます。

 

甘えるのが上手。

甘えるのが上手なダメンズに引っかかる女性はとても多いようです。

甘えるのが上手なタイプのダメンズは、自分の甘えが女性にとって嬉しいことだと分かっているタチの悪さがあります。

自分のメリットしか考えていないダメンズには注意が必要です。

 

意外としっかりしている。

お付き合いして始めの頃は、とてもしっかりとしていて、慣れてくるとだんだんだらしなくなっていく……というダメンズがいます。

本当の性格を知らずに惚れてしまったばかりに、あとで苦労をするという女性も多いです。

彼の性格が急に変わった、という場合は注意が必要です。

 

 

ダメンズ好きな女性の心理!どうしてハマるの4選?

「付き合う彼がことごとくダメンズで……」というあなた。なぜダメンズだとわかっていても、ハマってしまうのでしょうか。

実はダメンズにハマるという女性はとても多くいます。そのうちのほとんどは、相手がダメンズだと理解して交際しています。

 

ダメンズだと知っていてもハマるのは、女性がハマる何かがあるということではないでしょうか?

次は、ダメンズにハマる女性の心理について解説します。

 

自分がいないとダメだと思ってしまう。

「ダメンズにハマっちゃう!」という女性は、自分がいないとダメな存在だと思っています。

ダメンズ好きな女性は彼から頼られることから、ダメンズ好きになっているのではないでしょうか。

 

自分がいないと何もできないダメンズを見て、世話をやいてしまう女性は多いです。

そのダメンズの姿を見て、ダメンズ好きがどんどん加速していくのでしょう……。

この心理からダメンズ好きだという女性は、世話をやきすぎないように注意が必要です。

 

ダメンズが欲しい言葉をくれる。

ダメンズ好きな女性はダメンズが欲しい言葉をくれるのでハマるようです。女性のあなたが喜ぶ言葉を知っている、ある意味賢い男性といえます。

その優しい言葉が、心からあなたを愛しているセリフなのか日頃の行いを見て判断するようにしましょう。

薄っぺらい優しさに騙されて、ダメンズとずるずる交際してしまわないよう注意が必要です。

 

ダメンズの長所にしか意識しない。

変にポジティブな女性がいます。

例えば、ダメンズにハマる心理としては、「ダメなところもあるけど、長所もあるからそこをしっかりと見ていきたい」と、悪いところには目を向けない心理があります。

長所しか見ないという心理の女性は、あまりにも自分にとって不利な状況がないかしっかりと意識する必要があります。

 

ダメンズから頼られている優越感がある。

ダメンズの甘えを「頼られている」と解釈してしまいがちな女性は要注意です。

頼られる優越感から、ダメンズにハマるという女性も意外と多くいます。

 

頼られることと甘えられていることは似ているようで、大きく異なります。

お互いが平等な立場でいるか確認し、負担のない交際を心がけましょう。

 

※合わせて読みたい記事

 

 

ダメンズが寄ってくる女性の特徴

ダメンズ好きな女性は自分でダメンズ好きだという自覚がないこともあります。

ダメンズにハマることの多い女性や「毎回付き合う彼がダメンズだった!」という女性は、ダメンズの寄ってきやすい女性の特徴を知りましょう。

 

次は、ダメンズを避けるための秘訣を解説します。

 

人に優しくしすぎる。

ダメンズにハマる女性は、人に優しくしすぎる特徴があります。

他人に優しくできるのは、あなたの良いところでしょう。

しかし、誰にでも優しいのは、ダメンズにハマる特徴でもあります。

 

彼から言われたことを全て応じたり、なんでもするのはダメンズが寄ってきやすい特徴です。

彼がダメンズかもしれないと感じたら、自分の意見をしっかりと言えるようになりましょう。

 

自分に自信がない。

自分に自信がないと思っている女性は多いのではないでしょうか。

自分に自信がない女性もダメンズを引き寄せてしまう特徴です。

ダメンズは女性の心の隙間に入り込むことがとても得意なので、自分に自信のない女性には取り入りやすいと考えています。

 

自分に自信のない女性に対して「僕は君の味方だよ」といって、女性との距離を縮めようとしてきます。

しかし、それは下心がある……ということがほとんどかもしれません。

 

恋愛に依存しがち。

恋愛に依存してしまう女性も、ダメンズをたくさん引き寄せてしまうでしょう。

恋愛に依存する女性は「とにかく男性から嫌われたくない!」という気持ちが強いのではないでしょうか?

 

これにより、男性の言いなりになる女性も少なくありません。

男性の言いなりになってしまうと、それを良く思ってダメンズはいろいろと要求してきます。

恋愛に依存する女性は、男性を見極めるよう注意しましょう。

 

付き合ってすぐに同棲してしまう。

ダメンズにハマる女性は付き合ってすぐに同棲してしまいます。

同棲は男性側にメリットがある場合がほとんどです。

家事はあなた任せにしたりと、女性は負担が増えてしまいます。

 

もしも、意味のない同棲をしているなら、ダメンズが寄ってきている原因かもしれません。

同棲する場合は、家事を分担するなどの工夫をしましょう。

そこで断られるのであれば、ダメンズの可能性が高いです。

 

※合わせて読みたい記事

 

 

ダメンズだと気づいたときの対処法

もしダメンズに引っかかった場合は、どのような対処をすればいいのでしょうか?

ダメンズに引っかかっていても、別れたくないと思っている女性も多いでしょう。

 

そのため、今よりも状況が悪くならないようにする必要があります。あなた次第で、ダメンズの悪い部分を治すこともできるはず……。

ダメンズに引っかかってしまった時の対処法について解説いたします。

 

周りの意見を聞き入れる

まず、周りの友人などの意見を聞き入れるということが大切です。

他人からの客観的な意見を聞き入れる努力をしてみましょう。あなたの考えだけでなく、いろいろな考え方があって改善するチャンスがあるはずです。

すべてを聞き入れる必要はありませんが、自分とは異なる考えも取り入れることで、自分にとっていい結果を生み出すことでしょう。

 

自分の交友関係を広げる

交友関係が狭いと、ダメンズとばかり遊んでしまう結果になります。

「暇だからダメンズでもいいか……」ではなく、交友関係を広げてみてください。

 

交友関係を広げることで、見聞を広めるチャンスです。

もしかするとダメンズよりも、もっといい男性が現れるかもしれません!

その点においても交友関係はとても大事なのです。

 

ダメンズに対して自分の意見をしっかりと持ちましょう。

ダメンズに振り回されて、ダメンズがさらにダメンズになっていく……。

これは、あなたがしっかりと意見を言えるようになることで改善するでしょう。

嫌だと思ったことをきちんと嫌だと伝えることができれば、彼との関係性を深めるチャンスでもあるのです。

 

仕事や趣味に打ち込もう。

ダメンズになびいてしまうのは、無趣味が原因というデータもあります。

「何もすることがないから、ダメな彼でも時間を潰そう」と考える女性も多いはず。

その場合は、仕事や趣味などとにかく新しいことを始めてみましょう。

そして気を紛らわせることができれば最高です。ダメンズに構っていると、他のことがおろそかになるリスクもあります。

 

※合わせて読みたい記事

 

 

あなたの彼はダメンズですか?

「もしかすると、私の彼はダメンズかも……」と考えてしまったあなた。

もしあなたがダメンズと付き合っていて、将来性を感じないなら、このまま交際を続けているとピンチかもしれません。

 

彼が結婚に前向きではなく、あなたとただ遊びたいだけの関係でも、あなたは出産や妊娠を意識することでしょう——。

「このままではまずい!」と感じたら、今の関係を放っておかず、あなた自身のためにもしっかりと改善策を考えましょうね。

 

ダメンズに引っかからない!結婚に真剣な男性と出会おう。

「私は遊びじゃなくて、結婚したい!」と願う女性が、結婚相談所を利用して、素敵な出会いを手にしている事例はたくさんあります。

 

なぜなら、結婚相談所は「結婚したい人だけが集まる唯一の場所」だからです。

将来や結婚に対して真剣に考えたい年頃だからこそ、確かな出会いがほしいはず——。

 

そのような女性は、思い切って結婚相談所でカウンセリングを受けてみましょう。

友人に相談しにくいことや、恋愛に関する悩みを婚活アドバイザーに打ち明けて、あなたが明るく前向きになれるチャンスです!

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

「ダメンズだと思っていなかった彼がダメンズだった……」という女性もいるかもしれません。

しかし、あなたの行動次第でダメンズを治すことも可能です。

それでも彼がどうしようもないダメンズだったら、一度交際を見直して、あなたが本当に幸せになれるチャンスを手に入れましょう。

 

ラポールアンカーは、真剣に結婚や将来を考えているあなたの味方です!

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP