TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.53
NEWS・DIARY
2018.8.11 婚活相談Q&Aコーナー

【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.53

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

※今回は1日遅れの配信となりました。失礼いたしました……。

 

 

 

今週のラポールアンカー便り

共感と絆がテーマだからこそ……。

今週は、ラポールアンカーのアドバイス方針についてスタッフ同士で激論を交わしました。

ラポールアンカーのビジネスコンセプトは共感と絆です。

 

会員様の悩みに寄り添って、共感しながら楽しく婚活していこうね、という想いが込められています。

もしお見合いや交際が上手くいかなくても、励ましながら「次はいいことあるよ!」と、常に前向きです。

基本的にポジティブなのです。

 

しかし!

「ポジティブなだけでは結婚できない会員様もいるのでは?」「今のままでは結婚できない人にはしっかり言っていこう!」と、ブチギレている若干26歳のアドバイザー吉川宏美がいます。

実際に、(顔圧が凄すぎて)吉川宏美のアドバイスをしっかり受け止める会員様は多いです。

真摯な対応がウケているのです。

 

確かに、「私の至らない部分は、しっかり言ってほしいです。結婚に向けてご指導ください」とおっしゃる会員様もたくさんいます。

「ヤバイ、このままでは結婚できそうにない……」と焦る人にとって、ポジティブかつ鬼指導のラポールアンカーで、楽しく厳しく婚活できたら良いのでは?

 

共感と絆をテーマに結婚できる人をどんどん増やします!

今週もQ&Aコーナーをお楽しみくださいませ——。

 

コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【1】勝地涼が結婚指輪披露、もう1つは「あっちゃん!」

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201808100000048.html

 

映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の完成披露試写会で、勝地涼さんが結婚指輪を披露されました。

結婚したら、まず気になるのは結婚指輪ですね。

ラポールアンカーで成婚された会員様も「結婚指輪が届きました!」と、画像付きで幸せエピソードを共有いただくこともしばしば……。

 

一生身につけるものだからこそ、貴重なアイテムです。

結婚間近のカップルは、一生つけても満足のいく結婚指輪を選びましょうね。

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

テーマ:婚活疲れしています。なんとかなりませんか?

 

えにし「むすびちゃん、白目むいてるね(笑)」

 

むすび「このイラストに悪意を感じるわ……」

 

えにし「あはは(笑)実際に婚活疲れしている人も多いみたいよ?」

 

むすび「例えば、どんな風に疲れてるわけ?ただ会うだけじゃない?」

 

えにし「例えば、お見合いを繰り返してもなかなかいい人に会えないとか、デートが上手くいかなくてすぐにフラれてしまうとか……」

 

むすび「なるほど!気合いで乗り越えて!」

 

えにし「いやいや、白目むいているうさぎが気合い論出したらダメでしょ(笑)」

 

むすび「はいはい。で、基本的に婚活は、結婚がゴールでしょ?そのゴールまでの道のりを楽しめたらいいんじゃないの?」

 

えにし「ほう?具体的には?」

 

むすび「例えば、今回のお見合いでは趣味の合う人と話せてフィーリングが合った。やっぱり共通点が多いと話しが盛り上がるな、とか。そういうのは全て経験して分かることでしょ?いろいろな人に会えて経験できるって、元をたどれば楽しいと思うけど?」

 

えにし「確かに……」

 

むすび婚活を疲れたって考える人は、お見合いやデートが『処理』なのよ。いい人が現れるまでの処理。それだと楽しめないし、疲れてしまうのは分かるよね」

 

えにし「楽しめない人は処理している。深い——」

 

むすび一人ひとりの出会いを大切に、何事も楽しめる人に良いご縁があると思うよ!」

 

解説

婚活に疲れる人は、いい人が現れるまでの処理だと考えてお見合いやデートをしがちです。

「あーこの人は私のタイプじゃないから、次!」と考えていると、退屈な時間を過ごします。

人には何かしら良いところが必ずあって、その部分を見つけようと努力するだけでも楽しい時間に変わるのです。

 

結婚相手を見つける過程を楽しんで、結果として自分に合った結婚相手が見つかることを期待しています!

 

Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.521】

34歳女性。婚活疲れしています。何か良い解決策はありますか?

 

A.一人ひとりのご縁を大切に、婚活を楽しもう!

 

【Q.522】

32歳男性。遠距離交際だったので、連絡をまめにしていました。すると、しつこいと言われてお断りされました。僕のまめな性格に付き合えないなら、こっちから願い下げです。

問題ないですよね?

 

A.気持ちの押し売りをしていただけでしょ?まめに連絡をする、というのは相手の気持ちを考えた上で成立します。

闇雲にメール送っても、ただのツイートと変わらないですよ。

 

【Q.523】

38歳女性。お見合い中、私の名前を聞かれました。名字以外答える気がなかったので「答えなきゃダメですか?」と聞いてしまいました。

感じ悪かったですか?

 

A.確かに、交際が成立するまでは名字で、というルールがあります。しかし、相手はあなたともっと距離を縮めたかっただけかもしれません。

お見合いは試験ではなく、お互いに心を通わせてなんぼです。

感じの悪さが出てしまうと交際できないですね。

 

【Q.524】

39歳女性。お見合いに時間制限はありますか?1時間以上話すと疲れてしまいます。

長話をする気の利かない男性は多いようですね?

 

A.基本的にお見合いの時間は1時間ですね。

1時間で帰りたいなら、さっさと席を立てば良いです。

 

【Q.525】

37歳女性。初めてのお見合いをします

仕事終わりにお見合いをしようと言われたのですが、夜はなんだか不安です。

昼間になりませんか?

 

A.夜だからといって、何が起こるわけではありませんが……。考えすぎなのでは?

というわけで、昼間にお見合いしましょうね。

 

【Q.526】

38歳男性。翌日がお見合いでした。

それにも関わらず、急遽仕事が入ってしまいました。こんなときに限って!こういうときもありますよね?

 

A.まぁ……日頃の行いですね。

 

【Q.527】

44歳女性。今まで結婚について深く考えませんでした。しかし、この先ひとりでいることを考えると不安になりました。家族の後押しで婚活を決意しました。

一人でいても不自由はしませんが、結婚すると何が変わると思いますか?

 

A.一人が好きな人も、一人でいることと、独りぼっちでいることの意味合いは全く異なります。

心から支え合っていける人がそばにいるだけで、今よりずっと人生が豊かになりますよ。

 

【Q.528】

43歳男性。結婚には覚悟が必要だと感じています。覚悟がないまま結婚すると失敗するのでしょうか?

覚悟とはどのように示せば良いか分かりますか?

 

A.そうやって考えすぎると何も行動できなくなります。

行動そのものが覚悟の表れです。頭でっかちにならず、即行動できる人が信頼されますよ。

 

【Q.529】

34歳女性。ズバリ、見た目に自信がなくても結婚できますか?

 

A.婚活で大切なのは行動力です。

 

【Q.530】

36歳男性。お見合いで好感を持ってもらうためにはどうしたらいいですか?

 

A.自慢話をせず、相手の良いところを素直に褒める。お互いに共感できるポイントを探す。感じ良く接する!

 

━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

 

 

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP