050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 恋人との食事で大切なことはなに?食べ過ぎて恥をかかないコツ2つ
NEWS・DIARY
2019.2.10 デート交際アドバイス

恋人との食事で大切なことはなに?食べ過ぎて恥をかかないコツ2つ

ダイエットが続かない女性は、「明日からダイエットします」というセリフが大好きです。なかなか痩せられない人は「満腹」で満足になります。

大切なのは、満腹ではなく「満足」です。

 

量の多いお店を選ぶ女性は、結局、料理を味わっていません。ただお腹を膨らませているのです。

 

今回は、恋人との食事で恥をかかないように覚えておきたいテーブルマナーについて解説します。

 

コップに入っている量の餌だけで満足です。それ以上あげてしまうと動物もうんざりです。
人間も食べる量と質が大切なのです。

 

食べ過ぎて、苦しい表情を彼に見せない

料理を食べ過ぎて、満腹になると苦しいです。苦しいお腹をさすりながら道を歩くのはみっともありません。その姿を恋人に見られて、「おいおい」と思われるのです。

 

腹八分目だと苦しくもなく、満足です。

「このくらいがちょうどいいね。おいしかった」と、満面の笑みに変わります。あなたの満足顔が、最高の笑顔に見えるのです。

 

品のある食事を毎日コツコツ続けよう

普段から腹八分目の人は、「明日からダイエットしよう」とは言いません。毎日が適正です。腹八分目を心がけることで、心身ともに健康でいられます。

量の多さにこだわらず、満足感を大切にする食生活が大切です。

 

ダイエットに失敗する人の特徴は、「今日は食べない」と言って食事制限をしますが、次の日はたくさん食べて、苦しいと言いながらお腹をさすっている人です。

 

極端にやろうとすると続きません。今、目の前に出された料理をおいしそう食べてこそ、恋人と楽しい食事ができるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

食べ放題よりもアラカルトで絆を深めよう

大食いの人は、食べ放題が大好きです。

「時間制限があるから、それまでにたくさん食べないと……」と言って、大皿で大量の料理を持ってきます。あれを食べよう、これを食べようと言っていたら落ち着きがありません。

 

そういう人は料理に夢中です。本当に夢中になりたいのは、目の前にいる恋人です。あれこれと忙しなく料理を食べるより、ふたりで見つめ合いながらゆったり会話する時間が貴重です。

 

アラカルトを注文し、本当に食べたいものを食べたいだけ食べる人に素敵な出会いがあるのです。

 

まとめ

食べ方にも質と量が大切です。

「品のある食事を毎日コツコツ続けること」「食べ放題をやめて、好きなものをアラカルトで注文すること」を心得て、目の前にいる大切な恋人と、楽しく食事をする工夫をしなければいけません。

 

テーブルマナーも忘れて、恋人から愛想を尽かされないように、腹八分目で素敵な笑顔を見せましょうね。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP