050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. 婚活でリスクを取れないのは理由があった!優柔不断でリスクを恐れる人が婚活で成功する秘訣
NEWS・DIARY
2020.11.30 お見合いアドバイス

婚活でリスクを取れないのは理由があった!優柔不断でリスクを恐れる人が婚活で成功する秘訣

婚活をしていると、出会いや交際についていろいろ思い悩むことがあります。しかし、リスクのない婚活は何とも味気ないものです。

 

「結婚相談所で婚活すれば、パッと出会って、パッと結婚できるでしょ」と言われればそれまでですが、やはり人と人との出会いには、いろいろなドラマがあるのです。

 

婚活を始めると、3ヶ月以内に結婚できる人がいます。短期間で結婚を決めた人は、悩まずに「この人に決めた!」と、すぐに結婚を決意できた人です。

 

「結婚は勢いでするもの」と言われるように、勢いが大切です。

 

一方で、「結婚は一生に一度だから悩むのが当然」と思う人が圧倒的に多いです。

 

例えば、「本当に相性は良いのか?」「この先、ずっと一緒に暮らしていけるのか?」「結婚後のお金の心配は?」「趣味や生活スタイルは合うの?」など、結婚について悩みを挙げたらキリがありません。

 

結婚は必ずしも将来が約束されていないのでリスクが生じますが、このリスクを楽しめるかどうかが、二人の絆を強くします。

 

そこで今回は、婚活で思い悩む人に知っておいてほしい「婚活におけるリスクの回避方法」について解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活が迷いが生じる理由と解決策

✔婚活はリスクを追えば結婚できる理由

✔優柔不断な人に知っておいてほしい婚活成功の秘訣

 

婚活でリスクを取れないのは理由があった!優柔不断でリスクを恐れる人が婚活で成功する秘訣

 

優柔不断な人が婚活を始めると、待っているのは迷いの連続です。婚活は迷ってしまう場面が多々あります。

 

「お見合いを申し込むのに躊躇する」「お見合い後、交際するかどうか決められない」「プロポーズは受けていいのか悪いのか」

 

このように、婚活ではいろいろな場面で決断を強いられます。

 

例えば、交際相手と結婚してもいいか悩む人は、結婚後の生活に自信が持てないので、不安になってリスクを取れません。

 

実は、あなたが迷っているのは、交際相手を信用していない証拠です。信頼できなければ愛しているとはいえないのです。

 

ラポールアンカー
男のくせにプロポーズする勇気なし?かっこよくプロポーズできる男性の特徴とは?
男のくせにプロポーズする勇気なし?かっこよくプロポーズできる男性の特徴とは?
続きを読む
婚活中の人にとって、肝心な言葉は「結婚しよう」です...

 

婚活はリスクを取れば愛に変わる

リスクを恐る人は、婚活だけでなく常に優柔不断です。決断できない人は、おいしい場面でも結局チャンスを逃してしまいます。

 

これを婚活に置き換えると、交際中に結婚するか迷っているのを交際相手に悟られたら、相手はショックです。

 

交際相手はせっかく結婚を決めようと思っていたのに、「私が信じられないんだ」と一気に萎えてしまいます。

 

一方で、決断力を発揮して「あなたとの結婚に迷いはない!ずっと信じてついていく」と言われたら嬉しいです。

 

どうせ迷うなら思い切って信じてみます。未来は誰にもわかりません。結婚後はあなたの日頃の行い次第で良くも悪くもなるのです。

 

ラポールアンカー
婚活男性が大切にしたい言葉は?リスクを追っても結婚を意識する会話をしよう
婚活男性が大切にしたい言葉は?リスクを追っても結婚を意識する会話をしよう
続きを読む
お見合いから交際したカップルがいます。これから二人...

 

交際相手を迷わず信頼してみよう

あなたに信じられてしっかりと想いが伝われば、相手もあなたの期待に応えようと努力します。

 

迷われてクヨクヨされるより、ずっと自信が持てるでしょう。

 

迷っているときは、お互いに平行線をたどります。本気で愛せば同じ夢が見れるのです。

 

どんな相手と結婚しようが、必ずリスクがあると理解して、迷うくらいなら思い切り二人の時間を楽しみましょうね。

 

ラポールアンカー
プライドが邪魔してる!婚活が長続きしない人の特徴と諦めない方法
プライドが邪魔してる!婚活が長続きしない人の特徴と諦めない方法
続きを読む
婚活をしても長続きしない人がいます。例えば、「自分...

 

まとめ

 

「バニラかイチゴか迷うよね。でも、チョコレートも捨てがたい。どうせ決めるなら思い切り選んで、一つの味を堪能しなくちゃね!」というお話です。

リスクを嫌う人は、常に自信がありません。そのような人は、どんなに素敵な人と出会っても、不安は不安です。

 

これは、相手ありきで考えているからです。自信がある人は、「愛する人と幸せになるために、私はこうしたい」と自発的に物事を考えられる人です。

 

結婚生活を相手に委ねているだけでは、幸せは訪れません。何事も積極的に行動できる人が幸せをつかみます。リスクを恐るくらいなら、相手を信じて思いっきり愛しましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする

お問い合わせはこちらから

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。

 

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6 (総レビュー数 617)
とても良い70%
良い24%
普通2%
悪い2%
とても悪い2%
5.0 rating
2021年1月17日

風呂入りながら見てますw

ララ
5.0 rating
2021年1月17日

ずっと婚活していましが、ここでようやく結婚できました。本当におすすめです。ありがとうございました。

田上
5.0 rating
2021年1月16日

デートの参考になった。このブログはなかなかためになりよる。

マッキー

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP