050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 40代,ご入会成婚エピソード
  4. 中卒男でも婚活が上手くいく?中卒でも婚活が成功する秘訣
NEWS・DIARY
2019.5.16 40代ご入会成婚エピソード

中卒男でも婚活が上手くいく?中卒でも婚活が成功する秘訣

【入会アンケート】歳の女性(初婚・卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、お問い合わせいただきました。、入会をご決断いただきました。

 

婚活を始める人にとって、自分と合う人が見つかるか不安に思う人は多いです。特に自分に自信がない人にとって「相手が結婚相手として認めてくれないかもしれない」と考える気持ちはわかります。

 

男性であれば年収や職業、学歴にコンプレックスを抱く人がいるでしょうし、女性は見た目や年齢を考えるのではないでしょうか?

 

さて、男性から「中卒だけど結婚できる?」というご相談がありました。女性によっては「結婚するなら大卒以上がいい」という人もいるのが事実です。それでは、本当に中卒の男性が婚活で上手くいかないのでしょうか?

 

今回、ご入会が決まった男性会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

「中卒だけど結婚できる?」とコンプレックスを持つ人が婚活で成功する秘訣について参考になる婚活ブログです!

 

 

婚活による中卒のイメージ

特に男性は、中卒にコンプレックスを感じる人が多いです。それでは、具体的に女性が抱く中卒のイメージとはどのようなものでしょうか?

 

実際に、様々な女性から中卒のイメージをうかがってみたところ、「頭が悪くて知識がなさそう」「苦労していそう」「お金がなさそう」「柄が悪そう」というネガティブが印象がありました。

 

実際に、女性から学歴に関する条件をうかがうと、学歴にこだわらない女性でも「別に気にしませんが、高卒以上で」というお話になります。学歴にこだわらないと言っても、最低条件は「高卒」なのです。

 

しかし、中卒男性でも結婚している事実が多々あります。学歴度外視の男性は、どこで自分の魅力を発揮しているのでしょうか?

 

 

大卒男性はそんなに魅力的?

学歴重視の女性からすれば、大卒以上が絶対条件の人もいます。大卒のメリットは「しっかりとした知識と教養がある」というだけでなく、彼の親もしっかりとした教育を受けさせたというイメージがあるようです。

 

つまり、彼はしっかりとした家庭で育ち、結婚しても安定した生活が送れるだろう、と女性は想像するのです。

 

しかし、男性からすれば社会人になれば「ゼロスタート」と考える人も多いです。つまり、「中卒で年収1000万円と大卒で年収300万円だったら、どちらがハイステータスなんだ?」というお話です。

 

確かに、大卒でも年収200万円代の男性も多くいます。中卒でも自ら起業して、多くの報酬を得る男性もいるでしょう。学歴だけで男を選ぶなんて軽率だ、という男性の気持ちもわかります。

 

学歴にこだわる女性にとって、幸せな結婚生活を送るための本当に必要な条件が見えてくるかもしれません。そして、学歴コンプレックスの男性にこそ、考えていただきたい婚活で成婚する秘訣があります。

 

 

中卒でも婚活が上手くいく方法

学歴に関係なく婚活に成功する男性がいるのも事実です。そのような男性の特徴として、エネルギッシュで前向きな姿勢が挙げられます。

 

つまり、「中卒だから僕はダメ」と根暗根性でネガティブではありません。社会人として自分のできることをコツコツやって、毎日楽しんでいる男性にこそ素敵な出会いが待っています。

 

そもそも、あなたの周りの大卒以上の男性でも、結婚したくてもできない人がたくさんいるのではないでしょうか?そう考えると、学歴よりも人物本位で乗り越えられるはずだとわかります。

 

「僕は中卒だから結婚できない」と思い込んでいる間に、エネルギッシュな男性においしいところをどんどん持っていかれてしまうのです。

 

 

コンプレックスとの上手な付き合い方

コンプレックスとの上手な付き合い方は一つです。それは、婚活中に「僕は中卒だからダメなんだ」と異性の前で言わないことです。口に出してしまった時点で、まさに「中卒だからダメ」というレッテルを貼られてしまいます。

 

あなたが言わなければ相手は気にならないことを、それでも言ってしまうのでネガティブワードとして意識されてしまうのです。

 

お見合いやデートでは、彼女との明るい未来を語ることで、幸せな結婚生活をイメージしましょう。それにより、学歴を越えた居心地の良い出会いが待っていて、そこで始めて結婚を考えます。結婚を見据えて交際するからこそ、前向きで未来のある行動力や発言が大切なのです。

 

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

男らしく清潔感のある男性です。

「中卒ですが、結婚できますか?」というご相談から始まりました。年収もしっかりとあり、安定した結婚生活が期待できる男性です。学歴にこだわらず、明るい結婚生活を想像できる女性を見つけましょう、というお話から笑顔が見れました。

 

ラポールアンカーが素敵な出会いを応援しています。

 

 

まとめ

低学歴を気にして、積極的に女性と交際できない男性は多いです。あなたのコンプレックスを女性が気にしているかどうかは別問題……。

 

一人ひとりの出会いを大切に、二人で明るい結婚生活が歩める姿を想像しましょう。あなたのポジティブな気持ちがパートナーに伝われば、結婚できるチャンスです。

 

ラポールアンカーは出会いのチャンスをご提供し、あなたの婚活を全力で応援しています。

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP