TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. いい人がいない?結婚相手との絆はあなたから作るもの
NEWS・DIARY
2018.7.14 デート交際アドバイス

いい人がいない?結婚相手との絆はあなたから作るもの

結婚相手はご縁から生まれます。

ご縁を絆にしていくのが、婚活成功の秘訣です。

 

ご縁を放置していても、絆にはなりません。

あなたから積極的にアプローチしていくことで、絆が生まれます。

一生のお付き合いができる結婚相手は、待っていてもやってこないのです。

 

絆をつくるためには、自分からしがみ付いて、がむしゃらに婚活するしかないようです。
がむしゃらになれた人が、やがて頂上で素敵な人と巡り会えるのです。

 

 

交際相手と絆を作るということ。

出会いは、ご縁です。

ご縁があった交際相手と愛を育んで絆になります。

 

例えば、ご縁は原石です。会ったばかりの人は原石なので、良し悪しがハッキリ分かりません。

ハッキリ分からないうちから「この人、いい人ですか?」と聞くのは間違いです。

原石に向かって「価値があるの?」と、言っているのと同じなのです。

 

絆はダイアモンドです。原石が磨かれて輝きを増します。

二人は原石として出会いました。ここからダイヤモンドになって輝きを増すかどうかは、二人の行い次第です。

 

「これから二人で仲良くやっていこうね」は、磨き合っています。

「この人は、私にふさわしい人かな?」と斜めに構える人は、ただ原石を眺めているだけなので、輝きはありません。

出会えたら、そこから絆を作って結婚になるのです。

 

 

原石からダイヤモンドにならない人は、頭でっかちです。

「交際には繋がるけど結婚にいたらない」と言う人は多いです。

ご縁はあるのに、絆の作り方が分からないのです。

 

絆の作り方が分からない人の共通点は、考えるだけで行動しない、頭でっかちな人です。

一人で行動するなら、頭でっかちでも構いません。

婚活は、交際相手と真剣に向き合うことで絆を作ります。

そもそも一人で考えていても、仕方がないのです。

 

「私はこういう考え方なんだけど、あなたはどう思う?」と、コミュニケーションを図ることで、ダイヤモンドに近づけます。

ご縁があるのに絆の作り方が分からない人は、原石を持ちすぎていることに気づくことで変われます。

 

結婚相手を見つけるためにも待ちの姿勢をやめて、気になる人と心の距離を縮めましょうね。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

 

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP