050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. 交際率アップの秘訣!お見合い中に気をつけるべき姿勢と癖を直して交際につなげよう
NEWS・DIARY
2018.12.29 お見合いアドバイス

交際率アップの秘訣!お見合い中に気をつけるべき姿勢と癖を直して交際につなげよう

「お見合い中に気をつけるべきポイントは?」といわれたら実にたくさんの回答がありますが、これだけは言えるのが「姿勢と癖」です。

 

「お見合い中にどんな会話をしよう」「相手からどのように思われるか不安」などと、お見合いをする上でいろいろ考えてしまいますが、なんといっても居心地の良さが大切です。

 

「接しやすい人だな」と思われるためには、あなたの姿勢や癖を見直すことで、交際につながる確率が上がります。

 

今回は、お見合い中に気をつけたい「姿勢と癖」から交際率アップの秘訣について解説します。

 

風邪をひいてダウンしています。
例えば、このような姿勢でお見合いに挑んだら「なんて姿勢の悪い人」と思われるでしょう……。
今回は、ちょっと気をつけるだけで交際率が上がる姿勢や癖のお話です。

 

 

お見合いでは姿勢を正そう。

姿勢を正す大切さはわかっているけど、ついつい日頃の行いが出てしまうのが姿勢です。

例えば、今回のお見合い相手は、とてもファッションセンスが良くて、素敵な第一印象でした。

 

感じのいい人だと思っていると、椅子に座った瞬間、肘をつきながら自己紹介を始めます。肘をついたポーズを見てガッカリです。

いつも姿勢が正しい人は、どのようなときでも肘をつかないので肘がキレイです。

たとえファッションセンスが良くても、肘をついた姿を見ると私生活のだらしなさがバレてしまいます。

肘をつくと楽ですが、前のめりになって姿勢が崩れます。全体のバランスが悪くなっていることに気づかないのです。

 

ファッションセンスがよく、ヘアスタイルも完璧でお見合いに挑みます。

それでも肘がカサカサだとマイナスです。

着飾るよりも、綺麗な姿勢の人に品の良さを感じるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

ちょっとした癖を直して好かれよう。

誰にでも自分では気づかない癖があります。

自分では普通だと思っていた(知りもしなかった)癖が、「それ変だよ」と相手から言われて気づくものです。

ほんのちょっとしたことですが、その「ちょっとしたこと」でお断りされるケースがあります。

 

例えば、わかりやすい癖でいえば、貧乏ゆすりや瞬きの多さ、なんとなくバカにしたような笑い方……。

自分では「えっ、そんなこと?」と思うような癖が、相手からすれば生理的に受け付けないことがあります。

無意識の癖を直すことで、交際できる確率があがることもあるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

「生理的に受け付けない」ってなに?

お見合いをした結果「とてもいい人だったけど、私には合わないからお断りします」というケースは多々あります。

 

「とてもいい人だったけど」はお断りの建前ではありません。お見合いした人は本当にいい人です。

しかし、なぜいい人でもお断りされるのかというと、やはり「私には合わない」のです。

 

ハイステータスでどんなに素晴らしいと思える人でも、お断りされるケースはあります。

人と人の出会いは、完全に相性です。

 

婚活だけでなく、仕事やその他の人間関係でも「合わない人」がいるでしょう。

これが婚活でも同じように当てはまるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

交際できる確率を上げる方法とは?

お見合いから交際につなげるためには「相手に好かれるためになにができるか」という一点に尽きます。

今回は、姿勢や癖がテーマなので、その点に注意をしてお見合いに挑みます。

 

相手にとって不愉快にならない姿勢や癖を心がけるために、誰でも簡単にできるテクニックとして「ミラーリング効果」があります。

相手の仕草や表情あるいは動作をあなたが無意識に真似たり、または自分と同じような仕草や表情を行う相手に好感を抱く効果です。

 

親子はなぜか寝ている姿が一緒、ということがあります。

熟年夫婦もなんだか同じ体型で同じ表情ということがありますが、まさにそれと一緒です。

それを初対面の人に実践するのです。

 

そして、同調できたときにあなたの個性を少しずつ出していく……。

相手の癖を意識することで、相手もあなたに親近感を抱くようになる、というお話です。

 

「ミラーリング効果」のお話をすると、「そんなの知っている」という人がいます。

しかし、初対面の人に意識して行っても、30分持てば良い方でしょう……。

それだけ相手に合わせることが大変だということです。

よく人から姿勢や癖を注意される人は、ぜひこのテクニックをお試しくださいね。

 

まとめ

結婚相談をしていると「普通の人と結婚したい」という人が多いです。

その人にとっての「普通」とは、その人と「似通っている人」と言い換えることができるのではないでしょうか?

 

「私は私、あなたはあなた」という言葉がありますが、人は十人十色だから面白く、そして複雑です。

 

タイプの人に出会ったら、その人に認めてもらえるような姿勢でお見合いを楽しみましょうね。

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市
岡山県岡山市・倉敷市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP