050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. 生活保護者の女性でも結婚相談所で婚活できる!生活保護者が婚活で成功する秘訣
NEWS
2021.5.15 お見合いアドバイス ブックマーク一覧ページへ

生活保護者の女性でも結婚相談所で婚活できる!生活保護者が婚活で成功する秘訣

生活保護者の女性から「私でも結婚相談所で婚活できますか?」とご質問いただくことがあります。

 

結論からいうと、生活保護者の女性でも結婚相談所で婚活し、結婚するチャンスをつかむことができます。

無職の男性は、結婚相談所に登録できません。一定の収入がなければ入会できないシステムです。

 

それでは、生活保護の女性からご質問が多い中で、生活保護の女性がどのようにして結婚するチャンスをつかめるのでしょうか?

 

そこで今回は、生活保護者が婚活で成功する秘訣について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔生活保護の女性が結婚できる理由

✔無職の女性が婚活で気をつけたいこと

✔生活保護者が婚活で成功する秘訣

 

生活保護者の女性でも結婚相談所で婚活できる!生活保護者が婚活で成功する秘訣

 

「生活保護者だから、婚活しても誰にも相手にされないだろう」と考える女性がいます。しかし、女性の場合は、どのような境遇でも結婚できるチャンスがあります。

 

例えば、身なりがしっかりしていて、会話が礼儀正しく、笑顔が素敵など、当たり前のことができて、感じが良ければ男性も魅力を感じます。

 

無職の女性でも、養う力のある男性に魅力を感じていただければ結婚相手を見つけるチャンスがあるのです。

 

ラポールアンカー
うつ病でも結婚できる?結婚相談所ならうつ病でも結婚できる3つの理由
うつ病でも結婚できる?結婚相談所ならうつ病でも結婚できる3つの理由
このブログを読む
うつ病だと自覚しているけど、結婚相手がほしい……。...

 

無職の女性だからこそ気をつけるべきこと

生活保護者や無職の女性によくある「結婚相手に求める条件」が以下のようなケースです。

 

  • 私は働いていないから、年収800万円以上の男性と結婚したい
  • 私を養ってくれる男性と結婚したい
  • 車を持っていないから、車を持っていて足になる男性と結婚したい
  • 持ち家がある人と結婚したい

このように、自分が持っていないものを結婚相手に求めてしまう事例が多いです。

 

生活保護者や無職の女性が気をつけるべきことは、結婚相手に求める条件の前に「あなたに何ができますか?」というお話です。

 

『類は友を呼ぶ』の原理で、求めるからにはそれ相応のステータスが必要なのです。

 

ラポールアンカー
ニートの女性でも結婚相談所を利用できる?無職の女性が婚活で成功する秘訣
ニートの女性でも結婚相談所を利用できる?無職の女性が婚活で成功する秘訣
このブログを読む
在宅ワークのように、家で仕事をする女性が増えてきま...

 

条件が先行すると婚活に失敗する

自分にないものを埋めたくて婚活を始めると、失敗する人が多いです。豊かな結婚生活を築くためには、お互いになくてはならない存在になる必要があるからです。

 

「結婚した男性が、私のために全て生活費を出してくれる」

「結婚したら車が手に入る」

「家があれば、生活が安泰」

 

このような考えは、男性から「この女性はお金が目当てだな」と嫌がられる原因になります。

 

そのような女性に限って、お見合いのときに「車はありますか?」「資産はどれくらい……?」と聞いてしまうのです。

 

ラポールアンカー
普段は出会えないハイスペック男性と結婚できる結婚相談所の魅力
普段は出会えないハイスペック男性と結婚できる結婚相談所の魅力
このブログを読む
ハイスペと結婚するためには、ハイスペがいるところに...

 

結婚相手に認められる存在になる秘訣

無職の女性でも、魅力的な人はたくさんいます。料理が上手。彼の話を気持ち良く笑顔で聞ける。仕事から帰ってきた彼を明るく迎えられる。

 

このようにシンプルなことを自然にできる女性を、男性は頼りにしたいと思います。

 

例えば、仕事から疲れて帰ってきたときに、あなたが「今日もおつかれさま」と笑顔で言うだけで、男性は明日への活力になります。

 

お互いにないものをしっかりと補って、なくてはならない存在になることが、婚活成功の秘訣なのです。

 

ラポールアンカー
結婚相手は分相応?理想の結婚相手を見つけるための思考法
結婚相手は分相応?理想の結婚相手を見つけるための思考法
このブログを読む
結婚するためには、苦労と成長が求められる人がいます...

 

役所への対応にも相談を応じています

生活保護の人は、役所窓口とのやりとりがつきまといます。定期的に訪れる預金口座の収支管理や車などの資産チェックが行われるでしょう。

 

これは昨今問題になっている、不正受給などの取り締まりが強化されているためです。そのため、「結婚相談所にお金を使うくらいなら、生活資金に回すべきでは?」という役所の意見もあるそうです。

 

そのため、ラポールアンカーでは資金繰りなど柔軟に対応(分割や後払い)し、素敵なパートナーを見つけるためのサポートを行っています。

 

生活保護という観点から、男性からの評価も気になることでしょう。そのようなご相談も、婚活アドバイザーにお任せください。

 

心身ともに成長し、理想のパートナーを見つける応援をしています。

 

ラポールアンカー
無職でも婚活できる!無職女性が結婚相談所で婚活に成功する3つの方法
無職でも婚活できる!無職女性が結婚相談所で婚活に成功する3つの方法
このブログを読む
結婚相談所で婚活を始める上で、男性は年収の記載がル...

 

まとめ

 

「あー、こんなモチベーションじゃ働けないよ……。誰か私を養ってくれる男はいないかなー」……というお話でした。

「生活保護者の女性でも結婚相談所で婚活できる!生活保護者が婚活で成功する秘訣」はいかがでしたか?

 

生活保護者の女性も、結婚できるチャンスは十分あります。だからこそ、男性のためになにができるのかしっかりと考えましょう。

 

男性に負んぶに抱っこでは、豊かな結婚生活を続けられません。あなただからこそできることを男性に認めてもらい、素敵な出会いをつかみましょうね。

 

ラポールアンカーは、どのような女性でも結婚相手に出会えるチャンスをお届けしている結婚相談所です。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.3
Rated 4.3 out of 5
5 点中 4.3 (総レビュー数 1223)
とても良い64%
良い17%
普通7%
悪い6%
とても悪い6%
Rated 5 out of 5
2022年5月18日

離島住みですが、1ヶ月で成婚できました。タイミングがよかったのもありますが、婚活を開始するまでの準備からなにからたくさん面倒を見てもらえました。感謝!

井伊直虎
Rated 5 out of 5
2022年5月17日

助言通りやったら交際できたし、結婚まで順調にいきました。不思議と婚活が楽しかったです。ありがとうございます。

たろ
Rated 5 out of 5
2022年5月16日

いい仲人さんに担当してもらいました。結婚までスムーズでした。結婚相談所なら仲人さんとの相性が重要かもしれません。みなさんに幸あれ!

渡辺

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP