050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 地方出身者が東京で婚活に成功する方法!勘違いしがちな東京出身者の特徴
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

地方出身者が東京で婚活に成功する方法!勘違いしがちな東京出身者の特徴

地方出身者が東京に憧れを持って就職をしたり、引っ越しをする人がいます。婚活も同様に、東京での暮らしを憧れて東京在住の人を希望する人も多いです。

 

しかし、実際に東京に住んだことがない地方出身者の場合、憧れだけで東京人と結婚するのはリスクがあります。東京出身者の特徴や暮らしぶりを理解しておかなければ「イメージと違った!」とガッカリすることになるかもしれませんし、東京人からも相手にされない可能性があります。

 

それでは、地方出身者が東京で結婚相手に見つけるためにはどのような知識が必要なのでしょうか?

 

この記事では、勘違いしがちな東京出身者の特徴と婚活に成功する秘訣について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
東京出身者の特徴とは……?
れんちゃん
れんちゃん
地方から出てくるなら覚えておいた方が良さそうね!

 

この婚活ブログで学べること

✔地方出身者が東京人と結婚する秘訣

✔勘違いしがちな東京出身者の特徴

✔地方と首都の違い

 

地方出身者が東京で婚活に成功する方法!勘違いしがちな東京出身者の特徴

地方東京違い婚活結婚相談所

 

東京の男性には2種類います。生まれてからずっと東京に住んでいる東京の男性と進学や就職を機に地方から上京してきた地方の男性です。

 

東京出身の東京は、洗練されて流行に敏感なオシャレな男性が多いです。地域にもよりますが育ちも良く、幼稚園から大学まで一貫して東京で育ってる男性は情報量も多くセンスもあります。

地方の男性は、親しみやすいですが、「芋っぽさ」が残るという評価もあります。

 

地方の女性は恋愛マンガやドラマ、SNSなどから東京の男性はキラキラしたカッコいい存在、自分には遠い存在のイメージがしっかりとついているのです。

 

東京出身者の男性はアドバンテージがある

結論からいうと、東京出身者の男性はモテます。特に地方の女性は「東京」と聞くだけで、地方の女性は今時のかっこいい男性を想像しがちです。

 

地方出身の男性は、上京して一人暮らしをしており、家事や金銭感覚など生活力が身に付いていることが魅力です。しかし、「どちらの男性と交際したい?」と言われたら、東京出身者の男性にアドバンテージがあります。

 

元々東京にいた慣れから、洗練された部屋に、オシャレな服装、デートも素敵で……と完璧なイメージの世界があるのです。

 

ただのイメージ?勘違いしがちな東京出身者の特徴4選

地方東京違い婚活結婚相談所

 

地方から東京に出てきた女性が勘違いしやすい、東京出身男性の特徴やイメージを紹介していきます。ただの勘違いの場合も多く、東京の男性が全員思っているような特徴はないので注意しまましょう。

 

1.みんなオシャレ

東京在住の男性というだけで、全員ハイセンスでオシャレだと思っていませんか? 確かに洗練されたオシャレな男性は多いですが、当然ダサい人はいますし、オシャレに疎い人もたくさんいます。

 

何をもって「オシャレ」というのかは人それぞれですが、原宿や渋谷を歩いていると、個性的な奇抜ファッションの人も多いので自分の価値観と合わないコーデの人もたくさん見かけます。

 

2.地方出身者を下に見ている

これは地方の女性が勝手に思っていることです。東京の男性は私たちが思っているほど、「都会・地方」ということを気にしていません。

 

東京にはいろいろな他道府県の出身者がいます。海外からの外国人もたくさんいるので、地方出身だからと見下す人はほとんどいません。

 

東京出身者と結婚したい人は自信を持って、自分を卑下しないことが大切です。

 

3.いい車を持っている

「東京出身者=高級車に乗っている」というイメージを持っていませんか? 確かに平均年収は高いですが、だからといって外車やスポーツカーでデートにお誘い、というのは特別な人だけです。

 

もちろん、車を持っていない人も多いです。駐車場代などの維持費を考えると、カーシェアをしたり、公共交通機関だけを利用する人もいます。電車やバスの交通網が発達しているので、免許すらないという人も多いのです。

 

4.美男美女しかいない

東京はオシャレでハイセンスというイメージから、人間も美男美女しかいないと思っている人がいます。テレビでは東京のオシャレスポットがたくさん放送されます。芸能人のようなスタイル抜群で、顔面偏差値もハイクラスばかりが歩いている……というわけがありません。

 

東京に憧れて婚活している人は淡い期待ばかりしていると、期待ハズレだと落ち込んでしまうかもしれません。当然、人口は多いのでその中でもハイスペックを狙っていくには良いでしょう。

 

地方と東京の明らかな違いがわかる11選

地方東京違い婚活結婚相談所

 

次に、地方から東京に移り住む上で知っておきたい違いを見ていきましょう。のどかな田舎(地方)から騒がしい東京に移り住んだときはいろいろな違いやギャップがあります。

 

1.買い物が便利でアクセス良し

地方の場合は車が必須になる地域もあります。コンビニすら車を使う人もいるでしょう。東京は歩いてすぐの場所にコンビニやスーパーがあるのですぐに買い物ができます。

 

地方と比べて、Amazonなどの配達も買った当日に届くこともあり、その利便性に思わず感動するでしょう。

 

2.渋谷スクランブル交差点を渡りきれ!

とにかく人が多い渋谷のスクランブル交差点は毎日がお祭り騒ぎです。地方の人からすれば、「この人混みが苦手」と感じる人も多いでしょう。

 

どれほど凄いかといえば、多いときには一度に約3,000人が横断すると言われています。

(※ちなみに120秒で信号が変わります)

 

この交差点を渡れずして、東京に住むのは不可能(※大げさ!)かもしれません。

 

3.オシャレなカフェやショップは多いけど?

首都東京は、情報の最先端をいきます。東京にはオシャレなカフェが乱立しており、代官山駅や表参道駅などはオシャレカフェ聖地です。

 

しかし、オシャレなショップやカフェは多くあるものの、結局いつものマックやチェーン店の牛丼屋さんに落ち着くという意見もあります。

 

地方の人に限らず、一度はオシャレなカフェに入りますが、落ち着いて飲めず居心地の悪さを感じて、「私には場違いなところかも……」と悟ります。そして、結局いつもの場所でランチをするのです。

 

4.電車のラッシュ時は戦争

地方では一時間に数本程度だった電車が、東京では山手線など1分に1本電車が来ます。よく言われる朝の通勤ラッシュはまさに戦争です。埼京線などはラッシュ時に車内の人が多すぎて足が地面から離れることもあります。

 

誰も乗れないほどの満員電車の中に無理やり乗り込もうとしている人を駅員さんが後ろから押し込む姿や、扉に挟まれて電車を降りる姿は東京ならではの「日常」です。

 

5.東京の路線は複雑なダンジョン

もう一つ、電車にまつわる話をすると、東京の新宿駅や渋谷駅、池袋駅などは複数の路線が乗り入れています。案内板を見て移動しますが、それでも「どこに行ったらいいかわからない!」という人もいるほどです。

 

また出口も複数あるので、どこで乗り換えていいのか迷います。まるで難解不落なダンジョンです。車を持たなくても便利な東京ですが、電車に関する人混みでストレスを溜めないようにしましょう。

 

6.居酒屋の客引きに負けるな!

田舎では閑散としていた商店街も、東京の夜の新宿歌舞伎町のメイン通りなどは居酒屋のキャッチは日常です。

「うちの居酒屋どうですか?」という誘い文句にいちいち答えていたらキリがありません。上手く交わして歩くスキルも東京に住むためには必要です。

 

7.東京の夜の街は眠らない

あなたの地元は何時になると真っ暗になるでしょうか? 場所によっては「20時ですでに真っ暗!」という地域もあるでしょう。

 

一方、東京の夜の街はネオンや街灯でとても明るいです。そして夜中の終電近くでも酔っ払いの人がたくさんいます。東京にいたら当たり前ですが、終電が過ぎても営業をしているお店もたくさんあるのです。

 

8.東京は空気はやっぱり臭い?

地方では山や海の自然溢れる景色や空気を味わえましたが、東京は排ガスやトイレの下水や食べ物ゴミの混ざった臭い空気を吸うことになります。

 

23区になれば建物が高いので、空も遠くに感じるものです。東京でもちょっと行けば田舎に出られますが、空気が旨い地方暮らしの良さは東京では感じられないかもしれません。

 

9.ファッションは個性を活かせる

東京にはいろいろな人がいるので、良くも悪くも個性を活かせます。例えば、メイド服やコスプレ、女装などをして歩いていても、特に気に留めません。

 

これが地方だと白い目で見られますし、そういう人を見てヒソヒソと噂をしたことがあるのではないでしょうか?

 

田舎では白い目で見られていた格好も、東京では普通の人と同じように通り過ぎていきます。

 

11.東京で駐車場付きの戸建てに住める条件

婚活中のあなたは、どのような条件の人と結婚したいでしょうか? 田舎では駐車場付きの戸建ては普通ですが、東京ではいわゆるお金持ちしか駐車場付きの戸建てに住んでいません。

 

理由は土地や家賃、車の維持費も高いからです。一台1,000万円以上の高級車を見かけることもよくあります。東京にはお金持ちの割合も多いのでチャンスを狙っても良いでしょう。

 

12.東京は天災に弱い?

東京は雪が積もると電車が動くなくなったり道路が凍結したりして、交通が麻痺して大騒ぎになります。例えば、北海道は雪に強く反面、大雨洪水に弱かったりしますが、東京はこれらのインフラが麻痺すると厄介です。

 

東京は人口が多いので一度交通網が麻痺すると、タクシーが大行列になったり自宅に帰れない人も続出します。東京という便利なインフラが整っている分、これが狂ってしまうと人は身動きが取れなくなってしまうのです。

 

ラポールアンカー
東京出身者の性格や特徴は?恋愛・結婚観も男女別に解説
東京出身者の性格や特徴は?恋愛・結婚観も男女別に解説
【関連記事】この記事を読む >
東京出身者の性格や特徴、また結婚観などが気になって...

 

まとめ

「地方出身者が東京で婚活に成功する方法!勘違いしがちな東京出身者の特徴」はいかがでしたか?

 

地方と東京がどちらが良いということは一概にはいえませんが、それぞれ一長一短あるのは確かです。東京に憧れて婚活をするのは大賛成ですが、土地柄を覚えておくのは大切です。

 

東京出身者の特徴も理解した上でスムーズに婚活を成功させましょうね。

 

この記事は「ラポールアンカー東京」が執筆いたしました。あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 14 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP