050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 元カノが忘れられない!元カノを忘れるまで婚活は中止?【結婚相談Q&AコーナーVol.121】
NEWS・DIARY
2019.11.29 結婚相談Q&Aコーナー

元カノが忘れられない!元カノを忘れるまで婚活は中止?【結婚相談Q&AコーナーVol.121】

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

今週のラポールアンカー便り

芸能人の結婚ラッシュと結婚相談所

今週は、「いい夫婦の日(11月22日)」の日も重なって、芸能人の結婚ラッシュがありました。

 

芸能人の結婚ラッシュ効果もあって、ラポールアンカーも大忙しです。単純に、芸能人の結婚によって感化される独身者が増えた、というわけです。

 

どんなに自立していそうな人でも、愛する人と寄り添って生きていきたいと思うんだなぁ、としみじみ……。

 

だって、「モテまくっていれば、一人のために固着する必要がない」という発想にもなるじゃないですか(笑)。

 

そう考えると、「出会いは質の問題」で、仕事仲間や友達、結婚相手、暇つぶしの関係など、いろいろあると実感します。

 

今週は、マッチングアプリを使って出会った男性が、結局は体目的だった、という感じのお問い合わせも多々あって、「真剣に婚活するなら結婚相談所だよね、結婚相手を探そう!」という安定感を見せたラポールアンカーでした。

 

そこで、今週は「元カノが忘れられない」など過去を引きずった人々からのご質問に回答してきます。

 

結婚相手を探すなら、ぜひラポールアンカーを頼ってくださいね!

 

婚活時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

 

壇蜜が結婚を生報告「捕まえるの大変でした」

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201911220000125.html

今週は、芸能人の結婚ラッシュ!そのうちの一人である壇蜜さんの結婚についてご紹介。

 

壇蜜さんでも「捕まえるのが大変だった」という彼への想いを語っています。

 

婚活中の女性は「美人だから結婚できる」とか「ブスだから誰にも相手にされない」とか妬んだり、悲観的になる前に、理想の男性を捕まえるための努力をしなさい! と考えた結婚報告でした。

 

相手の嫌なところが見つかっただけで「や〜めた」と言っていたら、いつまで経っても理想の相手はやってきませんし、自分より下のランクの人との出会いを繰り返します。

 

婚活が上手くいかなくて「困り顔」の人も、上手くいくためにはどうすればいいか? という「したたかさ」を持って婚活する器の広さが必要ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃん、えにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃん、えにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

元カノが忘れられない!元カノを忘れるまで婚活は中止?

むすびちゃん。彼女にフラれて、やけになっている男性がいます……。

 

そういう男性は、私の前に全員正座です。

 

ラポールアンカーめっちゃ説教されるやつ!

 

だってさ、やけになるとか女々しいこと言ってたらあかんよ。男なら頭と体を使って常に考えないと。24時間必死になって、前向いて成長せんといかん。いつまで経ってもつまらない男のまんまやで?そんなんやから女にも振り向いてもらえへんねん。とっとと素敵な女性を見つけて過去を笑えるくらいの努力してみいや!

 

な、なぜに関西弁……?

 

ラポールアンカー大阪に、こういうおばちゃんいそうじゃない?

 

言いたい放題や……。

 

解説

婚活をしていると、ツライ想いをすることもあるでしょう。それでも男なら常に前を向いて成長していかなければいけません(むすびちゃんと同じこと言ってますけどね!)。

 

特に、ツライ気持ちを周りに愚痴ってなんとなく満足している男性は要注意です。

 

ときにぐっと堪えて、次につなげる努力が大切です。ダメだからといって大騒ぎしてもなにも良い出来事は起こりません。

 

だからこそ、今よりもっと素敵な女性を見つけて、あなたに合った本当の出会いを果たしましょうね。

 

そして過去の失敗を大笑いできるほどに成長していきましょう!

 

結婚相談Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 

【Q.1】

33歳男性。交際相手にフラれると、婚活をやめたくなります。上手くいかないとイラッとする性格を直したいです。

 

A.女性のせいにせず、まずは自分に何ができるか考えたらいいですよ。

 

【Q.2】

40歳男性。女性の条件が、「年収:こだわらない」「学歴:こだわらない」「職業:こだわらない」「続柄:こだわらない」他、年齢も対象内で、「条件にとらわれず、人物本位の女性です」

 

僕「お、申し込んでみよ」→お見合いNG(不成立)。……なんで?

 

A.女性もしたたかなんですよ。

 

【Q.3】

36歳男性。大好きだけど脈なしの女性がいます。脈がないので新しい出会いをした方がいいでしょうか?

 

A.脈がないとわかっていて、結婚できる確率が0%に近いなら、新しい出会いを探した方がいいですね。

 

【Q.4】

32歳男性。彼女にフラれました。大好きだったので死にそうです。

 

A.死なないで。

 

【Q.5】

39歳女性。今まで好きな人がいました。でも結婚というよりは友達関係です。このままだと婚期を逃しそうなので、そろそろ本気で婚活を始めるべきだと思っています。それでもなかなか踏ん切りがつかなくて。彼のことも含めてどうしたらいいですか?

 

A.踏ん切りをつけるためにも、彼としっかりと話し合うべきですね。

 

【Q.6】

34歳男性。友人が可愛い奥さんを見つけました。美人女優も結婚しています。僕にも美人と結婚できるチャンスがあると思うのですが、なかなか美人と出会えません。なにが足りないのでしょうか?

 

A.美人と出会う回数や経験ですね。美人がいると思う場所に顔を出してみたらいいです。

 

【Q.7】

38歳男性。年収が自分の理想に足りない、と女性にお断りされてしまいました。悔しいです。年収を上げないと結婚できないのでしょうか?年収をアップさせるといっても、そんな簡単な問題ではありません。

 

A.年収を気にしない女性と結婚したらいいだけですよ!

 

【Q.8】

37歳男性。前の彼女が一番可愛かったと思っています。それを超える女性に出会えません。どうやったら過去の女性を忘れて、次に進めるのでしょうか?

 

A.あなたが思いっきり成長して、場数をこなすことですね。

 

【Q.9】

35歳男性。元カノにケチだと言われてフラれました。今まで彼女に使ってきたお金がもったいないと思ってしまいました。これからデートをするときは何に気をつけたら良いでしょうか?

 

A.今まで使ってきたお金がもったいないっていう発想がケチ。何事も経験なので、デート中は割り勘をやめて潔く会計をしましょう。

 

【Q.10】

28歳女性。職場で出会った彼と交際してみたのですが、相性が悪くてお断りしたいです。でも、お断りするにも勇気がいります。最近のニュースにもありますが、もしストーカーとかになられたら困りますし。どうやってお断りするのが良いでしょうか?

 

A.彼がストーカーになって、私のせいにされても嫌なので、回答しにくいです……(笑)。

 

Q&Aコーナー編集後記

結婚するためには前を見続けるしかないし、それでいい

婚活中のみなさんに「どうしたらいいですか?」「どうやったら上手くいきますか?」と、毎日ご相談をいただけることに感謝をしつつ、ベストな回答をしているつもりです。

 

それでも、婚活は相手があることなので、100%の正解がなくて、もちろん上手くいかない人もたくさんいます。

 

そこで、婚活が上手くいく人と上手くいかない人の差は、悔しい想いをしても、しっかりと前を見て突き進める人かどうかだと感じています。

 

婚活アドバイザーは、上手くいかない人でも、愛嬌があって頑張り続ける人には、すごく愛着があるので、全力で応援しています。

 

婚活アドバイザーが全力で応援したくなる人は、異性から見ても、どこか必ず魅力的な部分があるということ……。

 

そして、そのように努力し続けた人こそ、理想の出会いが待っているのだと感じています。

 

あなたにとって最高の出会いに恵まれるためにも、ポジティブな気持ちで前向きに婚活をしましょうね。

 

今週も最後までQ&Aコーナーをご覧いただきありがとうございました。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週金曜日 発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 204)
とても良い57%
良い41%
普通0%
悪い1%
とても悪い1%
4.0 rating
2020年1月20日

いろいろありましたが、結婚に前向きになれる人ができました!感謝!

ayaka
5.0 rating
2020年1月20日

結婚できました。

らら
4.0 rating
2020年1月18日

婚活アドバイスが豊富

矢田千

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP