050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 20代で持ち家を購入した男性が婚活開始!資産「持ち家」婚活で気になる女性の反応は?
NEWS・DIARY
2018.11.10 ご入会成婚エピソード

20代で持ち家を購入した男性が婚活開始!資産「持ち家」婚活で気になる女性の反応は?

【入会アンケート】23歳の男性(初婚・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見てサービスの充実度と料金体系を評価し、お問い合わせいただきました。

「アドバイザーとのフィーリングが良かった」という評価から、入会をご決断いただきました。

 

楽しく働きながら、しっかり稼げる20代男性が増えています。

今回は「20代で持ち家を購入しました。持ち家があるのは婚活ではメリットありますか?」という男性です。

 

男性は身軽な方が女性にウケるのか。それとも「持ち家がある=しっかりとしている」と思っていただけるのか……。

 

今回、ご入会が決まった男性会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

「20代の婚活と資産状況が気になる人」にとって参考になる婚活ブログです!

 

 

 

イマドキ20代男性の稼ぎ方とは?

好きなことを仕事にして、しっかり稼ぐ男性が増えてきました。

「一度きりの人生、とことん楽しいことだけをして生きていこうじゃないか」というわけです。

 

一つの職をただなんとなくこなして一日を終わらせるのではなく、それ以外にも自分のやりたいことをしてお金を稼ぎたい、と意欲的な男性がいます。

 

例えば「なりたい職業」が『YouTuber』というように、自分だけにできることを模索する、という若者が増えている現実があります。

参考:https://resemom.jp/article/2017/04/25/37814.html

 

昨今では、人口減やAIの進化によって、これから無くなる職業がどんどん増えてきます。

つまり、人ではなく機械や人工知能にとって代わられる時代(人よりも生産コストが安いから)がくるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

一人でも生きられる時代になった背景とは?

「一人でも生きられる時代になった」ことにより、未婚者の数が年々増加しています。

一人で生きていくならお金もかかりませんし、自分の時間を自由に謳歌できると考えるからです。

 

その背景には「生きていく上でそれほどお金がかからなくなった」と言い換えられます。

 

例えば、趣味にしても、used製品がメリカリラクマなどで安く手に入りますし、簡単に売ることもできます。

物をほぼタダ同然で手に入れられる時代になりました。

 

さらに一人で生活するだけなら、スーパーの惣菜などで済ませればそれほどお金もかかりません。

「一人の方が経済的で生産性も高いのでは?」という考え方が出てくることも納得がいくでしょう。

 

「自分の分はしっかり稼ぎ、省エネ派で生きていく——」という考えの男性が増えているのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

持ち家を買ってみた!婚活ではメリットになるの?

「身軽が好き」という考えの男性が多い中で、「自分の稼いだお金で持ち家を買ってみた!しかも20代で」と、大胆な男性もいます。

 

地元志向の男性で、自分の好きな家、好きな場所で住みたいという考えです。

 

20代で持ち家があると「親から相続したの?」「若いのにどうして?」と、女性は考えるでしょう。

しかし実際に、男性が自分の力で手に入れたことを知ると、女性のテンションは上がります。

 

「若いのにとてもしっかりした人だ」「地元に残りたいから持ち家があれば安定した結婚生活が過ごせそう」と、考える女性が多いのではないでしょうか?

女性こそ地元志向が強いため、安定した稼ぎや資産があると安心するのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

資産は持ち家です!結婚相談所で婚活するメリットとは?

婚活において「資産が全て」というわけではありませんが、女性の立場からすれば男性の資産が気になるはず……。

 

婚活中の女性こそ「彼はどれくらい貯金があるのかな……」「結婚後に貧乏な生活はしたくない」「安定した生活が送りたい」と考えることではないでしょうか?

 

つまり、結婚相手の身分がある程度気になります。

 

例えば、婚活パーティーや合コンに参加して、男性から「俺、貯金1000万円持ってるよ」と言われたところで、「本当かいな……」と思うはず——。

そこで、結婚相談所であれば公的書類を提出するため、信頼性があり女性の希望条件で相手を探せます。

 

もちろん「この男性、持ち家あるけどどうして?」というご質問にもお答えできるメリット(個人情報の範囲によります)もあります。

 

身分が保証された男性と確かな出会いをするためには、結婚相談所も視野にいれてみてはいかがでしょうか?

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

今回の男性は「20代だけど家を買ってみました」と、とても明るい男性です。

 

アドバイザーが「面白い男性だな」と思って会話をしていると、「会社員の他にも自分で商売もしています」とおっしゃいました。

 

このようにとても男気があり、頼り甲斐のある男性です。

地元志向の女性にとって、とても気になるステータスではないでしょうか?

 

まとめ

20代の稼ぎ方やライフスタイルは徐々に変化しています。

 

その中で、安定や安心を求め、男性の資産状況が気になる女性も多いはずです。

結婚相談所であれば、身元が保証されたプロフィールから様々な条件で結婚相手を探すことができるメリットがあります。

 

「婚活をしているけど、なんだか効率が悪い……」と感じる人は、ぜひ結婚相談所を頼ってみてくださいね。

 

ラポールアンカーが素敵な出会いを応援しています。

 

 

 

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

 

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP