050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. 男性必見!恋愛に必要なのは自信と安心のたった二つです
NEWS・DIARY
2018.7.18 お見合いアドバイス

男性必見!恋愛に必要なのは自信と安心のたった二つです

現代の男性にとって、恋愛に必要なのは自信と安心のたった二つです。

この二つがあれば、彼女ができます。

 

その真意についてインベスターZの18巻「運用男子」より、お金とモテに関する共感できるエピソードがあったのでご紹介いたします。

 

お姉ちゃんが妹の手を引っ張ってグイグイ進みます。
自信のあるお姉ちゃんに、妹は安心して着いていけるのです。

 

 

昔は自信さえあれば、女性にモテた時代がありました。

いわゆるバブル時代は、自信さえ持てれば女性と恋愛できる時代がありました。

自信のある男性は、働いて得た収入は全部使ったといいます。

日本はこの先もずっと成長し続けると思っていたのです。

 

若い頃に貯金が1円も無くても、年功序列で給料とポストが上がり、将来の収入と身分は保証されると信じていた時代がありました。

自信さえあれば、女性と楽しく過ごせたのです。

 

今恋愛に必要なのは、自信と安心です。

90年代を境に婚活市場は大きく変化しています。

年功序列の社会が一変し、人生に何の保証もない時代が訪れました。

そこで若者たちが取る道は、堅実に貯金です。

 

昨今では、収入は減っているにも関わらず、30歳未満の平均貯金額は横ばいをキープしています。

このように消費よりも貯蓄優先の社会背景は男女の恋愛にも影響を与えています。

 

女性の恋愛対象となるには、将来に備えて蓄えのあるアリさんタイプの男性が最低条件です。

キリギリスタイプは、今のご時世では論外です。

浪費家の男性と付き合っても、女性は安心できないのです。

 

しかし、銀行にあなたのお金を寝かせていても無意味です。

銀行に預けておいても金利がつく時代ではないので、何も考えていない男性と思われてしまいます。

 

そこで女性のハートを掴むキーワードが、運用です。

21世紀は賢く資産を増やす運用男子がモテる時代になりました。

運用は堅実で安全なイメージです。今の時代、女性はとにかく安心を一番に考えます。

 

ただ自信があってエネルギッシュなだけでなく、堅実に生活できる力も必要です。

年収が低いと感じる男性でも貯蓄があれば安心できます。

男性は稼ぐ力も大切ですが、女性を安心させられる貯蓄力も必要です。

男性も現金を持っているだけでなく、手堅く運用している人は安心できます。

攻めと守りのバランスのとれた男性がモテるのです。

 

お金も自信もない人はどうすればいいの?

「結局、女性は年収が高い男に惹かれるの?だったら、僕にはお金も自信もありません」と感じる男性がいるかもしれません。

 

この場合、今すぐにできることは、根拠のない自信を持つことです。

自信がないと思っても、それを女性に言わなければ、特に女性は気にしません。

「お金も自信もありません」と言った時点で、非モテが確定するのです。

 

そもそも、自信のあるなしは、あなたの気持ち次第です。

周りの評価を気にするあまり、ああでもないこうでもないと考えるから自信がなくなるのです。

「僕は僕なりの生き方がある」と考えれば、前向きになれます。

「お金も自信もない人はどうすればいいの?」と考えた時点で負けなのです。

 

「お金はないけど、女性を幸せにする気持ちは人一倍負けないぞ」という気概に、女性は惚れます。

根拠のない自信を発揮しまくれば、少しずつ気持ちが安定してきます。

ネガティブなことをいろいろ考えすぎるから不安定になるのです。

 

自信と安定を発揮して、正々堂々女性と接しましょうね。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

 

 

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP