050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. 婚活でよくある「フィーリングが合いませんでした」の対策とは?
NEWS・DIARY
2020.7.29 お見合いアドバイス

婚活でよくある「フィーリングが合いませんでした」の対策とは?

お見合い後、お断りされた理由を聞くと「今回の人とはフィーリングが合いませんでした」と言われることが多いです。

 

「フィーリングが合わない」と言われても、抽象的な回答になるので何が原因かわからずに悩みます。

 

「お見合いでは普通にお話できたはずなのに、なにが悪かったのだろう?」というわけです。

 

今回は、結婚相談所で婚活する人が、お断りされる常套句の「フィーリングが合いませんでした」の真相と、素敵な出会いを見つけるためのコツについて解説します。

 

この婚活ブログで学べること

✔「フィーリングが合いませんでした」の対策と考え方

✔お断りをネガティブにとらえすぎる必要はない理由

✔婚活に成功する成長の仕方

 

婚活でよくある「フィーリングが合いませんでした」の対策とは?

 

お見合いをしてお断りされると、「私のどこを直したらいいですか?」「何が悪かったのでしょうか?」と、気にする気持ちはわかります。

 

しかし、たとえ見た目が気に入らない、年収が低い、会話が合わないと言われたところで、どうやっても直せない事実があります。

 

合わないものは合わないと割り切って、次へ進むのがベストです。

 

「合わない相手に対して無理に好かれようとしたところで、楽しく交際できるのか?」というお話です。

 

仮に、自分と合わない部分を正直に言われたところで、「そんなこと言われても、どうしようもないよ!」と、逆ギレするのがオチなのです。

 

ラポールアンカー
恋人から別れ話を切り出されたら?別れ話をされたときの最善策と結婚相談所の事例
恋人から別れ話を切り出されたら?別れ話をされたときの最善策と結婚相談所の事例
続きを読む
交際中に、来るか来ないか恐れていたら切り出されるの...

 

お断り=否定ではありません

お断りされると落ち込みます。しかし「私には結婚なんて無理!私を認めてくれる人なんていないんだ……」と、自暴自棄になるのは早いです。

 

フラれると否定されたように感じますが、「その相手とただ合わなかっただけ」という本質を理解する必要があります。

 

フラれた相手に固着し、次の出会いを躊躇するよりも、フィーリングの合う人との出会いに期待するべきです。一人や二人にフラれたところで、落ち込んでいたら先が思いやられてしまいます。

 

「たった一人の運命の人」を見つけるためには苦労も必要です。

 

その苦労の先に素敵な出会いがあると思えば、数回のお断りも「成長できた」と学びのきっかけになるのです。

 

ラポールアンカー
積極的にデートを楽しもう!あなたの魅力が最大限に伝わるデート術とは?
積極的にデートを楽しもう!あなたの魅力が最大限に伝わるデート術とは?
続きを読む
言葉遣い一つで、デートの雰囲気が変わります。せっか...

 

直せる部分はしっかり改善しよう

それでもフラれ続けて「本当に私は結婚できるの?」と考える人もいるでしょう。フィーリングの合う相手を探すにも、もちろん努力が必要です。

 

「きっと私に合う人がいるから……」という理由で、努力もせずダラダラしていても素敵な出会いはありません。

 

だからこそ、結婚相談所のアドバイザーは、絶対に直した方がいいところはしっかりお伝えしています。

 

そして、次の出会いにつなげます。前回の失敗があったからこそ、次こそ素敵な人に出会えるということです。

 

「フィーリングが合いませんでした」には次への可能性があります。

 

「あなたなんて一生結婚できないわ!」と捨て台詞を言われるより、よっぽどマシなのです。

 

たとえ今回は断られたとしても、次こそさらに相性の良い人が現れると信じて、諦めずに婚活を続けましょうね。

 

ラポールアンカー
フラれたらショック?結婚できた人が実践した婚活が上手くいかないときのメンタル術
フラれたらショック?結婚できた人が実践した婚活が上手くいかないときのメンタル術
続きを読む
お見合いで断られると少なからずショックを受けます。...

 

フィーリングの合う出会いを信じよう

フラれたときに思うことは、「私に良い人は現れるのだろうか……」「今よりもっと素敵な人に出会えるのだろうか……」という不安です。

 

良い人が現れるかどうかは、あなた次第です。

 

「必ず良い人と結婚してみせる!」という前向きな気持ちがあると、本当に素敵な出会いが訪れます。なぜなら結婚に向かって努力し、成長するからです。

 

その成長は必ず身に付きます。ファッションセンスや仕草など異性に好かれる工夫をして、今よりもっと素敵な自分になることで、ご縁を引き寄せるのです。

 

出会いはタイミングです。そのタイミングを逃さないためにも、素敵な出会いを信じて婚活をしましょうね。

 

ラポールアンカー
結婚相談所を選ぶなら!個人の結婚相談所で婚活する3つのメリットを徹底解説
結婚相談所を選ぶなら!個人の結婚相談所で婚活する3つのメリットを徹底解説
続きを読む
婚活を始めるきっかけを聞いてみると、「仲良しの家族...

 

まとめ

 

兄「なぁ、俺ってどうして好きな子にフラれ続けると思う?」

妹「それはお兄ちゃんとその子の相性が良くないからよ」

兄「そもそも相性ってどうやったら良くなるんだよ!」 ……というお話です。

結婚相談所のラポールアンカーは、あなたの魅力を存分に引き出すアドバイスを行っています。あなたにとって素敵な出会いをお届けしたい一心です。

 

「お断りされた理由が分からない」「素敵な出会いに恵まれない」という人は、ぜひラポールアンカーで楽しく婚活しましょうね!

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする

お問い合わせはこちらから

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。

 

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6 (総レビュー数 617)
とても良い70%
良い24%
普通2%
悪い2%
とても悪い2%
5.0 rating
2021年1月17日

風呂入りながら見てますw

ララ
5.0 rating
2021年1月17日

ずっと婚活していましが、ここでようやく結婚できました。本当におすすめです。ありがとうございました。

田上
5.0 rating
2021年1月16日

デートの参考になった。このブログはなかなかためになりよる。

マッキー

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP