050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. どんなカップルが仲良くみえる?信頼し合っているカップルと初々しいカップルの違いは?
NEWS・DIARY
2020.8.16 デート交際アドバイス

どんなカップルが仲良くみえる?信頼し合っているカップルと初々しいカップルの違いは?

レストランやカフェで、たくさんのカップルを見かけます。そのとき「仲の良さそうなカップルだな」と思うのは、どのようなカップルでしょうか?

 

本当に仲良しのカップルは、恋人と心を通わせて、二人で貴重な時間を有意義に使います。

 

そこで今回は、信頼し合っているカップルと初々しいカップルの違いから、あなたにしてほしいデート術について解説します。

 

この婚活ブログで学べること

✔仲良しカップルの特徴がわかる、実践できる

✔初々しいカップルと本当に仲良しカップルの見分け方

✔たった一回のデートでも、心を通わせる秘訣

 

どんなカップルが仲良くみえる?信頼し合っているカップルと初々しいカップルの違いは?

 

デートのときの、よくあるご相談の一つに「恋人との沈黙に耐えられません……」という人がいます。

 

このとき沈黙に耐えられない人は、終始話し続けている特徴があります。

 

余裕のない会話をしていることがバレると、「なんだか必死だな……」と思われて、居心地のいい関係にはなれません。無理に話し続けると、相手を疲れさせる原因にもなります。

 

沈黙に耐えられない人は、話を盛り上げるのではなく、沈黙にならないよう気を遣っているのです。

 

このように、沈黙を楽しめない人は、残念ながら相手と心の距離を縮めることはできません。

「喋らなければ良い人なのに」と言われる人がいますが、まさにその典型です。

 

そして、たとえ喋り続けても、どんな話をしたのか相手はほとんど覚えていません。会話の内容より、あなたの雰囲気が大切です。

 

良い雰囲気は、会話の内容からは生まれないのです。

 

ラポールアンカー
婚活でメールは得意でも会話が苦手な人!婚活で克服すべき会話のポイント
婚活でメールは得意でも会話が苦手な人!婚活で克服すべき会話のポイント
続きを読む
婚活中の人にありがちな悩みとして、「メールやLIN...

 

信頼し合っているカップルの特徴とは?

信頼し合えるカップルは、沈黙も楽しめる二人です。黙っていても居心地が良さそうです。

 

本当に仲の良いカップルは、お互いに見つめ合って静かに会話をしています。

 

うるさいカップルよりも、静かに見つめ合っているカップルの方が、なんだか仲が良さそうに見えます。

 

幸せそうに見つめ合っているカップルは揺るぎない信頼関係を築いているのです。

 

ラポールアンカー
お見合いは沈黙があっても交際できる!お見合いで沈黙が苦痛な人の共通点と改善策
お見合いは沈黙があっても交際できる!お見合いで沈黙が苦痛な人の共通点と改善策
続きを読む
お見合い中、相手との沈黙に耐えられない人がいます。...

 

デートで心を通わせる秘訣

デートを楽しむためには、恋人との波長が合っていなければいけません。あなたは喋り倒して楽しかったつもりでも、恋人からすれば「なんだか疲れた一日だった」ということがあります。

 

お互いに気を遣わない関係になるためには、会話だけでなく雰囲気の良さを確認する必要があります。必死に話すだけでなく、ふと会話をやめてみて、お互いの距離感や相手の表情も見てみましょう。

 

恋人が自然と近い距離にいて、表情も穏やかであれば、さらに深い仲になれるチャンスです。

 

喋り倒しているうちは会話の内容に必死で、このチャンスを探ることができません。お互いにリラックスした関係になるためには、多少の沈黙も必要です。

 

お互い居心地の良い関係になれるよう、相手との距離感や表情に注意して、楽しいデートを心がけましょうね。

 

ラポールアンカー
口下手だから結婚できない?初対面のお見合いで楽しく会話できる人の特徴
口下手だから結婚できない?初対面のお見合いで楽しく会話できる人の特徴
続きを読む
お見合いのとき、初対面の人に苦手意識を持つ人は多い...

 

まとめ

 

「君ってさ、全然話さないよね?私のこと嫌いなの?」

「違うよ。君と一緒にいるだけでも十分好きなんだ」……というお話です。

今回は、恋人と心を通わせる秘訣について解説しました。

 

本当に相性の良い相手とは、お互いに見つめ合って静かに話せる関係です。

 

デートが上手くいかない人は、一度話すのを止めてみて、じっくり相手を観察してみましょう。目の前の相手があなたをどう思っているかわかるきっかけになります。

 

あなたにとって楽しいデートが過ごせるよう、ラポールアンカーが応援しています。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 570)
とても良い69%
良い26%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年10月29日

アドバイスが充実していた。しっかりサポートしてくれて良かった。

pass
5.0 rating
2020年10月29日

楽しく婚活できました。

たけ
5.0 rating
2020年10月28日

素敵な出逢いをありがとうございます。

12しげ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP