050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 【結婚相談Q&AコーナーVol.73】結婚できる条件ってズバリどんな人?
NEWS・DIARY
2018.12.28 結婚相談Q&Aコーナー

【結婚相談Q&AコーナーVol.73】結婚できる条件ってズバリどんな人?

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

今週のラポールアンカー便り

今年最後のQ&Aコーナーです

2018年もあと数日で終わろうとしています。一年が本当にあっという間でした。あなたにとって2018年はどのような一年だったでしょうか?ぜひ大切な人と一年を振り返ってみてくださいね。そして、来年の目標も愛する人と共有しましょう!

 

さて、ラポールアンカーの今年の振り返りと新年度の目標は、別途ブログでご紹介させていただきます。※12月31日と1月1日に掲載します。お楽しみに……。

 

毎日、婚活ブログを書いた年でした。

今年は「毎日なにかを継続して行ったらどうなるのか?」をチャレンジしてみました。そこで決めたのが「毎日、1,000字以上の婚活ブログを書く」という決断です。

 

「今日は成婚がありました。素敵なカップルです!おめでとうございます!それではお幸せに……」というように、パパッと終わるようなものではありません。しっかり1,000字です(笑)。

 

会員様からいろいろなお悩みを聞いたり、スタッフから仕入れをするとネタが尽きることはありません。あとは、根性で書き続けるだけです(笑)。

 

「毎日なにかをする」というだけで、周りの方々の反応はずいぶんと変わりました。

なにせ結婚相談所で毎日婚活ブログを挙げているところがゼロに等しいわけですから、それだけで差別化が図れるのです。

 

「今日のブログの感想です」

とても喜ばしいことに、毎日婚活ブログを見てくださる人もいます。そして、とある会員様から定期的に「今日のブログの感想です」と、お問い合わせメールが届きます。

 

実は、私は実際にお会いしたことがないので、どのような会員様かプロフィールを見てイメージでメールのやりとりをしています。私からすれば貴重なメル友です(笑)。

※静岡市在住の38歳男性を筆頭に、個別にメールをいただいた皆様にお礼を申し上げます。

 

「参考になりました」「次はこうします」「同じ失敗をしたことがあるので胸をえぐられる想いでした」と、他愛のないやりとりをさせていただきました。毎日コツコツやり続けることで、婚活している人が参考になって、面白いコンテンツを配信する楽しさを実感する一年となりました。

 

これもひとえに、婚活ブログを読んでいただいているみなさま、そしてラポールアンカーを支えている婚活アドバイザーのおかげです。来年も皆様にとって楽しく婚活ができる環境をご提供いたします。新たなコンテンツもどんどん生み出していきますので、来年もご期待ください!

 

コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

もう絶対に寝正月にしない!「お正月」にオススメの過ごし方12選

https://retrip.jp/articles/20432/

 

お正月の予定は決まっていますか?

「正月なんてやることがない……」と、今から嘆いている人はぜひ参考にしてみては?

 

年末年始は長期旅行をされる人や趣味に時間を使う人が多いのではないか、と考えていた中で、ラポールアンカーは12月31日にも結婚相談の予定が入っています。

 

2018年最後の日にも結婚相談に来られる人がいるのか……と妙に感慨深い気持ちになりました。頼っていただいて感謝感謝です。

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

結婚できる条件って、ズバリどんな人?

今年最後のQ&Aコーナーだね!

 

このコーナーもかなり定着してきたわよね。私の存在感すごいもの。街を歩いていたらみんなにキャーキャー言われちゃってさ。人気者って感じ?

 

僕だって負けてないよ?女の子から絶大な人気。キャラ性がたまらないって話でさ。僕のように勇敢なキャラってなかなかいないもんね。

 

ただの天然バカでしょ。それが母性本能をくすぐるってお話よね。

 

むすびちゃん……。毒舌キャラだとファンが離れていっちゃうよ?むすびちゃんは、世話焼きで裏表のない可愛いキャラにしたいっていう代表の想いがあるらしいからね。キャラ性は大事でしょ。

 

その通りのキャラになってるでしょ!えにしくんの失態をどれだけフォローしてあげてると思ってるのさ?

 

僕、そんなにやらかしてる?

 

気づいてないところが天然バカと言われる所以だと思います。まぁ、そういうキャラで愛されていこうよ!

 

……。それで、本題だけど、結婚できる条件ってズバリなにさ?

 

いまさらそんな話をするの?今年最後のテーマにしては浅いわね。

 

お題を出された以上、お答えしなければ……。

 

私たちのようなキャラを見習いなさいってお話よね。今年も素敵な時間をありがとうございました!来年も私たちのことをよろしくお願いいたします!

 

こんな中途半端な終わり方……あり?

 

解説

「結婚できる条件」は、婚活において永遠のテーマです。なぜなら、相手があることであり、出会いはタイミングだからです。ハイステータスだからといって結婚できるわけではありませんし、「えっ、この人が結婚できたの?」という人でも結婚しています。

 

今年一番多かったご質問は「結婚できる条件はなんですか?」という内容でした。そして、今年結婚できた人は「とにかく行動できた人」でした。結婚できた人は、行動した結果として結婚相手が見つかっています。

 

あなたが「結婚できる条件はなんですか?」と言っている間に、結婚できた人はコツコツとデートを重ねています。結婚できる条件を考えている時点で出遅れてしまうのです。

 

むすびちゃんとえにしくんのように、気軽に会話が楽しめて、言いたいことを言い合える、そのようなフィーリングの合う出会いを探すためには行動するしかありません。永遠のテーマに振り回される前に、とにかく行動をして素敵な出会いを見つけましょうね。

 

Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 

【Q.731】

男女問わず今年多かったテーマ。結婚できる条件はなんですか?

 

A.とにかく行動できる人です。

 

【Q.732】

32歳女性。オタクです。腐女子だと自覚しています。結婚相手が見つからなくても良いと思う気持ちと、結婚した方がいいかなという気持ちと半々です。こういう場合、みなさんはどうしているのでしょうか?

 

A.婚活するしかないですね。婚活を始めて「この人となら結婚したいな」という人に出会えたら嬉しいですよね。

 

【Q.733】

34歳女性。クリスマスに彼からプロポーズされました!年末は彼と過ごせます。毎年、寝正月だったので嬉しいです。ところで、彼となにをしたら楽しい正月になると思いますか?面白い回答が聞きたいです。

 

A.思い出に残るプロポーズでしたね。おめでとうございます!バーゲン商戦に参加して、彼の貯金を全て使い果たす。それでも笑って許してくれる彼なら本物です。

 

【Q.734】

39歳男性。クリスマスは独りぼっちで動物園に行きました。そんな僕のことをどう思いますか?

 

A. ……優雅だと思います。

 

【Q.735】

33歳女性。彼とのデートはいつも映画館です。映画ばかり見ていても距離がなかなか縮まりません。どうしていつも映画館なのでしょうか?

 

A.映画を観ていればなにもしなくても時間が過ぎるからですかね。たまにはカフェデートをしてふたりの時間をゆっくり過ごしてみては?

 

【Q.736】

35歳女性。私がダイエットしていることを伝えたら、「ライザップ」がおすすめだとデートの度に言ってきます。別にそこまで肉体改造する気はありません。そんなに痩せてほしいのかと不愉快な気分になってしまいます。どうしたらいいですか?

 

A.ライザップネタはつまらない、としっかり教えてあげましょう。

 

【Q.737】

36歳男性。僕はオーバーリアクション気味なので、女性と会話するとびっくりされてしまいます。なので、お見合いにつながっても女性からお断りされてしまいます。直せと言われてもすぐには直せません。結婚する気はあります。女性から認められたいです。どうしたらいいですか?

 

A.深呼吸!落ち着きましょう。

 

【Q.738】

52歳男性。今週、10個下の女性と成婚しました。普通に生活していたら出会うことのない女性でした。結婚相談所で婚活できてよかったです。ありがとうございます。

 

A.おめでとうございます!こちらこそありがとうございます。出会いはタイミングですね。

 

【Q.739】

39歳男性。クリスマスにデートをして、彼女と結婚したいと気持ちが固まりました。年末にプロポーズをします。でも、もしフラれたら悲しいお正月を過ごすことになります。勇気をください。

 

A.成功する方法だけ考えましょう。ファイト!

 

【Q.740】

31歳女性。ラポールアンカーさんは年中無休で結婚相談をして、今年はどんな年になりましたか?プライベートはありましたか?

 

A.結婚相談の年ですね(笑)。ワークアズライフです。

 

【番外編】

38歳男性。昭和生まれで未婚のまま平成を越えることを「平成jump」というそうです。これについてどう思いますか?

 

A.へー(笑)

 

Q&Aコーナー編集後記

結婚相談の年でした。

ラポールアンカーは、結婚相談の年となりました。家族経営なので、好き放題楽しく結婚相談しています。年中無休で結婚相談をしていると「旅行に出かける暇ないでしょ?」「毎日、どんな生活してるの?」とご質問いただくことが多々あります。

 

仕事が一番の娯楽なので、趣味も仕事も隔たりがありません。

「はぁ……仕事か。結婚相談も楽じゃないよな……」と思いながら仕事をしていると、結婚相談する人も嫌ですよね(笑)。

 

例えば、ドライブをしていても「どんなコンテンツがウケるのか」を家族で議論しています。綺麗な景色を見ながらのんびりと「むすびちゃんえにしくん」の方向性を考えたりするのです。

 

来年は、イラストだけでなく、むすびちゃんとえにしくんを動かします。動かした上で、婚活に悩む人たちを叱咤激励する予定です。婚活アドバイザーの個性もどんどん出していけたらいいな、と考えています。ラポールアンカーは、毎日やることしかありません。

来年も、あなたが楽しく婚活できるような結婚相談所として飛躍していきます。

 

今年最後のQ&Aコーナーをご覧いただきありがとうございました!素敵な年末年始をお過ごしくださいね。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP