050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. どんな好きが「本当の好き?」本気で好きな人と結婚する方法
NEWS
2022.1.11 デート交際アドバイス ブックマーク一覧ページへ

どんな好きが「本当の好き?」本気で好きな人と結婚する方法

いろいろな人とお見合いをすると、「自分に合った人はどんな人だろう?」と悩むことがあります。

 

悩んだところで、結婚できるのは一人です。もちろん、一人としか結婚できないからこそ、悩むことがあるでしょう。結婚できた人は、「本当に好きな出会い」をして結ばれることができました。

 

それでは、「本当に好きな人」はどのようにして感じるものでしょうか?

 

そこで今回は、本当に好きなパートナーに出会えたときの感情や運命の人と出会うための秘訣について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔本当に好きな人と出会うための考え方

✔大好きな人と出会ったときの心理

✔あなたがワクワクする出会いをする方法

 

どんな好きが「本当の好き?」本気で好きな人と結婚する方法

 

あなたが好きなことは何ですか?

 

本当に好きなことには、何があってもひたすら熱中できます。本当に好きなものでなければ、目の前から無くなっても後悔しません。そのとき「本当に好きじゃなかった」と気づきます。

 

本当に好きではないものに対して、人は損得で考えます。

 

例えば、和食屋さんにいくと、白米か玄米を選べることがあります。毎日、白米を食べている人にとって、玄米はたまにしか食べられないので、なんとなく玄米を注文します。でも本当に好きなのは白米です。

 

たまにしか食べられないという理由で玄米を注文する、という損得で考えています。

 

婚活においても、損得で考えているうちは本当に好きな人に出会えないのです。

 

ラポールアンカー
プライドが高い人との結婚は無理!良いプライドと悪いプライドの違いとは?
プライドが高い人との結婚は無理!良いプライドと悪いプライドの違いとは?
このブログを読む
プライドの高さが邪魔をして、婚活が上手くいかない人...

 

「損得の好き」は「大好き」に勝てない

結婚相手を選ぶときに、損得で考えると婚期を逃します。恋愛の損得でよくあるのは「メッシー君」「アッシー君」の考え方です。

 

「この人は美味しいご飯を知っているからご飯のときはA君で、かっこいい車に乗っていて、いつでも迎えにきてくれるB君も大事」です。

 

これは人に惚れているのではなく、条件に惚れています。

 

「それなら、おいしいご飯にも詳しくて、かっこいい車に乗っている人を選べばいい」と感じるところですが、そういうお話ではありません。

 

大好きな相手に出会うと、ごはんも車も家も関係ありません。

 

一緒にいて、なんだか心踊るような相手といると心が満たされます。ここで「本当の好き」を意識できるようになります。

 

そのような話をすると、「そんな相手にはなかなか出会えない。ある程度条件が揃ってないとワクワクできないよ」と言う人がいます。

 

それでは、どんなときに本当に好きな相手を見つけることができるのでしょうか?

 

ラポールアンカー
交際しようか迷ってる?結婚できた人が実践した結婚相談所での交際を学ぼう
交際しようか迷ってる?結婚できた人が実践した結婚相談所での交際を学ぼう
このブログを読む
婚活を始めると、いろいろと悩むことが出てきます。 ...

 

本当に好きな相手なら何があっても一緒にいれる

そもそも、結婚生活を末永く送るためには、どんなことがあっても乗り越えていける力が必要です。

 

いわゆる「苦楽を共にする」ということです。本当に好きなことは、上手くいかなくても続けられます。

 

例えば、あなたが好きなスポーツや趣味の世界で上手くいかなくて、もどかしいことがあっても、それでも止められずチャレンジしていることがあると思います。

 

それがあなたにとっての本当の好きです。その継続が「本当の好き」につながります。恋愛や結婚も同じです。

 

たいして好きでもない人には、そこまでの愛情が起こらないので起伏の変化はありません。

 

しかし、とても大切な人と付き合うと、上手くいかない時期は悲しい気持ちになったり、落ち込みます。上手く伝えたいけど伝わらないというもどかしさには、良くも悪くも心を動かされるものです。

 

結婚生活は仲良しの状況がずっと続けば最高ですが、実際は難しいです。

「そんなときでも一緒にいたい」と感じる出会いが本当の出会いなのです。

 

そのような出会いは出会って初めて実感します。その出会いの瞬間が婚活の醍醐味です。

 

相手を選ぶときに、見た目がタイプ、高年収、高学歴、料理が上手などと言っているうちは、相手を条件で見ています。その条件が失われたときは、愛が一気に冷めるでしょう。

 

末永い結婚生活を送るためには、もっと自分の気持ちに素直になって心から愛せる相手を選びましょうね。

 

ラポールアンカー
婚活疲れがなくなる方法!相手と仲良くなって最高の婚活をする秘訣
婚活疲れがなくなる方法!相手と仲良くなって最高の婚活をする秘訣
このブログを読む
婚活をしていると、婚活疲れをする人が数多くいます。...

 

結婚相談所の出会いにもたくさんのワクワクがある

婚活を始めると、「どうせ条件が良くないと結婚できない……」と悲観的に考える人がいます。プロフィールを見て、その中から自分の相手を探すとなると、確かに条件で見てしまう気持ちもわかります。

 

しかし、それは婚活中のお話です。

 

実際に、素敵なパートナーを見つけた人は「こんなに素敵な出会いがあって嬉しいです」と婚活をする前と後では表情が大違いです。

 

婚活中は条件で相手を探すようなイメージですが、いざ出会って成婚につながると、心から愛せる出会いをしているのです。

 

「この人は条件がいいけど性格が嫌。あの人は性格がいいけど学歴が低い」と条件で選んでいる間は一人にしぼれないので、成婚にたどりつけません。

 

成婚できた人は、条件の先のワクワクを体験したからこそ「本当に好きな人」に出会えました。

 

結婚相談所にもこのようにワクワクする出会いがたくさん待っているのです。

 

ラポールアンカー
交際相手の嫌なところは素直に伝えて!交際相手にダメ出しできる人の特徴と強み
交際相手の嫌なところは素直に伝えて!交際相手にダメ出しできる人の特徴と強み
このブログを読む
出会いから交際に発展すると、あなたが次に考えるのは...

 

まとめ

 

「私は、このいちごジュースが本当に好きだから選んだの。バナナやパイナップルは飲みたくない。このいちごが好き。あなたが本当に好きなものはなに?」というお話でした。

「どんな好きが「本当の好き?」本気で好きな人と結婚する方法」はいかがでしたか?

 

「自分に合った人はどんな人だろう」「交際しても一人にしぼれない」と悩んでいる人は、交際相手にのめり込んでいない証拠です。

 

そういう人は、条件や世間体で交際していませんか?

 

「本当の好き」は、条件などの先にあるワクワクした気持ちから始まります。本気で好きな出会いをするためにも、積極的に婚活しましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.3
Rated 4.3 out of 5
5 点中 4.3 (総レビュー数 1223)
とても良い64%
良い17%
普通7%
悪い6%
とても悪い6%
Rated 5 out of 5
2022年5月18日

離島住みですが、1ヶ月で成婚できました。タイミングがよかったのもありますが、婚活を開始するまでの準備からなにからたくさん面倒を見てもらえました。感謝!

井伊直虎
Rated 5 out of 5
2022年5月17日

助言通りやったら交際できたし、結婚まで順調にいきました。不思議と婚活が楽しかったです。ありがとうございます。

たろ
Rated 5 out of 5
2022年5月16日

いい仲人さんに担当してもらいました。結婚までスムーズでした。結婚相談所なら仲人さんとの相性が重要かもしれません。みなさんに幸あれ!

渡辺

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP