050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. こんな交際はお断り!婚期を逃さないたった2つの行動とは?
NEWS
2021.2.23 デート交際アドバイス

こんな交際はお断り!婚期を逃さないたった2つの行動とは?

お見合いをして、相手との相性が良くも悪くもなかった場合は、交際するか迷います。男女問わず迷ったときにモヤモヤする人も多いでしょう。

 

そのときの選択として、「次のデートに期待してみます。交際させてください」という人は、少なからず会ってみたいという気持ちがあるので、問題ありません。

 

しかし、他にいい人がいなくて「とりあえず交際してみます」という人は、結果的に上手くいきません。その後、デートをしても退屈で、何となく無駄な時間を過ごしてしまいます。

 

「他に良い人が現れないかもしれない」という気持ちから、ワクワクしない相手とデートをしても、大切な時間を捨ててしまうマイナスな行動だと気づくことで、良い出会いがあるのです。

 

それでは、婚期を逃さないためにはどのように婚活をするのが良いのでしょうか?

 

そこで今回は、婚期を逃さないたった2つの行動について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔交際相手をキープする人が婚期を逃す理由

✔交際から結婚するための考え方

✔婚活で成功するための決断力

 

こんな交際はお断り!婚期を逃さないたった2つの行動とは?

 

恋愛はキープがありの世界です。

「Aくんはショッピングに付き合ってくれて、Bくんは食事をおごってくれるし、Cくんは暇なときに遊ぶ人」という感じです。この考え方を婚活でやると失敗します。

 

例えば、「Aくんはハイステータスだから候補に入れておいて、Bくんは性格がいいからもう一度会ってみたい」という、どっち付かずの状態が一番いけません。

 

最悪の状態は「あまりいい人がいないから、とりあえず交際してみます」です。

 

「とりあえず」という惰性感に、結婚運から見放されるのです。

 

恋愛では、恋人が何人いても自由です。しかし、結婚相手はひとりしか選べません。もちろん、婚活する人にとってそれくらい分かっているでしょう。

 

しかし「いざ選択してください」というと、できない人が多いのです。

 

ラポールアンカー
何人目までに結婚できなかったらアウト?交際人数から見る結婚相手を選ぶべきポイント
何人目までに結婚できなかったらアウト?交際人数から見る結婚相手を選ぶべきポイント
続きを読む
恋愛と結婚は違います。恋愛は短距離走で、結婚は長距...

 

恋人と結婚するために必要な考え方は?

交際相手を一人に絞れない人は、広くて浅い付き合いが大好きです。

 

そういう人は、「Aくんはハイステータスだけど、ケチだから嫌い」「Bくんは性格がいいけど、経済力がないからさようなら」と言って、すぐに次の出会いを探します。

 

相手の短所が認められないのです。

 

結婚したら相手の短所も受け入れて生活しなければなりません。そうなると求められるのは狭いけど、深い関係です。

 

本気で一人の人と向き合える力のある人が、すぐに結婚相手を見つけられるのです。

 

ラポールアンカー
別れるべき人と別れると結婚できる!結婚相談所が効率よく婚活できる理由
別れるべき人と別れると結婚できる!結婚相談所が効率よく婚活できる理由
続きを読む
婚活パーティーに参加して、気になる人と、とにかく連...

 

婚活で成功したいなら決断力を大切にしよう

「好きな人は好き」「苦手な人は苦手」「断るときはハッキリ断る」を実行できないと、出会いを逃します。

 

「とりあえず」と言っていると、本気で相手と向き合えません。結果的に、とりあえず付き合った人は、何となくの関係で終わります。

 

「興味がないけど、とりあえず交際する」は、結婚相手とは程遠い場所にあるのです。

 

興味を持てる人だけと交際し、将来の結婚相手と楽しい時間を過ごしましょうね。

 

ラポールアンカー
結婚相談所は敷居が高い?効率良く婚活するなら結婚相談所がおすすめの理由
結婚相談所は敷居が高い?効率良く婚活するなら結婚相談所がおすすめの理由
続きを読む
「結婚相談所は敷居が高いのでは?」と考える人が多い...

 

まとめ

 

素敵な景色はキープをしておけません。あなたが訪れた瞬間にこそ価値があり、大切にしておきたい画面です。婚活も同様に、目の前の出会いを大切にできる人こそ素敵なパートナーと結ばれる、というお話でした。

「こんな交際はお断り!婚期を逃さないたった2つの行動」はいかがでしたか?

 

婚活に成功するためには、「キープをしないこと」と「決断力を鍛えること」の2つが大切です。

 

婚活は、深く狭い関係で、たった一人の愛する結婚相手を見つけます。婚活するなら「深く狭い関係」と「決断力」が成婚への鍵です。

 

「あの人も良いけど、この人も良い……」と迷っていると、結局どちらとも真剣に交際できず、お断りの末路です。

 

「交際したい人とだけ、しっかりと交際」し、素敵な出会いを見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.2
Rated 4.2 out of 5
5 点中 4.2 (総レビュー数 932)
とても良い59%
良い21%
普通7%
悪い6%
とても悪い7%
Rated 5 out of 5
2021年7月28日

担当の仲人さんが臨機応変に対応してくれて、無事結婚することができました。ありがとうございます。

endo tsuyoshi
Rated 5 out of 5
2021年7月28日

おすすめ!結婚相談所の中でもリーズナブルで丁寧な対応でした。

加藤
Rated 3 out of 5
2021年7月27日

cheapest cialis

unlocky

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP