050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活交際エピソード婚活体験談
  4. 大手出版社の男性が婚活で求める条件!大手出版社男性の魅力と結婚観
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活交際エピソード婚活体験談

大手出版社の男性が婚活で求める条件!大手出版社男性の魅力と結婚観

婚活中の女性にとって、男性が結婚相手に求める条件は気になるところでしょう。それがいわゆるハイスペックな男性たちなら、なおさらです。男性目線で結婚を考えることは、自分が結婚した後の生活をイメージすることにもつながるので重要だと言えます。

 

今回、交際につながったカップルは、大手出版社勤務の高学歴ハイスペック男性です。忙しい仕事の合間を縫って、彼女と取材先のテーマパークに行ったりと、順調な交際を進めています。大手出版社の男性は忙しいからこそ、癒しを求めて結婚願望が強い人が多いのが特徴です。

 

それでは、大手出版社勤務の男性が結婚相手に求める条件とは、一体何なのでしょうか?

 

この記事では、大手出版社男性の魅力と結婚観について徹底解説いたします。大手出版社勤務の男性と結婚したい女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

「お互いの気持ちをサポートし合える好相性で、自然と惹かれ合った!」という交際エピソードです。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
大手出版社の彼と交際できるなんて最高じゃない!
れんちゃん
れんちゃん
ハイスペックぅ!

 

この婚活ブログで学べること

✔大手出版社男性の魅力とは?

✔大手出版社男性が結婚相手に求める条件とは?

✔大手出版社男性の結婚観

 

大手出版社の男性が婚活で求める条件!大手出版社男性の魅力と結婚観

大手出版社婚活結婚相談所

 

数多くある出版業界の中でも、国内大手の出版社に勤める人は高収入を得ていて、その安定性や高水準の生活から女性に人気の高い職業です。

 

関係者の話をまとめると、大手出版社の場合は平均年収で600万円~800万円ほどのようです。ベテラン編集者や編集長になると1000万円を超えることもあり、水準としては高いと言える

 

そのため、婚活でも人気が高く、「大手出版業界に勤める男性と出会いたい!」と話す女性は少なくありません。それでは、大手出版社勤務の男性には、具体的にどのような魅力があるのでしょうか?

 

ここでは、大手出版社男性の魅力をご紹介いたします。

 

1.非常に高収入で安定した高水準の生活が期待できる

大手出版業界に勤める男性は非常に高収入であり、人と長時間密に接するので外見や生活にも気を配り洗練されたものを好みます。

 

仕事の拘束時間が長くハードワークが常態化している場合もありますが、その分リターンも大きいので高水準の生活を安定して送れる可能性が高いです。

 

出版業界の男性は情報感度も高く、快適な生活を送れる環境や価値のあるものに投資するための経済力も兼ね備えています。

 

そのため、資産的価値が高い土地に住めたり上質な家具、家電に囲まれたハイクラスの生活を送れたり、子どもの教育に幼い頃から力を入れたりと充実した結婚生活になるでしょう。

 

収入も高い水準で安定しているので、長い結婚生活で経済的に困らないというのはとても大きな魅力となります。

 

2.熱心に仕事をするので私生活の束縛が少ない

大手出版社というだけでも生活にゆとりはありますが、さらにその中で高いランクのポストに就くと、一人で華やかな家庭を支えても、余裕があるほどの収入が得られます。

 

しかし、家にいる時間よりも職場にいる時間が断然長く、いつも仕事中心の生活を送っている男性が多いです。

 

夫とできる限り一緒にいたい女性からすると男性の多忙さは苦痛に感じられるものの、反対にのびのび生活したい女性なら魅力に変わります。

 

仕事で家を空けている間は仕事なり遊びなり好きなことに時間を使えて収入にゆとりもあるので、金銭面でもケチケチしたことを言われないでしょう。

 

3.キャリアウーマンから専業主婦まで幅広いライフスタイルを許容できる

現在、結婚後の女性のライフスタイルは多様化していますが、大手出版社に勤務する男性はどんな生き方にも理解を示します。

 

職場ではハイスペックの女性が活躍していて、高学歴で仕事ができる優秀な女性は身近な存在です。

 

その一方で、専業主婦が当たり前の環境で育っていたり、既婚社員から結婚後専業主婦になった妻の話を聞いたりする機会もあります。

 

自身の周囲で様々な女性のライフスタイルを知るキッカケがあるので、「結婚したら女性はこうあるもの」という固定観念は薄いです。

 

経済力のある男性は金銭面でパートナーに依存せず、また多忙で家庭内のことを細かく気にしてはいられないので「仕事はしてもしなくてもいい。生活が回る範囲で自分が好きな過ごし方をしてほしい」と女性の考え方を柔軟に受け止められます。

 

ラポールアンカー
漫画オタクの二次元萌えでも結婚できる?三次元の推し嫁を見つける秘訣
漫画オタクの二次元萌えでも結婚できる?三次元の推し嫁を見つける秘訣
【関連記事】この記事を読む >
アニメや漫画が好きで二次元推しの人います。いわゆる...

 

大手出版社男性が結婚相手に求める条件とは?

忙しく働く大手出版社勤務の男性にとって、家庭は安らぎを求める休息の場所です。制作責任者として企画から制作、印刷までの全ての工程に関わり、たくさんのスタッフと共にハードワークをこなす編集者はストレスも多いかもしれません。

 

職場での拘束時間は長いけれど、高収入で結婚願望の強い人の多い大手出版社勤務男性は婚活でとても人気です。結婚すると思慮深く、家族想いで高収入な人が多いといわれる大手出版社男性は、結婚相手として魅力的です。

 

次は、ハイスペックな大手出版社勤務の男性と結婚する方法を見ていきましょう。

 

⒈癒し系の女性はやはり支持率が高め

大手出版社の社員になるのは簡単ではありません。無事に内定が出たときには、多くの人が未来への希望を胸に仕事を始めます。

 

しかし、いざ働き始めると、想像以上の厳しさや苦労を感じて早い段階で離職してしまう人もいるのが現状です。大手出版社社員にとって大変だといわれるのが残業の多さです。

 

大手出版社の残業時間は、月平均で50~70時間ほどになる場合もあります。編集の仕事は激務になりがちで、どうしても残業時間が増えてしまうようです。

 

最近では、あらゆる業界でワークライフバランスが見直され、出版社も残業時間削減の取り組みに力を入れはじめています。

 

激務をこなす大手出版社勤務で疲れた男性を癒し包み込めるような女性は人気が高いでしょう。穏やかで笑顔の多い安定したメンタルの女性に安心感を持つようです。

 

⒉本に慣れ親しんでいる人はフィーリングが合いやすい

大手出版社に勤務している人は、漫画好きな人や、小さいころから本に慣れ親しんできたという人がほとんどです。

 

小説の編集者の場合、印刷前の原稿の状態で一般の読者より前に作品に触れられます。これは出版社に勤める人の特権といえるでしょう。

 

漫画の編集者も、作家と一緒になって苦悩しながら原稿を完成させていくため、制作の裏側に携われるのは大きな魅力です。

 

本が好きな大手出版社勤務の男性と一緒になって本を読むのを楽しめる女性は、フィーリングの相性も良く楽しい時間を過ごせそうです。

 

本を好んで読む人はで感情表現が豊かであり、気持ちを伝えるのが得意な人が多いです。結婚後の価値観が合うと、いつまでも気の合う仲の良い夫婦でいられる可能性が高いです。

 

⒊好奇心旺盛な女性は魅力的に映る

大手出版社社員は作家をはじめ、取材先ではタレントや大企業の経営者、有名シェフなど、普通の生活ではなかなか会う機会の少ない人に会えます。

 

著名人から刺激を受けることで人生の糧になり、さまざまな人脈のパイプができるチャンスもあります。出版社社員は、新しい情報やトレンド、流行などにに敏感である必要があります。

 

トレンドのテーマパークや話題の施設やスポットなど、様々な場所に注目して訪れるのを一緒に楽しめる好奇心旺盛な女性とは有意義な時間が過ごせるでしょう。

 

常日頃からいろいろなものに興味関心を持つフットワークの軽い女性は大手出版社勤務の男性にとって魅力的ですね。

 

⒋応援するのが得意なポジティブ思考の女性

大手出版社は、従業員数がさほど多くありません。業界大手といわれる会社でも、従業員数は1000人に満たないほどのようです。

 

他の業種のトップ企業では万単位の従業員がいる企業も多いのと比べ、出版社は少数精鋭のプロフェッショナルたちが力を発揮しているといえます。

 

人数が少ないということは、一人が担当する仕事の幅が広く、責任ある仕事を任されやすい面があります。

 

また、大手出版社は給料が高く、経験を積んでいき管理職になれば年収1000万円を得るのも難しい話ではありません。

 

責任のある仕事をえ任されている彼を支え、一緒にいて明るい気持ちになれるポジティブな女性は大手出版社勤務の男性から大切な存在だと思われやすいでしょう。

 

彼が忙しくて大変なときに、自然と笑顔になれるようなサポート上手の明るい女性は、二人三脚で彼のモチベーションをアップしながら共に高い生活水準を目指せるでしょう。

 

彼が集中力が落ちている様子のときや、仕事の終わりがけに温かいお茶を淹れてくれるような気の利く女性は将来を意識されやすいといえます。

 

ラポールアンカー
読書好きなら婚活に成功する!読書を婚活に活かせる人、活かせない人
読書好きなら婚活に成功する!読書を婚活に活かせる人、活かせない人
【関連記事】この記事を読む >
婚活男女の中にも、読書を趣味としている人が多いです...

 

大手出版社に勤務する男性の結婚観と条件

交際につながった大手出版社勤務、高学歴エリートサラリーマンならではの結婚感が新鮮でした。大手出版社の男性と結婚したい女性は、彼の結婚観を参考にしてみてましょう。

 

1.アプリで出会いを求める女性はNG

昨今、出会いの手段はたくさんあります。その中でも、出会い系アプリ(マッチングアプリ)を利用されている人も多いのではないでしょうか? 例えば、ペアーズとかティンダーなど、みなさん一度は聞いたことがあるはずです。

 

出会いの手段の一つとして、積極的にアプリを活用している人もいると思いますが、大手出版社男性はアプリで結婚相手を探すことは一切しないと話していました。理由を伺うと、「僕は考え方が古風なので、身元の保証されていない人とは出会わない」とのことです。

 

「出会うなら、結婚相談所のような仲人紹介型サービスか、友達の紹介、同じコミュニティーにいる人が良い」と言うのです。

 

2.知的レベルが同じである

彼曰く、「教育水準は相続されるもの」という実感があるようで、知的レベルが同じくらいの女性が良いそうです。会話中も楽しく、より良い結婚生活をするためには重要なことです。

 

結婚観は人それぞれ異なりますが、結婚してからの人生40年〜50年寄り添うと考えると、恋愛とは違い選ぶ基準も多少変わってくるのかもしれません。そのため、大手出版社勤務の男性は、高学歴な女性との結婚を求める傾向が高いでしょう。

 

3.エネルギッシュな女性

結婚相談所などでは、まずは相手を条件で選んでしまう傾向があります。しかし彼は、「年齢などの条件よりも、女性とどんな関係になれるか人間関係の構築を重視する」と話していました。

 

大手出版社に勤める彼の心をつかんだ女性は、何事にも精力的に取り組むタイプで、分の年齢が婚活市場だと高めであることは気にしない人でした。女性は若さを武器にしたがりますが、彼女は内部から表れている自信がアピールポイントになったのでしょう。

 

また、その自信は自分を過信したものではなく、ストレスなど感情を溜め込まず、自分の意見をハッキリと伝えられること。自分の意見をもった芯のある女性です。このように、自分自身を幸せにできている女性は、婚活市場でも人気があります。

 

自らエネルギーを生むことができる女性であれば、結婚生活を豊かな日々が送れます。彼は、その彼女と生活を送ることを心から楽しみにされています。婚活は相手と向き合うことも大切ですが、まずは自分自身と向き合うことが必要です。自信をもって出会いを楽しみましょうね!

 

ラポールアンカー
文系男性と理系女性の結婚!知識が正反対男女の相性が良い理由
文系男性と理系女性の結婚!知識が正反対男女の相性が良い理由
【関連記事】この記事を読む >
  あなたは自分自身を文系、理系どちらで...

 

まとめ

大手出版社婚活結婚相談所

 

「大手出版社の男性が婚活で求める条件!大手出版社男性の魅力と結婚観」はいかがでしたか?

 

編集者という仕事は大変な部分がたくさんあります。しかし、その分クリエイティブで自分の好きなことができる職業は他にないでしょう。

 

自分が担当した書籍の中からベストセラーを出すことは編集者の一番の憧れですから、それが叶った時には最高の感動を味わえること間違いなしです。

 

結婚生活ではパートナーの仕事の成功は自分にとっても嬉しいものです。折角共に暮らすのですから、ほんの少しずつでもお互いの仕事に関心を持ち、サポートができると理解や信頼も深まりそうです。

 

相手のために何が出来るか考えるのには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、相手を理解するのはとても大切ですね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【成婚エピソード】33歳女性(初婚・短大卒・会社員)と37歳男性(初婚・大学卒・大手出版社勤務)によるお見合いの成功事例を参考にさせていただきました。

ご交際おめでとうございます!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 110 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 110 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP