050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,ご入会成婚エピソード
  4. 医者と結婚したい!医者と結婚して玉の輿になりたい女性がすべきこと
NEWS・DIARY
2020.9.21 40代婚活ご入会成婚エピソード

医者と結婚したい!医者と結婚して玉の輿になりたい女性がすべきこと

ハイステータスのお医者様も結婚相談所を活用します。医師はモテるイメージがあり、結婚相手に困らなそうですが、実際は職場での出会いもなく、これまで婚期を逃してきたと言います。

 

しかし、ハイステータスなお医者様が、いざ婚活を始めるととても人気です。身元が保証されていることもあり、条件さえ合えばすぐに成婚につながります。

 

それでは実際に、お医者様はどのような結婚相手を望んでいるのでしょうか?

 

「医者と結婚したい!」といっても、なかなか結婚できずに悩んでいる女性が多いはずです。

 

「医者と結婚したい!どんな条件だったらいいの?」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔医者と結婚したい女性の気持ちがわかる

✔医者と結婚するための条件がわかる

✔医者との結婚に向いている人の特徴がわかる

 

医者と結婚したい!医者と結婚して玉の輿になりたい女性がすべきこと

 

「医者と結婚した!」という話を聞くと、女性の多くが「羨ましい!」と思うのではないでしょうか?

 

医者は高収入で社会的地位があり、世間からの信用もありますよね。もしあなたが、医者と結婚できるチャンスが訪れれば「将来は安泰だ!人生の勝ち組になった!」と思うはずです。

 

医者と結婚すれば経済的に安定するので、経済的な安定や裕福な暮らしをしたいのであれば、医者と結婚できれば理想の結婚相手といえるでしょう。

 

ラポールアンカー
年収1,000万円超の40代イケメン医師!ハイスペックのイケメンが結婚相談所を利用する理由
年収1,000万円超の40代イケメン医師!ハイスペックのイケメンが結婚相談所を利用する理由
続きを読む
今回の男性は、年収1000万円超のイケメン医師の婚...

 

医者と結婚するための条件とは?

高貴なイメージのお医者様……。実際に、裕福な暮らしをされている男性がほとんどです。

 

だからこそ、女性に求める条件も高くなってきます。それでは実際に、どのような女性を求めているのでしょうか?

 

医者と結婚するにあたり、普通ならそこまで意識しなくても良いけれど、準備しておいた方が有利だと言えることが多々あります。

 

医者の妻として有利な点について解説します。

 

身だしなみ

典型的な医者の妻には2つのタイプがあり、1つ目は、同業者と結婚する場合です。仕事への理解がある女性である女医やナースは有利だといえるでしょう。

 

2つ目は美しさです。女優やモデル、CAのように見た目が美人で若い女性が、医師と結婚しやすいです。

 

スタイルも良くてきれいな女性を連れて歩きたいという願望は、医師に限らず年収が高い職業の男性の多くが持っているものでしょう。

 

品のあるマナーを持っている

医者の妻として、医師会などでお食事会に呼ばれることがあります。他にも夫の両親と食事をする機会もありますが、必ず注目されるのが食事時のマナーです。つまり家柄が見られることが多いです。

 

テーブルマナーに自信の無い女性は、後悔したり恥ずかしい思いをしないように必ず学んでおきましょう。

 

言葉遣いや姿勢、話し方なども重要です。日頃から堂々としていて、上品のある女性を目指しましょう。

 

医者からウケの良い習い事

たとえ美人でも、無知な女性は選ばれません。

 

語学やピアノ、バイオリン、乗馬、テニスなどは医者やその両親から好かれる趣味です。特にクラシック音楽が好きな医者は多いので、全く興味の無い人でも知っておくと良いので、趣味として学んでおきましょう。

 

「ただ一緒に過ごせればいい」というわけでなく、知的なイメージも必要です。

 

ラポールアンカー
有名一流大卒!大企業で年収1,000万円超の婚活事情。高望みが原因で結婚できないの?
有名一流大卒!大企業で年収1,000万円超の婚活事情。高望みが原因で結婚できないの?
続きを読む
大企業に勤める年収1,000万円超の独身貴族の男性...

 

医者との結婚に向いている女性

次に、医者と結婚する場合は、具体的にどのような女性が向いているかを見ていきましょう。

 

容姿端麗で知性があるだけでなく、医者との結婚生活に馴染むことが大切です。

 

専業主婦が合う女性

最近の夫婦事情では、男女共に共働きを希望する方が増えています。

 

しかし、医者の場合はパートナーに家庭的な女性で、家を任せられる相手を選びます。なぜなら、医者も激務な職業で、病院自体が休みでも土日関係なく働いています。

 

家事や子育ては奥さんに全て任せたい、と考える医者は多いので「まだまだ私も働きたいわ!」というキャリアウーマンは難しいかもしれません。

 

結婚後は後継ぎのための妊娠出産も視野にいれるため、やはりしっかりと家を守れる女性が良いでしょう。

 

家庭的な女性

医者の勤務形態は過酷で、医者によっては夜勤や当直、残業もある職業なので、まともな食事ができない人が多いです。

 

そのため、健康管理を考えたバランスのとれた料理を作ってくれる奥様を求めるのは当然なのかもしれません。

 

もちろん、料理だけでなく掃除もしっかりこなす必要があります。家事全般が苦にならず、献身的に夫をサポートできる女性を求めるのです。

 

精神的に癒してくれる女性

医者は激務で、疲れて自宅に帰宅するので、精神的に癒してくれる女性も好かれます。

 

母性愛が強く、疲れた夫の愚痴も嫌な顔をせずに聞いてあげられるような、精神的に支えることができる女性がタイプです。

 

すぐ口答えをしたり、極度な嫉妬をしたり、反論するタイプの女性は嫌がられます。大らかな女性が求められるといえるでしょう。

 

上品な女性

見た目は、誰に紹介しても恥ずかしくないような、清楚で気品のある女性が理想です。基本的な身だしなみや話し方や振る舞いができて当たり前だと思われます。

 

また、清潔感のあるファッションセンスを持ち合わせていると完璧です。

 

ラポールアンカー
医師家系同士の交際が決まる!エリートな医師同士の婚活事情
医師家系同士の交際が決まる!エリートな医師同士の婚活事情
続きを読む
「お互いに医者家系」という二人の交際が決まりました...

 

医者と結婚するなら自分磨きをしよう

婚活している医者はすぐ相手を見つけて卒業していきます。

 

医者との結婚はいわば玉の輿です。医者との結婚を希望する女性は多いです。だからこそ、一般的な考え方やアピールでは、好きになってもらえません。

 

ハイステータスな暮らしを望む気持ちもわかりますが、医者の妻としての苦労やデメリットもあります。自分の生活スタイルを変えたり、新たに学ばなければならないこともたくさんあるでしょう。

 

それを理解した上で、医者に認めてもらえるように自分磨きをするのが、医者との結婚につながるといえます。

 

ラポールアンカー
結婚を決めた理由はお金?それとも愛?婚活でいい男を捕まえる秘訣がわかる成婚物語
結婚を決めた理由はお金?それとも愛?婚活でいい男を捕まえる秘訣がわかる成婚物語
続きを読む
【成婚エピソード】30歳女性(初婚・高卒・会社員)...

 

医者と結婚するなら結婚相談所で婚活しよう

医者との結婚を視野に入れるなら、身元が保証された結婚相談所で婚活を始めましょう。

 

ラポールアンカーでも、医師や歯科医師の男性が真剣に婚活をしています。ハイステータスだからこそとても人気で、成婚までの道のりが最短です。

 

ハイステータスな男性との結婚なら安心して婚活できる結婚相談所がおすすめです。

 

ラポールアンカー
美人だから結婚できる?美人が結婚できるなら既婚女性はもっといる
美人だから結婚できる?美人が結婚できるなら既婚女性はもっといる
続きを読む
「どうせ私は、見た目が悪いから結婚できない」と、ふ...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

42歳の男性(初婚・大学院卒・医師)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、わかりやすいサービス内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、素敵な出会いがあると感じて入会をご決断いただきました。

 

所得2,000万円超のお医者様です。ハイステータスで裕福な暮らしをされています。お人柄も物腰が柔らかく、第一印象から好感が持てます。友人の結婚を機に、婚活を始めようと決心されました。

 

素敵な女性との出会いを楽しみにされています。

 

ラポールアンカー
独身貴族も結婚したい!ハイステータス男性が結婚したいと感じる瞬間とは?
独身貴族も結婚したい!ハイステータス男性が結婚したいと感じる瞬間とは?
続きを読む
一見、独りでも大丈夫そうなハイステータス男性が結婚...

 

まとめ

「医者と結婚したい!」と希望する女性は数多くいます。しかし、結婚できるのはほんの一握りの女性です。

 

ライバルも多いので、結婚できるチャンスは限られているでしょう。そのままの自分では手に届きそうにないと思ったら、今からでも自分磨きを始めましょう。

 

自分磨きもできて、理想の結婚相手が見つかれば一石二鳥です!

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする

お問い合わせはこちらから

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.6
    4.6 rating
    5 点中 4.6 (総レビュー数 585)
    とても良い69%
    良い26%
    普通2%
    悪い1%
    とても悪い2%
    5.0 rating
    2020年11月26日

    結婚後の相談にものってくれるのはとても心強い。

    アキラ
    5.0 rating
    2020年11月25日

    結婚できました!

    12f
    5.0 rating
    2020年11月19日

    結婚できました。諦めずにやってよかったです。

    tt

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP