050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 真剣婚活ならお見合いをおすすめする3つの理由!お見合い婚活のメリット
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活入会エピソード婚活体験談

真剣婚活ならお見合いをおすすめする3つの理由!お見合い婚活のメリット

婚活にもいろいろなジャンルがあります。例えば、たくさんの人といろいろお話したい人は婚活パーティーが向いていて、1対1でゆっくり話したい人はお見合いが向いています。

 

婚活をする上で、出会いは幅広く用意されていますが、出会いの目的が違えば、真剣度合いも変わってくるものです。真剣に婚活するために、結婚相談所を選ぶ人も多いでしょう。

 

それでは、真剣に婚活したい人はどうしてお見合いが向いているのでしょうか?

 

この記事では、真剣に婚活をしたい人の、お見合い婚活のメリットについて徹底解説いたします。

 

「お見合い婚活のメリットが知りたい!」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
お見合いなら成婚率が高いというけど、どうしてかな?
れんちゃん
れんちゃん
お見合いというシステムに理由があるのかもね。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活にもいろいろなジャンルがある事実

✔お見合い婚活のメリット3つ

✔最短で結婚相手に出会える秘訣

 

真剣婚活ならお見合いをおすすめする3つの理由!お見合い婚活のメリット

真剣婚活ならお見合いをおすすめする理由! お見合い婚活のメリットを紹介した記事です。

あなたが婚活を始めようと決意し、手っ取り早く出会いを求めようと思ったら、まず先に浮かぶのが「婚活パーティー」だと思います。

 

そこで、婚活パーティーに参加した結果、大勢の参加者がいる中で、好みの女性とたくさんお話できればいいですが、そういう女性は人気も高く、なかなか思ったようにいかないのが現実です。

 

その他にも婚活といえば、友人からの紹介や合コンも貴重な出会いといえるでしょう。それでも、「結婚したいのに、なかなか良い出会いがない」と嘆く人が多いのも事実です。

 

婚活にもいろいろなジャンルがあって、出会いの種類も多種多様です。そのようなお話をすると、婚活で悩む人は「結婚したい人はどこで婚活するのがおすすめですか?」と言います。

 

結婚に真剣な出会いを望むならお見合い婚活がおすすめです。

 

それでは、お見合い婚活のメリットについて見ていきましょう。

 

ラポールアンカー
お見合い結婚なら離婚率は圧倒的に低い!お見合い結婚のメリット
お見合い結婚なら離婚率は圧倒的に低い!お見合い結婚のメリット
【関連記事】この記事を読む >
幸せな結婚生活を想像したときに、末永く一緒にいられ...

 

お見合い婚活のメリット3つ

お見合い婚活のメリットは大きく3つです。その意味を正しく理解して、あなたにとって素敵な出会いを見つけましょう。

 

メリット1. 1対1でゆっくりと相性を確かめ合える

婚活パーティーや合コンは複数人が参加しています。また入れ替わりが激しく、気になる人とゆっくり話せないというデメリットがあります。

 

そもそも、根本的に「大勢が苦手」という人も数多くいます。自分から積極的に話しかけられない人や、人疲れをしてしまう人は、婚活パーティーは不向きといえるでしょう。

 

お見合い婚活であれば、気になる人と1対1でゆっくりと時間が過ごせます。お互いに相性を確かめ合うにはピッタリの婚活方法です。

 

1対1だからこそ、二人で深い話までできるのが、お見合い婚活のメリットですね。

 

メリット2. 結婚を真剣に望む人と出会える

お見合い婚活は、結婚を真剣に望む人だけと出会えます。婚活パーティーや合コンのように「何目的かわからない」という無駄を省けるのも大きなメリットです。

 

あなたが真剣な出会いを望むからこそ、相手にも真剣であってほしいと考えるのではないでしょうか?

 

その出会いが叶うのが、お見合い婚活の特長です。

 

メリット3. 身元が保証されている

「『真剣に結婚を考えている』とは言うものの、その度合いがわからないでしょ?」と思ったあなた。

 

お見合い婚活では、独身証明書や源泉徴収票などの公的証明書の提出を義務付けています。つまり、出会う前から相手のスペックがわかる、というメリットがあります。

 

「何目的かわからない」というだけでなく、「相手のステータスがわかった上で会いたい」というニーズにもお応えできるのです。

 

そのため、お見合い婚活は安心安全に出会える唯一の場所といえるかもしれませんね。

 

以上、お見合い婚活のメリット3つでした。真剣に結婚相手を探している人は、確かな出会いを叶えるためにも、お見合い婚活を試してみましょうね。

 

ラポールアンカー
結婚相談所を活用すべき理由は?誰とでも気軽に会話できる人は特別な才能の持ち主
結婚相談所を活用すべき理由は?誰とでも気軽に会話できる人は特別な才能の持ち主
【関連記事】この記事を読む >
美人さんを見かけても声をかけられず、もどかしい想い...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

46歳の男性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログの内容に安心感を抱き、お問い合わせいただきました。婚活するなら「お見合い婚活」が向いていると理解し、入会をご決断いただきました。

 

とても穏やかで、笑顔の素敵な男性です。表情からも人の良さが伝わります。

「僕は積極的に話しかけられるタイプではないので、お見合い婚活が向いていると思いました。やっぱり、真剣に婚活をするなら、1対1が良いですよね」と優しい笑顔でお話いただきました。

 

安定感のある優しい彼の婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

以前から結婚相談所以外の婚活方法で婚活をされていましたが、なかなか上手くいかないことを悩まれていました。その原因を根本から見直すため、ネットでいろいろ調べたところ、結婚相談所のサービスを理解されたといいます。

 

出会い方によって本気度は変わります。結婚するための正しい方法を見つめ直してみましょうね。

 

ラポールアンカー
お見合いが相性抜群の出会いにつながる理由!効率良く婚活するなら結婚相談所がおすすめ
お見合いが相性抜群の出会いにつながる理由!効率良く婚活するなら結婚相談所がおすすめ
【関連記事】この記事を読む >
「派手なことが苦手で、家でゆっくり過ごすのが好き」...

 

まとめ

「真剣婚活ならお見合いをおすすめする3つの理由!お見合い婚活のメリット」はいかがでしたか?

 

「なかなか出会いがない」「出会いがあっても結婚につながらない」という人は、何かしら理由があるはずです。

 

真剣に結婚を考えている人ほど、早く素敵なパートナーを見つけたいはず……。その想いに応えるためにも、正しく婚活をしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 109 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP