050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 令和元年に結婚したい!どう婚活したら希望が叶う?【結婚相談Q&AコーナーVol.91】
NEWS・DIARY
2019.5.3 結婚相談Q&Aコーナー

令和元年に結婚したい!どう婚活したら希望が叶う?【結婚相談Q&AコーナーVol.91】

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

今週のラポールアンカー便り

令和元日から成婚!成婚!成婚!

令和になりました。あなたは10連休いかがお過ごしですか?

ラポールアンカーは、令和元日から「成婚します!」という会員様からのご報告があって、LINEが鳴り止まない——。

 

「このタイミングに結婚しないで、いつ結婚するんですか?」と言わんばかりのモチベーション(笑)。

 

令和元日、各地で婚姻届けを出すために大賑わいだったり、「令和元日婚」が話題になりました。こういうタイミングで結婚すれば一生忘れられない思い出になりますし、二人の絆もより強いものになりそうです。

 

同じように、「令和ベイビー」もすごい確率だと感じました。ちょっと風変わりで、私は令和元日に「ダチョウ」と「ひよこ」の令和ベイビーを拝んできました。

 

令和誕生と合わせて、素敵な10連休にしていただければ幸いです。

 

令和元日にフラれました!

良いことばかりを言わない本音トークが、ラポールアンカーの良いところ……(笑)。

 

「成婚!成婚!成婚!」と成婚報告が鳴り止まない中、その間に「ちょっと、相談していいですか?」という、いかにもダークな結婚相談もありました。

 

「お見合いでフラれました。最悪の令和元日です」「彼と順調なはずだったのに、いきなり別れを切り出されて……。このタイミングで言いますか?」と、なかなかツラいご相談でした。

 

成婚者がいる中で、別れがあるのもまた事実——。

『誰かの願いが叶うころ〜あの子が泣いてるよ〜♩』(宇多田ヒカル)ってフレーズを口ずさみながら、なんとも生々しい結婚相談所の現実でした。

 

さて、今週は「令和」に関するQ&Aコーナーをお届けいたします!

 

コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

婚活

 

[イラスト/阿部友美]

カウントダウン婚 令和と同時に愛を誓う 群馬・太田

https://www.sankei.com/life/news/190501/lif1905010059-n1.html

結婚式を行い、令和になった瞬間に誓いのキスをした、という「令和婚」。こういう展開を堂々とできるところが素敵なカップルだと感じます。

 

(今更ですが)婚活中で恋人がいる人は、「令和元日に結婚しようよ」と、気軽に言える関係がベスト。

「もし告白をして、フラれたらどうしよう」という考えの下、交際を続けているカップルはまだまだ信頼関係が浅い証拠です。

 

ベストなタイミングで、ベストな告白ができるカップルこそ、真の絆で結ばれたカップルといえるでしょうね。

 

ラポールアンカーの会員様で「令和元日」を狙って成婚報告されたカップルも、当然のように告白が『出来レース』でした。そのような出会いに恵まれるよう、ラポールアンカーがあなたの婚活を応援しています!

 

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

令和元年に結婚したい!どうやって婚活したらいい?

令和元年!おめでたいね、むすびちゃん!

 

そうね!令和の新時代も、私たち二匹は仲良くやっていきましょう!えにしくんは令和になって、どんな時代にしたいと思った?

 

婚活中のカップルをガンガン応援して、たくさんのカップルに幸せになってほしいな。

 

さすがえにしくん。真面目一本よね。そのキャラは保っていきたいね!

 

キャラ設定は大事。そういえば、僕たちはキャラ設定が定まっていないけど、みんなにはどう思われているんだろうね?

 

えにしくんは「おっちょこちょいの天然キャラ」。私は「才色兼備の万能お姉様」といったところかしら。

 

ラポールアンカー令和になったばかりで、ツッコミどころ満載だよ……。

 

かなり的を得ていると思うけどね。

 

ところで……令和一発目のQ&Aコーナーだから、それっぽい話題になるけれど、令和元年に結婚したい人はどうやって婚活をしたら上手くいくのかな?

 

ラポールアンカーそれはもちろん、ラポールアンカーで婚活を始めればいいのよね!

 

それはそう。令和の新時代も、ラポールアンカーで婚活しよう!

 

それ以外に、手段なし!

 

令和になっても、ラポールアンカーをよろしくお願いいたします!

 

解説

「令和元年に結婚したい!」という結婚相談が増えました。目標を持って、「いつまでに結婚する」という姿勢は大切です。

 

だからこそ、出会いの質にも気をつけて「結婚したい人だけが集まる場所」で「身元が保証された出会い」をするべきです。そのために、ラポールアンカーが確かな出会いをお届けできるチャンスを作っています。

 

「令和元年に結婚!」を叶えられるよう、今すぐ婚活を始めましょうね。

 

追伸。二匹のキャラにファンが増えてきました……。そこで、そろそろむすびちゃん、えにしくんのキャラを定めたいと思います……。むすびちゃん、えにしくんのキャラ設定にご要望、ご意見がある方は、最下部のお問い合わせフォームから気軽にご連絡ください。

 

Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 

【Q.911】

多数の皆様より。令和元年に結婚したいです!どうしたら結婚できますか?

 

A.今すぐ結婚相談所で婚活を始めましょう。

 

【Q.912】

44歳女性。この歳で独身なのは婚活パーティーに参加しなかったツケでしょうか?(友達がいないので合コンなんか当然ありません)。

 

A.婚活パーティーだけでなく、行動しなければ得られるものはないですね。とにかく婚活を始めましょう!

 

【Q.913】

39歳男性。交際中の彼女がいます。連休前に「落ち着いたら連絡しますね」というLINEをもらってから、全然連絡がきません。連休でいろいろ予定があり忙しいのはわかるのですが、LINEで連絡一つ入れる気力も残らない、次に会う予定が立たないほど忙しいという状況で疲れているのでは、交際が上手くいかないのでは? と考えてしまいます。こちらから終了させるように仕向けてるのか? と考えてしまって……。 

こういう交際相手と、どのように上手い関係を築いたらいいですか?

 

A.落ち着いたら連絡します、と言われて何日も連絡がなかったら、普通なら自然消滅になりますね(結婚相談所は自然消滅というパターンはありませんが)。あまりにも連絡がこなかったら、次の出会いを探しましょう。

 

 

【Q.914】

37歳女性。令和元日にフラれました。こんなのアリですか?慰めてください。

 

A.今よりさらに良い男を見つけましょう!!

 

【Q.915】

35歳女性。令和元日にお見合いでお断りされました。こういう出会いこそ恋につながって、結婚するパターンが運命の出会いだと思いませんか?こんな大切な日にお断りしなくても良いですよね?

 

A. ……リアル、って感じです。

 

【Q.916】

36歳女性。お見合いのお申し込みがありました。お見合いしようか迷っています。直感も働きません。こういう場合、どうしたらいいですか?

 

A.このような質問はとても多いです。どうしても迷ったら、会わないで後悔するより、会って後悔した方がスッキリしますよ。

 

【Q.917】

34歳女性。写真がどうしても苦手です。撮った写真を自分で見るのも嫌です。でも、しっかりとお見合い写真を撮らないといけませんよね。写真を撮るときの注意点を教えてください。

 

A.口角を上げて、上の歯だけ見せるように笑ったらいいです。あとはフォトスタジオで、プロのカメラマンが上手に撮影してくれるでしょう。

 

【Q.918】

36歳男性。令和ですね!これを機に婚活を始めます!でも、結婚できないかもしれません。令和元年までに結婚できなかったら凹みそうです。どうしたらいいですか?

 

A.とにかく婚活したらいいです。まだ婚活を始めてもいないのに、凹んだときのことを想像する意味はないです。

 

【Q.919】

36歳女性。お見合いをしました。結果、お断りしました。一緒の布団に寝れないことが判明したので、やめました。一緒の布団に寝れない人とは、一緒に住めないです。そう思いませんか?

 

A.そう思います。そういう考え方も大事ですね。

 

【Q.920】

32歳男性。令和元日最高です!最高の思い出になりました!なぜか知りたいですか?知りたいですよね?教えましょうか?

 

A.プロポーズが成功しましたね(笑)。おめでとうございます!

 

Q&Aコーナー編集後記

令和元日の一日を振り返る

せっかくなので、令和元日に起きたラポールアンカーの一日を時系列でまとめます。

「元日からこんなに結婚相談しているんかい」という結婚相談所の実態をご覧ください……。

 

朝6時に起床したところ、すでに3件のご成婚報告がありました。「朝からすごい勢いだな」と感心のスタートです。そして午前中だけでも多数のご成婚報告があり、幸先の良さを感じました。

 

朝10時から新規ご入会者様との結婚相談がありました。「令和一発目!」と、大盛り上がりです。(令和元日にも結婚相談がある結婚相談所なのです!)

 

昼12時、ランチを楽しもうと思ったところ、「ちょっと聞いてください……」と、不穏な『別れ話』のお悩み相談……。そう上手くいくことばかりではない、と婚活のリアルを実感します。

 

午後から「令和」にまつわるイベントに参加して、令和新時代の幕開けを堪能します(その間にもご成婚報告が!)。

 

18時から愛娘の子守りをしながら成婚報告を受けました。愛娘が電話越しに「おめでとう!」と、パパの真似をして会員様を癒します。

 

19時から令和新時代にあたって新しいコンテンツを作ろうと、家族会議。今後の方向性をまとめた上で、さらにラポールアンカーを盛り上げていこうと一致団結——。

 

20時から10連休のうちにプロポーズを考えている2組のカップルの彼に、デート指南。「チャンスしかない」とエールを贈ります。

 

21時から家族で「明日からなにする?旅行したいよね?でも、結婚相談もあるよね。結局、結婚相談で一日終わるんじゃない?」という会話をしていると、婚活相談のLINEが鳴りました。会員様から「何時まで仕事しているんですか?」とツッコミが入るのですが、「そりゃ相談があれば、即レスするっしょ?」みたいなノリで対応するのです。

 

……という令和元日を過ごした私でした。

 

今週もQ&Aコーナーをご覧いただきありがとうございます!令和の新時代も、ラポールアンカーをよろしくお願いいたします。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP