050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 女性にとって出会いは運なの?【結婚相談Q&AコーナーVol.11】
NEWS・DIARY
2017.10.13 結婚相談Q&Aコーナー

女性にとって出会いは運なの?【結婚相談Q&AコーナーVol.11】

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

 

 

今週のラポールアンカー便り

今週は成婚された会員様がいるなど、いろいろと盛り上がる週となりました。プロポーズのとき心がけることなどご相談いただいたりと、アドバイザーも楽しめる出来事がありました。

 

成婚された会員様には新生活も楽しく過ごしていただけるよう期待ですね。これからも、出会いをご紹介するだけでなく、一人ひとりのご相談にも親身に寄り添います!

 

Q&Aコーナー

【Q&Aルール】

個人情報は一切明記いたしません。

ご質問は、毎週10個を上限といたします。

質問は毎週木曜締め切りです。

毎週 金曜日19時に発行

 

【Q.101】

女性にとって出会いは運が必要だと聞きました。具体的にどういうことですか?

 

A.確かに運は必要ですね。ラポールアンカーに登録されたイケメンで高ステータスの男性は一瞬で結婚できます。基本的には男性が女性にお見合いのお申し込みをしてアプローチします。アプローチされるかどうかは男性の好みなので、つまり運です。好みの男性がいるときに、あなたが会員でいるかどうかも運なのです。

 

【Q.102】

プロフィールで重要視される部分はどこですか?

 

A.女性は写真と年齢です。男性は写真の雰囲気と職業、年収です。つまり、女性はしっかりと写真撮影を。男性はしっかり働いていてね、ということになりますね。

 

【Q.103】

32歳女性。決断力がありません。せっかく真剣交際を申し込まれたのに「考えさせて」と言ってしまいました。根が心配性なんです。

 

A.決断力を鍛えるには、「なんでも3秒で決めれるようになってください」とお伝えしています。どちらを選択しても、その後の行動次第で良くも悪くもなるのです。結局は、あなたの日頃の行いですね!まずはファミレスのメニューをすぐに決めることから試してみては?

 

【Q.104】

お申し込みがあった男性に対してお見合いをしようかどうか迷っています。そのようなときはどうしたらいいですか?

 

A.迷っている場合は会ってみることですね。どんなところに良縁があるか分かりません。「絶対むり!」という男性以外はお会いしてみたらどうですか?あとで「やっぱり会っておけばよかった」と、後悔してもいやですし。

 

【Q.105】

バツ2ですが、結婚できますか?

 

A.婚歴はまったく関係ないですね。もちろん、バツ2の方も登録されているので、出会えるかどうかはタイミング次第です。

 

【Q.106】

お医者さんと結婚したい!

 

A.出会える可能性はあります。あとはあなた次第です!

 

【Q.107】

28歳男性。パーティに行ってもカップリングできません。ぼくは一生恋人ができないでしょうか?

 

A.何度参加しても成果が出ないなら、出会い方が間違っているのでは?婚活パーティー以外の手も使ってみましょうよ。

 

【Q.108】

『あいの結婚相談所』のように100%成婚させてくれるところはありませんか?

 

A.出会いはタイミングなので、100%はむりです!「100%」は詐欺です。ドラマやマンガの世界ですね。

 

【Q.109】

婚活で成功する方法のブログはよく見かけます。逆に失敗する人の典型はなんですか?

 

A.口ばっかりで頭でっかちな人ですね。まずは行動しましょう。というか、ラポールアンカーのスタッフ日記はいいことばかり書いていないので、参考にしてみては?

 

【Q.110】

31歳女性。プロポーズされたときを想像しました。どんなことに気をつければよいですか?

 

A.「結婚してください」と言われたら、2秒以内に返事ができるようにしておくことです。プロポーズされたときに即決できず、説得された形でオッケーされても男性はスッキリしません。イエスでもノーでも、おもいっきりが大切ですね。

 

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 166)
とても良い57%
良い43%
普通0%
悪い0%
とても悪い0%
5.0 rating
2019年12月12日

動画良い

田辺k
4.0 rating
2019年12月11日

結婚する意味がわかったd( ̄  ̄)

ダブル
4.0 rating
2019年12月11日

ラポールアンカーでセミナーとかやってほしい

aaa

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP