050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お知らせ
  4. 結婚相談所おすすめベスト10【ラポールアンカー通信|2019.10月号】
NEWS・DIARY
2019.10.31 お知らせ

結婚相談所おすすめベスト10【ラポールアンカー通信|2019.10月号】

2019年10月号のラポールアンカー通信です。

 

今月、ラポールアンカーで人気のあった婚活エピソードをランキング形式でお届けいたします。婚活の参考にしていただければ幸いです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[写真/今月のベストショット]

 

今月のおすすめご入会成婚ランキング10

ラポールアンカーの「ご入会成婚エピソード」から、今月のアクセス数や反響が大きかったランキングを発表いたします。

 

10.婚活したら綺麗になれる?女性が婚活をして綺麗になれる理由とは

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=beautiful

 

「婚活をするからにはキレイになって素敵な男性に出会いたい」というピュアな女性の気持ちが紹介されています。

 

9.シニアの再婚が現実に!何歳になっても結婚できると実感した成婚物語

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=senior

 

「60代でも結婚できる!」と証明された成婚エピソード。年齢に関係なく結婚できるチャンスがわかります。

 

8.癇癪持ちの女性とは結婚できない!ヒステリックな女性と結婚できない5つの理由

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=hysterical

 

「ヒステリックな女性とは結婚したくない!」という男性の気持ちが書かれています。あなたはどんな人と、どんな結婚生活を歩みたいですか?

 

7.結婚相手を見つけて幸せのレールに乗った!デートは電車派の成婚物語

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=train

 

車を利用する人が減ってきています。そのような現状で、「電車が好き」という二人の成婚エピソードです。交際相手と仲良くなる秘訣がわかります。

 

6.独身女性が一軒家を購入!女性の持ち家は婚活にどう影響する?

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=owning-house

 

一軒家を持っている女性のエピソード。持ち家女性の婚活に成功する秘訣がわかります。

 

5.結婚相談所は最後の砦?結婚相談所はどんな人が婚活しているの?

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=last-stand

 

「結婚相談所は敷居が高い」というイメージがありますが、本当にそう? というお話です。結婚相談所にはどんな人が婚活しているのか解説しています。

 

4.婚活で女性からお断りされる理由がわからない!婚活でお断りされる理由と改善策

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=konkatsu-refusal

 

「婚活が上手くいかない理由がわからない!」という男性の嘆きが紹介されています。お断りされ続ける理由がわかるエピソードです。

 

3.婚活を始めたいけど決断できない!婚活するか悩む理由と解決策

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=konkatsu-worry

 

婚活を始めたいけど、今一歩勇気のない人も多いはず……。婚活をするか悩む人の気持ちと解決策をまとめています。

 

2.天災が起きたとき婚活を始める人が多い?天災が原因で結婚する理由を考えてみる

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=天災が起きたとき結婚する人が多い

 

今月は台風の影響が深刻で、不安を覚えた人も多かったので2位にランクイン。社会的要素も大きく、今月は婚活を始める人が急増しました。

 

1.ラグビー観戦から運命の結婚相手を見つけた!ラグビーも婚活も見所いっぱいの成婚物語

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=rugby

 

大いに盛り上がったラグビーW杯!ラグビーを通じて成婚につなげる、というなんともイマドキな成婚エピソード。恋人の心をつかむ秘訣が解説されています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

今月のハッピーエピソード

今月、最も心に残った幸せなエピソードを、ちょっとした解説付きでご紹介いたします。

 

自称モテない男性が本交際へ!今後の意気込みを聞く

異性との関わることに超絶自信がなく、「年齢=恋人いない」男性が、なんと本交際につながりました。婚活アドバイザーは大喜び。

 

とにかく見た目に自信がない彼は、出会いに対してネガティブ……。それでもお見合いのときは、なんとか交際につなげようと試行錯誤する姿がとても誠実で、応援したいと心から思えました。

 

そのような男性が、なんと彼女から本交際をお申し込みされる結果に!なんとも微笑ましい……。

 

今後の意気込みをうかがうと、「下手なことをせず、成婚に向けて婚活を楽しみたい」と彼らしいお言葉がありました。

 

「(自称)モテないからといって結婚できないわけではない」と証明された嬉しいエピソードでした。

 

 

今月のバッドエピソード

今月、最も心に残った残念なエピソードを、ちょっとした解説付きでご紹介いたします。

 

今すぐに結婚したい!

結婚相談所は結婚したい人だけが集まる場所です。

 

そのような結婚相談所には、「今すぐに結婚したい、今すぐに!」というご相談もよくあるのですが、「今すぐ!」と、せっかちさを履き違えると、逆に婚期を送らせます。

 

例えば、お見合いの日程調整が1日遅れるだけでブチギレたり、相手の都合が悪くなりデートの予定を変更されただけでお断り! とせっかちを繰り返すようでは、成婚は難しい……。

 

あなたのペースで婚活したい気持ちもわかりますが、相手の気持ちを度外視してしまうと素敵な出会いは逃げていきます。

 

早く結婚するためには相手の気持ちに寄り添って、ときにのんびり、ときに大胆に……。その結果、タイミングが合ったときに、成婚を意識するのです。

 

 

まとめ

ラポールアンカー通信10月号はいかがでしたか?

 

今月も数多くの婚活エピソードを掲載いたしました。婚活成功の秘訣を「毎日」掲載していますので、ぜひチェックいただければ嬉しいです。

 

来月も楽しく婚活をして、素敵な出会いを見つけましょうね!

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
ラポールアンカー通信は、一般の方からのお便りも受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎月末日に発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 150)
とても良い57%
良い43%
普通0%
悪い0%
とても悪い0%
5.0 rating
2019年12月8日

クリスマスにプロポーズする。絶対にする

毅人
4.0 rating
2019年12月7日

婚活したいけど、体調が悪い

4.0 rating
2019年12月7日

タピオカデートしたい(^。^)

@

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP