050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 20代,ご入会成婚エピソード
  4. 若いのに結婚相談所で婚活?20代の女性が結婚相談所を利用する3つの理由
NEWS・DIARY
2018.9.28 20代ご入会成婚エピソード

若いのに結婚相談所で婚活?20代の女性が結婚相談所を利用する3つの理由

「結婚したいけど、婚活パーティーに参加して疲れました。私には合わなかったです」という23歳の女性です。

 

「20代で結婚相談所を利用するのは気が引ける……」という声を聞きますが、20代でも効率良く婚活をしたいと考える人も多いです。

20代の女性が結婚相談所を利用する理由とメリットについてご紹介いたします。

 

 

婚活パーティーのメリット・デメリット

婚活といえば、真っ先にイメージするのが「婚活パーティー」です。気軽に参加できて、空いた時間でふらっと婚活できるメリットがあります。一度にいろいろな人と会えるのもメリットです。

 

デメリットは、悪い意味の「気軽感」です。

 

 

婚活パーティーに参加している目的が曖昧

婚活パーティーは「結婚したい人だけ」が参加しているわけではありません。

「友達の付き合いで……」「気軽に遊べる友達を……」などと目的が曖昧です。

 

その現実を知った女性は「彼らは何のために婚活パーティーに参加しているの?」と、ガッカリする人もいます。出会いがあれば、結婚につながるわけではないのです。

 

いろいろな人と話せる反面気になる人とじっくり話せない

婚活パーティーはいろいろな人と会話できる分、本当に気になっている人との関係が希薄になります。

 

「私は、あの人と話したいのに、他の人が話しかけてきて……」というケースで、上手くいかないことが多いです。

 

もちろん、婚活パーティーは、身元が保証されていないので、「良さそうな人」と思っても、確かな出会いとは言いにくいところです。結婚相手を探すにも、量より質が大切なのが分かります。

出会いにも質が大切なのです。

 

 

「結婚したい」を効率良く確かな出会いで実現しよう

・結婚したい人「だけ」が集まって、

・気になる人とじっくり会話し、交際に発展できて、

・身元が保証された出会い。

というのは、結婚相談所だけの3つのメリットです。時間を大切にする20代の女性にとって、結婚相談所は結婚相手を見つける絶好の場所なのです。

 

出会いも質を大切に、確かな出会いで、素敵な結婚相手を見つけましょうね。

 

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

23歳の女性(初婚・高卒・会社員)にご入会いただきました!

ラポールアンカーのホームページを見て、お問い合わせいただきました。「口コミでおすすめされていたので問い合わせてみたところ、とても感じが良くて楽しかった」と評価いただき、入会をご決断いただきました。

 

とても積極的で、明るく楽しい女性です。

「25歳までに結婚したいです!」と、前向きな夢を共有させていただきました。

「結婚後にどのような生活を送りたいか」という明るい未来に、ラポールアンカーは共感し、その夢に向けて応援いたします。

 

20代の婚活もラポールアンカーが積極的に応援中です!

ぜひお気軽にご相談ください。

 

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として、独身の皆様に共感いただけるよう婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活で悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP