050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,ご入会成婚エピソード
  4. 年収1,000万円超のハイスペックを狙う女性の特徴!狭き門の婚活事情に迫る
NEWS・DIARY
2020.3.1 40代婚活ご入会成婚エピソード

年収1,000万円超のハイスペックを狙う女性の特徴!狭き門の婚活事情に迫る

年収1,000万円超の男性と結婚したい女性がいます。

 

せっかく結婚するならハイスペックな男性を狙いたい女性の気持ちもわかります。

 

しかし、年収1,000万円以上の男性と結婚するのは狭き門であるため、苦戦している女性も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、年収1,000万円以上の男性と結婚できる確率や、結婚できる女性の特徴について解説いたします。

 

「年収1000万円以上の男性と結婚したい!でも難しいの?」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔年収1000万円の未婚男性がどれだけいるの?

✔年収1000万円以上の男性と結婚したい女性の特徴

✔年収1000万円以上の男性と結婚する秘訣

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

年収1,000万円超の未婚男性を見つけるのは狭き門?

婚活を始めると、ひとまず条件を考えるのではないでしょうか?

 

例えば、年齢や職業、年収、現住所などです。その中でも年収は、安定した結婚生活を営む上で大切な条件となります。

 

「正社員で安定した年収を確保できていればいいわ」という意見もあり、そのような女性は年収300万円でも許容範囲です。

 

しかし、そのような女性ばかりではありません。婚活アドバイスをしていると、「私は絶対に年収1000万円以上でなければ結婚しない!」「お医者様や弁護士の男性が良いわ」という世界もあります。

 

実際にその条件で活動すると、このようなデータがあります。

 

・日本で年収1,000万円を超える割合は、約8%。

・その中でも男性は、約7%。

・さらに未婚男性になると、なんと約2%!

(年齢は度外視・割合の統計については諸説あります)

 

つまり、年収1,000万円以上の男性は、50人に1人の逸材だ、というお話です。

 

この統計について、ハイスペックな男性が多いか少ないは、女性の気持ち一つですが、もちろんハイスペックな男性にはライバルも多いので、競争率も高くなるといえるでしょう。

 

ちなみに、結婚相談所業界であれば、未婚男性の割合が5.4%(ラポールアンカー調べ)になりました。

 

そういう意味では、結婚相談所であれば、ハイスペックな男性と出会えるチャンスがありますね。

 

ラポールアンカー
年収800万円以上の30代未婚男性は0%!有名企業5000人の源泉徴収表からわかった真実
年収800万円以上の30代未婚男性は0%!有名企業5000人の源泉徴収表からわかった真実
続きを読む
ハイスペックな男性を狙う女性は、「およそ年収800...

 

ハイスペック男性と結婚したい女性の特徴

次に、ハイスペックな男性と結婚したい女性には、どのような特徴があるのでしょうか?

 

「普通に暮らしていければ年収なんてどうでもいいじゃない」と考える女性もいる一方で、裕福な結婚生活を希望する女性の気持ちを見ていきましょう。

 

お金持ちになりたい

シンプルに「お金持ちになりたい!ラクしたい!」という女性。とても素直な気持ちが表れています(笑)。

 

もちろん、お金はないよりもあった方がいい……。

 

欲しいものややりたいことは、お金があれば叶う場合がほとんどです。ハイステータスな男性と結婚し、一生のチャンスを手にしたい女性の気持ちがわかります。

 

裕福な家庭で育った

ご両親が立派で、元々裕福な家庭に育った女性は、大人になっても同じような生活がしたいと望みます。

 

そのため、男性にも幼少期と同じくらいの生活基準を求めます。

 

「生活レベルを下げたくない」「私には豊かな暮らしが向いている」と考える女性は、婚活で苦戦したとしても、ハイスペックな男性との結婚を考える気持ちがわかります。

 

子供に良い教育をさせたい

お金があれば、良い教育をさせられます。実は世帯年収によって、子供の学歴もおおよそ決まると言われています。

 

将来、「子供を大学卒業以上にさせたい」という目的だけでなく、幼少期から好きな習い事をさせることもできますし、ある程度の自由が利くようになるでしょう。

 

夫婦の豊かな生活だけでなく、子供の教育や将来について考える母親の気持ちもわかりますね。

 

ラポールアンカー
年収1000万円以上の男性と結婚した玉の輿妻の7つの共通点!ホンマでっか!?TVから学ぶ
年収1000万円以上の男性と結婚した玉の輿妻の7つの共通点!ホンマでっか!?TVから学ぶ
続きを読む
さて、突然ですが婚活中の女性にご質問です。もし叶う...

 

年収1,000万円超の男性と結婚するための秘訣

年収1000万円超の男性と結婚するためには、「約2%の確率」で、ライバル競争を勝ち抜く狭き門をクリアする必要があります。

 

その努力は、美しさや若さだけでは認められないところもあるでしょう。

 

それでは具体的に、ハイスペックな男性と結婚するための秘訣を見ていきましょう。

 

見た目の美しさ

年収1,000万円を超える男性は、大人気です。ライバルが多いのは間違いありません。

 

男性は、やはり見た目や雰囲気で女性を選びます。

「外見は3日で飽きるけど、性格が良ければ……」とは言いますが、それでもやはり見た目は大切です。

 

見た目の美しさとは、毎日のスキンケアや適度な運動など、日頃の行いが重要です。

 

美人を見て妬むのではなく、美人から良いところを盗む気持ちで、日頃から心がけてみましょう。

 

表情など内面の美しさ

いくら美人でも、いつも無表情でつまらなそうにしている女性は選ばれません。一緒にいても退屈そうにされては、豊かな結婚生活が想像できないからです。

 

そのため、表情が豊かで明るい女性、一緒にいて居心地の良い、内面の美しい女性は評価されます。

 

ハイスペックな男性だからこそ、「家庭内では寛ぎたい」「穏やかな時間を過ごしたい」という想いがあるでしょう。

 

そのような男性の気持ちがわかる女性が選ばれるのです。

 

教養

見た目や内面の良さだけでなく、品の良さや教養も大事です。食事中のマナーや立ち振る舞い、姿勢の良さなどが選ばれる基準にもなるでしょう。

 

たとえ見た目が美しくても、教養がない女性とは温かい結婚生活をイメージできません。

 

そういう意味でも、外見だけでなく内面からの輝きも大切ですね。

 

以上、ハイスペックな男性と結婚する秘訣でした。

 

ハイスペックな男性と結婚するためには、「類は友を呼ぶ」の精神が大切です。ハイスペックな男性から認められるように、外見も内面も素敵な女性を目指しましょう。

 

ラポールアンカー
有名一流大卒!大企業で年収1,000万円超の婚活事情。高望みが原因で結婚できないの?
有名一流大卒!大企業で年収1,000万円超の婚活事情。高望みが原因で結婚できないの?
続きを読む
大企業に勤める年収1,000万円超の独身貴族の男性...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

45歳の女性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログの内容に共感し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、楽しく婚活できると実感し、入会をご決断いただきました。

 

スタイルが良く笑顔の素敵な女性です。一緒にいると居心地の良さを感じます。

「せっかく婚活するならハイステータスな男性と結婚したいです。一緒にいて豊かで、穏やかな結婚生活を夢みます」と楽しそうにお話いただきました。

 

ハイスペックな男性と出会うなら、身元が保証された結婚相談所がおすすめです。

 

素敵な出会いを手にするためにも、積極的に婚活しましょうね。

 

ラポールアンカー
結婚するならハイステータス狙い!ハイステータス男性と結婚するメリットを一挙大公開
結婚するならハイステータス狙い!ハイステータス男性と結婚するメリットを一挙大公開
続きを読む
「婚活するならハイステータスな男性と結婚したい!」...

 

まとめ

ハイスペックな男性を狙う女性の特徴と、結婚する秘訣はいかがでしたか?

 

ハイスペックな男性との結婚は狭き門であることが理解できたと思います。

 

しかし、結婚相談所には一定数の、年収1000万円超の男性が積極的に婚活をしています。

 

素敵な出会いを信じて、結婚相談所で婚活しましょうね。

 

あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする

お問い合わせはこちらから

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.6
    4.6 rating
    5 点中 4.6 (総レビュー数 585)
    とても良い69%
    良い26%
    普通2%
    悪い1%
    とても悪い2%
    5.0 rating
    2020年11月26日

    結婚後の相談にものってくれるのはとても心強い。

    アキラ
    5.0 rating
    2020年11月25日

    結婚できました!

    12f
    5.0 rating
    2020年11月19日

    結婚できました。諦めずにやってよかったです。

    tt

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP