050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 40代,50代ご入会成婚エピソード
  4. 普段では出会えない人と結婚できた!理想的な結婚相手が見つかった成婚物語
NEWS・DIARY
2019.1.17 40代50代ご入会成婚エピソード

普段では出会えない人と結婚できた!理想的な結婚相手が見つかった成婚物語

【成婚エピソード】48歳女性(再婚・自営業)と57歳男性(再婚・会社員)がご成婚されました!

婚活歴7ヶ月。交際歴6ヶ月。

 

ご成婚おめでとうございます!

ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!

「豊かで穏やかな家庭を築きましょう」

「彼の居心地の良さに惹かれた」というハッピーエピソードです。

 

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象はいかがでしたか? 

素敵な女性でした。芯のある女性でしたね。職業柄だと思いますが。

 

——自営業をなさっているので、しっかりしていますよね。

 

はい。考え方もしっかりとしているので、安定したお付き合いができました。

 

私も、彼の穏やかさに居心地の良さを感じました。安定したお付き合いができたのは、私も同じです。

 

——交際中も、お互いのことを認め合っている姿が想像できました。お互いに寄り添おうと努力した結果ですよね!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

 落ち着いた交際ができたので、彼女に決めました。6ヶ月付き合って15回ほどデートを重ねて、彼女の人となりがわかったので……。一度失敗していると、慎重になりますよね。でも、彼女が良かったし、今では信頼しています。

 

 「自然と会いたいな」という気持ちになりました。雰囲気が合っていたのかもしれないです。

 

——自然と会いたい気持ちになれるのは素敵ですね。20代や30代と違って年齢を重ねると、勢いだけでは結婚できないじゃないですか?

 

そうですね。お互いの家庭の事情やこれまでの人生観などが邪魔することもありますからね。でも、それを乗り越えてでも結婚したいと思える人に出会えたので、嬉しいです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

この年齢で再婚できたので、本当に嬉しいです。婚活してよかった。

 

うん。特に、結婚相談所に入って良かったと思えたのは、普段では出会えない人に出会えたことですね。ここまで年下の女性で、職業も私と全く共通点がない人です。なかなか会えるものでもないし、ましてや結婚なんて想像もできないですよ。

 

 私も、ここまでしっかりとした男性に出会えると思っていませんでした。

 

——彼女さんは仕事が心から楽しくて、彼はハイステータスですからね?

 

僕がハイステータス?(笑)。そんなそんな!(※彼の年収は1,000万円超です)

 

——いや、ハイステータスです(笑)。確かに、結婚相談所であれば、異業種で、普段出会えない人と出会えるチャンスがありますよね。いろいろな枠を超えて——。

 

はい。私のお仕事もいろいろなお客様がいますが、その中から結婚できる人がいるかと考えたら、やはり結婚相談所で婚活したからこそ出会えたのかな、と思いました。

 

——お互いにとってプラスの出会いですよね!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

穏やかな結婚生活を歩みたいですね。今年は引っ越しの準備で大変です。僕は荷物が多いので、捨てるところから始めなきゃ……。

 

——私は断捨離マンなので、伝授しましょうか?(笑)

 

ぜひ!今まで住んでた家を売却して、彼女と新しいマンションで住むことにしました。今まで一人暮らしだったので、自由気ままでしたが、これからどうなるやら……。

 

私は物が少ないので、いいですけど。

 

羨ましい……。まぁ、結婚するってそういうことですよね。同じ家に住むって、はじめはそれなりに体力がいる。

 

——それがおもしろいんですよ。ワクワクします!

 

 確かに……。ポジティブですね?

 

——そりゃ、もちろん(笑)。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

先ほども言いましが、普段では出会えない人に出会わせてくれました。快適に婚活ができて、うまくいきました。本当に感謝しています。

 

はい。これもタイミングだと思っています。ご縁を大切にしてよかったです。

 

—— お互いに納得のいく婚活ができたようで、私も嬉しいです。

 

ありがとうございます。効率よく結婚相手が見つかりました。

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

 ラポールアンカーさんで結婚できました。友人にもおすすめします。

 

——ぜひ!

 

私も、経営者として、いろいろなお客様にご紹介しますね!

 

——ありがとうございます!嬉しいです。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ご成婚おめでとうございます!とても落ち着いていて、穏やかな雰囲気が似合うお二人です。

一緒にいるとリズムが良くて、居心地の良さを感じました。

 

お互いに条件も相性も合った出会いだったので、婚活アドバイザーの私もとても満足しています。

これから引っ越しなどで大変だと思いますが、二人で気持ちを寄り添って、素敵な一年にしてくださいね。

 

末長くお幸せに!

 

成婚したポイントを徹底解説

今回のテーマは「普段では出会えない二人の出会い」でした。

 

男性は、仕事熱心な年下経営者との出会いでした。女性は、年収1,000万円超のハイステータス男性との出会いです。

もちろん、条件だけでなく、居心地の良さや相性が抜群だったので「結婚したい」という気持ちになりました。

 

お二人は「再婚したい」というお気持ちだけでなく、「幸せな結婚生活を歩みたい」という気持ちを強く持って、慎重に婚活をされました。

そこで、約1年かけて婚活し、半年間交際した結果、「この人なら信頼できる」という出会いに恵まれたのです。

 

再婚したい人にとって、「もう失敗したくない」「しっかりと見極めて結婚したい」という気持ちがあるでしょう——。

だからこそ、身元が保証された結婚相談所での婚活をおすすめしています。

 

「再婚したい」「素敵な人と幸せな家庭を築きたい」という人にとって、ラポールアンカーがあなたの婚活を応援しています。

 

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

 

 

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP