050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 伊豆地方でおすすめのアウトドアデート!カップルにおすすめの旅行14選
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

伊豆地方でおすすめのアウトドアデート!カップルにおすすめの旅行14選

伊豆地方でおすすめのアウトドアデートスポットを紹介しています。アウトドアが好きなカップルだけでなく、初心者でも楽しめるスポットを掲載しているので、伊豆デートの参考にしてください。

 

伊豆地方でおすすめのアウトドアデート!カップルにおすすめの旅行14選

伊豆婚活結婚相談所

 

『伊豆』は絶景の宝庫です。青がきれいな海絶景、緑が美しい山絶景、光とのコントラストアが美しい幻想的な洞窟など、アウトドアにピッタリのエリアが満載です。

 

デートで行きたい海沿いや、気軽に行ける場所も多いのぜひ伊豆の旅でぜひ体験してみましょう。

 

1. 熱海サンビーチ(熱海市)

伊豆婚活結婚相談所

 

青い海と白い砂浜、立ち並ぶホテル郡、ヤシの並木通りなど、外国の高級リゾートに似た雰囲気のビーチです。

 

夏は海水浴場として、砂浜を歩いたり波と戯れたりできる場所としてカップルにも人気の場所です。 早朝には水平線からのぼる朝日がビーチや街を染める美しい景色を見ることができます。夜になると、世界的な照明デザイナー石井幹子氏が手がけた日本初のビーチのライトアップも幻想的な景色が楽しめます。

 

住所:静岡県熱海市東海岸町

公式サイト:あたみニュース

 

2.熱海峠パラグライダー(熱海市)

 

プロパラグライダーパイロットといきなり大空に!

 

勇壮にそびえたつ富士山やのどかな田園風景を眺めながら、優雅な空中散歩を楽しめます。ラグライダーだけじゃない!生涯色褪せない感動体験を満喫してみましょう。

 

プロパラグライダーと一緒なので、初心者でも楽しめるポイントです。非日常体験のデートにピッタリです。

 

住所:静岡県熱海市相の原町14-10

公式ページ:熱海峠パラグライダー

 

3.大室山リフト(伊東市)

 

伊豆高原の景色を一望できることで知られる大室山。リフトに乗っているときの高揚感はなんともいえないものです。

 

すり鉢状になった標高580mの山頂にリフトで登るとアーチェリーができます。自然の地形を活かしたアーチェリー場にいると、まるで大草原の中にいるような錯覚を覚えます。

 

青空の下、的を射抜く爽快感は一生忘れられない思い出となるでしょう。

 

住所:静岡県伊東市池672-2

公式ページ:大室山登山リフト

 

4.日本サイクルスポーツセンター(伊豆・修善寺)

 

日本サイクルスポーツセンターは、種類豊富な自転車アトラクションなどが楽しめる遊園地です。

 

本格的なサイクリストも満足できるサーキットコースは、全長5,150m高低差100mで、きついアップダウンとタイトなコーナーからなる山岳ロードコースです。コース周辺は緑で囲まれており、自然を満喫できるのも魅力です。

 

ちょっと運動しないカップルにとってはぴったりの場所でしょう。

 

住所:静岡県伊豆市大野1826番地

公式ページ:サイクルスポーツセンター

 

5.ワンダフル・ワールド(下田市)

伊豆婚活結婚相談所

 

伊豆でシーカヤックを体験するなら、ワンダフル・ワールドがおすすめです。シーカヤックは、海面から絶景を見上げる、いつもと違った目線で海を体感できるスポーツです。

 

陸からはいけないダイナミックなジオパークの海岸線や、エメラルドグリーンの水が輝く洞窟など、南伊豆の海には素敵なスポットがいっぱいです。初めての人でも、力に自信がなくても、やる気があれば優しく教えてもらえます。

 

住所:静岡県下田市吉佐美1882-29

公式ページ:ワンダフル・ワールド

 

6. 下田海中水族館(下田)

 

下田海中水族館では、緑溢れる入り江でシーカヤック体験ができます。

 

イルカと遊べるドルフィンビーチでは、好奇心旺盛なイルカとシーカヤックでお散歩も楽しめます。イルカたちの生態や個性を熟知したガイドが、彼らの見分け方や、彼ら仲良くなるコツを伝授してくれます。

 

漕いで遊んで、癒されて! イルカ好きにはたまらない時間でしょう。貴重な体験を楽しんでみてくださいね。

 

住所:静岡県下田市3-22-31

公式ページ:下田海中水族館

 

7. アロハバイクトリップ(下田市)

 

マウンテンバイクで大自然の中を駆け抜けたいカップル必見です! 下田市内からスタート。ゆっくりタウンライドを楽しんで海岸線のゆっくりとした道を走ります。

 

太陽の光にきらめく南伊豆の海を眺めながら、軽快にペダルを回してみましょう。デート気分も満喫しながら軽く運動もできるのでリフレッシュできます。バイク・ヘルメット・グローブなどはレンタルできるので手ぶらでも安心です。

 

住所:静岡県下田市白浜3140-10

公式ページ:アロハバイクトリップ

 

8. 龍宮窟(下田市)

伊豆婚活結婚相談所

 

見上げれば窓の上に青い空。見下ろせばハート形の大地が望めます。サンドスキー場の隣にある、波で削られてできた「洞窟=海食洞」。

内部は黄褐色の火山れきが美しい層をなし、迫力の波音と大きく開いた天窓からは気持ちのいい空です。逆に天窓から覗けば、大地がハート形にかたどられ、なんともロマンチックです!

 

住所:静岡県下田市田牛

公式ページ:下田市観光協会

 

9. 天城荘(賀茂郡河津町)

天城荘婚活結婚相談所

 

伊豆最大級の大滝を見ながら入る野天風呂です。水着で入れて、夏は水深150cmの25mプールも用意されています。

 

滝の飛沫を肌で感じながら入る温泉は全国でも数少ない温泉。天城の自然が織りなす景色の中での入浴は格別です。外湯の横に流れるあまごの棲む清流「河津川」、カワトンボが楽しそうに飛び、春には少ないながらも自然のホタルが舞います。

 

まさに天城の自然を肌で感じながら入る野天風呂です。

 

住所:静岡県賀茂郡河津町梨本359

公式ページ:天城荘

 

10. 河津七滝(賀茂郡河津町)

伊豆婚活結婚相談所

 

ハイキング好きなカップルにピッタリのデートスポットです。7つの個性ある滝を歩いて巡って癒やされます。

天城山のふもと1.5kmの間に点在し、それぞれ名前が付くほど個性的な渓谷は、火山の溶岩流で作られたものです。涼しげな水しぶきとともに、6つの滝で見られる迫力ある「柱状節理」が見事です。

 

住所:静岡県賀茂郡河津町梨本379-13(河津七滝観光センター)

公式サイト:河津町

 

11. 伊豆下田乗馬クラブ(賀茂郡南伊豆町)

 

伊豆下田乗馬クラブは、南伊豆の美しい自然に囲まれた乗馬クラブです。初心者でも気軽に馬と触れ合える乗馬クラブなので安心できます。自然の中でのびのびと楽しめる乗馬体験は、毎日忙しく働く人へ、非日常の一日を提供してくれます。

 

交際を始めて間もない二人でも、ちょっとマンネリ気味の二人でも、馬に触れて気持ちのいい日を一緒に過ごせるはずです。

 

住所:静岡県賀茂郡南伊豆町上賀茂563

公式ページ:伊豆下田乗馬クラブ

 

12. ヒリゾ浜(南伊豆町)

伊豆婚活結婚相談所

 

国立公園、石廊崎と中木の境のこの海岸は、抜群の透明度を誇る海岸です。船でしか行くことのできない独特の地理的環境から、ありのままの自然が残された場所です。

 

シュノーケリングで人気のヒリゾ外環のドロップオフ最深部は約21m、ヒリゾには海にある様々な条件がすべて揃っています。

 

外界に近い深場には、時には海水浴場では考えられないような大物が回遊してきたり、イワシの群れが多いときはカンパチやブリなどのハンターがイワシにアタックする迫力ある瞬間に会えるときがあります。

初心者にもできるので、カップルで海の世界を満喫してみてはいかがでしょうか?

 

住所:静岡県賀茂郡南伊豆町

公式ページ:ヒリゾ浜の紹介

 

13. 弓ヶ浜(南伊豆町)

伊豆婚活結婚相談所

 

日本の渚百選。カップルで海水浴をして、白砂・弓なりの砂浜の美しさを今こそ実感できます。険しい崖が多い南伊豆の海岸の中では珍しく、美しい弧を描く白砂青松の弓ヶ浜。

およそ1.2km続く弓なりの砂浜は、青野川が運んだ砂粒を海流が押し戻すことで帯状にたまってできたものだそうです。

 

住所:静岡県賀茂郡南伊豆町湊字付近

公式ページ:弓ヶ浜

 

14. 三四郎島・堂ヶ島のトンボロ

伊豆旅行婚活結婚相談所

 

三四郎島は、沖合200メートルほどのところにある伝兵衛島・中ノ島・沖ノ瀬島・高島からなる4つの島で、見る角度により3つに見えたり、4つに見えたりすることからこう呼ばれています。

また、干潮時には一番手前の伝兵衛島まで瀬が現れて、足をぬらさずに歩いて渡ることができます。この現象のことを「トンボロ」といい、日本でも大変珍しい現象なのです。

生き物もたくさんいるので、ドライブついでに寄ってみて、自然に触れてみるのも良いでしょう。日中に道が現れるのは 3月~9月 の大潮付近。干潮時刻の前後1時間~1時間半程がチャンスです。

 

住所:静岡県賀茂郡南伊豆町湊字付近

公式ページ:西伊豆町

 

まとめ

「伊豆地方でおすすめのアウトドアデート!カップルにおすすめの旅行14選」はいかがでしたか?

 

伊豆は海や山など大自然が広がったエリアです。旅行客も多く、毎年賑わいを見せています。その中でも、カップルで思い出を残すなら思いっきりアウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

アウトドア初心者にも優しいスポットを載せているので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

この記事は、ラポールアンカー伊豆が執筆いたしました。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月23日

婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

999
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 14 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP