TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス,デート交際アドバイス
  4. 最高のストレス解消法は、愛する人と寄り添うことです。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.4.29 お見合いアドバイス, デート交際アドバイス

最高のストレス解消法は、愛する人と寄り添うことです。

仕事などでストレスが溜まって、ストレス発散方法に悩んでいる人は多いです。

もちろん、ストレスを0にすることは不可能です。

ストレスがあるからこそ、成長できてメリハリのある生活を送ることができます。

 

独身の人は、ストレス発散方法について盛り上がります。

ストレスの発散方法がお酒を飲んでやけ食いをしたり、趣味に逃げてしまう人がいます。それで本当にストレスが解消できれば問題ありません。

しかし、現実逃避をしたところで、本質的にストレスを解消できないのではないでしょうか。

 

一方で、家庭を持つ人は、グチを言う前に家に帰ります。

家庭の旨味を知っているのです……。

 

ここは北海道富良野市にある麓郷のグラスフォレストです。
麓郷といえば、「北の国から」で有名な観光スポットです。

 

信頼し、そばに寄り添ってくれる人がいたら……。

「仕事で疲れたとき、嫌なことがあったときに、ふと愛する人がそばにいてくれたら」と感じて婚活を始める人は多いです。

最高のストレス解消法は、愛する人と寄り添うことだと本能的に知っているのです。

 

愛する人に、仕事のストレスをぶつけたり、甘えたりするのではありません。

ただ一緒にいてくれるだけで心が落ち着いたり、「明日もがんばろう」という気になれるのです。

やけを起こすストレス解消法とは全く違った安らぎがあります。

 

やけ食いをしても自宅に帰ったら一人です。帰宅した瞬間に現実です。

家庭を持てば、仕事から帰ってきたときに「おかえりなさい」と笑顔で迎えられるだけで喜びを感じます。

絶対的に安心できる瞬間です。

 

家族のいる喜びや幸福感は、家庭を持たなければ実感できないからこそ……。

「そんなことを言っても、相手がいない」と、不貞腐れる必要はありません。

婚活中の人は、その幸せを勝ち取るために、今を頑張っているのです。

 

結婚が決まった人は、皆幸せそうにしています。初めてお会いしたときとは大違いの表情です。

そして、婚活を始めようかな、と思っている人は最高のストレス解消法に気づいただけで大きな前進です。

 

国勢調査によると4人に1人が生涯未婚の時代なりました。過去最高の割合です。

最高のストレス解消法を知らないまま人生を送る人がいるのです。

婚活中の人は、自分の将来の姿を想像し、理想に向かって楽しく婚活しましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP