050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 愛する人と何かが食い違う前に寄り添おう
NEWS・DIARY
2018.7.24 デート交際アドバイス

愛する人と何かが食い違う前に寄り添おう

お見合いから交際に発展したカップルがいます。

二人が次に行うことは、心の距離を縮める努力です。

 

心の距離を縮める努力をせず、せっかく交際できたのに別れてしまうカップルも多いです。

そして、お別れをしたあとに「あのときしっかり伝えていれば良かった」と、後悔するのです。

 

スタッフに「ブログに使う素材をください」とお願いしたら、亀の写真が送られてきました。
この亀はお互いに外側を向いています。
顔が見える距離まで寄り添えば、この二匹に恋の予感が芽生えそうですね。

 

 

何かが食い違う前に寄り添おう。

男女の仲は、一つ食い違うとお別れのカウントダウンまでまっしぐらです。

最終的には、何が原因だったのか分からずに破局を迎えるのです。

 

そうなる前に、寄り添う勇気が大切です。

あのとき自分の気持ちを素直に伝えていれば良かった、という瞬間があります。

伝えようか迷っている間に、相手はお別れの準備をしているのです。

 

 

「自分の気持ちを伝えたいけど言えない」という人の処方箋。

頭では分かってはいるけど伝える勇気がない、という人も多いです。

結論から言えば、勇気を出すしかありません。

 

今、言えなければずっと言えません。

「私が素直になれる人を探します」という人もいますが、交際すると同じ過ちを繰り返します。

相手の問題ではなく、あなたの勇気の問題なのです。

 

なかなか勇気が出せない人は、まずはメールから始めても構いません。

指だけで伝えられるので、直接伝えるよりはハードルが低いです。

 

何より大切なのは、まずは伝えるということです。

一度伝えて、相手の反応が分かってしまえば怖いものはありません。

言わずに別れるより、言って別れた方がすっきりします。

耳かき一杯の勇気なのです。

 

どのように伝えていいか分からないという人もいます。

心の距離を縮めるための絶対条件は、明るくポジティブな表現を心がけることです。

どうしても考えられない場合は、アドバイザーが助言いたします。

 

とにかく大切なのは、考えるより行動です。

メールを送信する、電話で話す、会って話すという行動が大切なのです。

せっかくできた恋人と何かが食い違う前に、積極的に行動していきましょうね。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP