050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 40代婚活,ご入会成婚エピソード
  4. 結婚は勢いでするもの!成婚した人が実践した勢いのある婚活方法とは?
NEWS・DIARY
2019.10.23 40代婚活ご入会成婚エピソード

結婚は勢いでするもの!成婚した人が実践した勢いのある婚活方法とは?

遠距離交際の末、結婚につながるカップルは多いです。

 

例えば、お見合いから交際に発展しました。ふたりは飛行機を乗らなければ会えない距離にいます。なんとそのふたりは、交際2ヶ月で結婚しました。

 

……結婚相談所には、このような出会いもたくさんあります。

 

「たった数回しか会えていないはずなのに、どうして結婚に踏み切れるのだろう?』という考え方が、当たり前だと思います。

 

しかし、実際に会って数回で結婚している人がいるのです。

 

今回は、「結婚は勢いでするもの!」の本質について解説いたします。

 

 

恋愛と結婚は別物!だからこそ結婚は勢いが必要です

ラポールアンカーでも度々ご紹介していますが、恋愛と結婚は別物です。

 

たとえ恋愛が上手くいって結婚しても、結婚生活になると長続きせず、離婚してしまう夫婦もたくさんいます。

 

「5年間も交際したのに、結婚生活は1年ももちませんでした」というお話を聞くことがあります。そうすると、やっぱり恋愛と結婚は別物だと実感できるのです。

 

 

勢いに任せて結婚しても上手くいく説

結婚したい人にとって、いくら交際期間が長くても、結婚生活が長続きしなければ意味がありません。

 

そして前述の通り、交際期間が長いからといって、結婚生活が上手くいくとは限らないことが分かりました。

 

それならば、よく芸能人がスピード婚を発表して世間を驚かせる通り、勢いに任せて結婚しても上手くいくのではないかというお話になります。

 

 

結婚はゴールではなくスタートです

まず大前提として、結婚はゴールではなくスタートです。婚活する人にとって、結婚がゴールのように感じるかもしれませんが、夫婦になれば結婚生活がスタートします。

 

結婚したら夫婦という関係を楽しめるかどうかがポイントです。

 

では、「夫婦を楽しむ」とは何ですか?というお話になります。それは、夫婦のあり方であり、結婚してみなければ何が起こるか分かりません。ひとつ屋根の下で一緒に暮らすと様々な出来事に遭遇します。

 

それをふたりで柔軟に乗り越えていけるかが、家族円満の秘訣なのです。

 

 

夫婦関係が上手くいく人、いかない人

「結婚してみなければ何が起こるか分からない」ということは、やっぱり恋人関係では想像できないことが出てきます。恋愛は短距離走、結婚は長距離走です。

ここで大切なのは、日頃の行いです。

 

多少、日頃の行いが悪くても、恋愛であれば許されます。しかし結婚生活が始まると、日頃の行いが悪ければ、すぐに見限られてしまいます。

 

例えば、浮気と不倫が違うように、恋人関係では多少許されることでも、結婚したら一発退場ということがあるのです。

 

夫婦の絆を強くして、コツコツと信頼を貯めていける人が結婚に向いています。結婚生活は、深くて長い道のりです。その道のりを楽しく柔軟に対応できる人が結婚に向いているのです。

 

 

結婚してみなければ分からない?だったら勢いに任るもあり

このように、恋愛と結婚は別物で、結婚してみなければわからないことがたくさんあります。つまり、勢いに任せて結婚しても、仲良く幸せに暮らしている夫婦はたくさんいます

 

今、この瞬間、結婚したいという人が現れたら、勢いに任せてもいいのです。

 

結婚相談所は、結婚したい人の集まりです。交際が決まったら、少なからず結婚を意識します。そこでダラダラと交際を続けても、勢いのあるライバルに意中の人を奪われてしまうのです。

 

ラポールアンカーでも、交際から成婚にいたった期間は平均で3ヶ月(前年実績)です。もっと早い人は、会って2回で結婚を決めることもあるのです。

 

 

まとめ

「たった3ヶ月では、相手のことが何も分からないよ」と言う人は、結婚しても相手の心が分かりません。一緒にいる時間も大切ですが、結局はふたりの距離感や質が大切なのです。

 

恋愛と結婚は別物と考えて、交際相手と結婚に向けて前向きな会話をしましょうね。

 

【交際エピソード】49歳女性(初婚・自営業)と48歳男性(初婚・会社員)によるお見合いの成功事例を参考にさせていただきました。

ご交際おめでとうございます!

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 338)
とても良い62%
良い33%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年3月30日

ありがとうございます

札幌
4.0 rating
2020年3月26日

アドバイスが的確で、とても楽しめました( ´ ▽ ` )

天音
5.0 rating
2020年3月25日

カウンセラーが美人で楽しいです!

ササキユウジ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP