050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 恋人から別れ話を切り出されたらどうしよう!別れ話をされたときの最善策と結婚相談所の事例
NEWS・DIARY
2018.9.22 デート交際アドバイス

恋人から別れ話を切り出されたらどうしよう!別れ話をされたときの最善策と結婚相談所の事例

来るか来ないか恐れていたら、切り出されるのが別れ話です。あなたは突然別れ話をされたつもりでも、相手は悩んだ末の結果です。

 

恋人からの無数の別れのサインに気づかなかった結果として、別れを選ばれたのです。つまり、別れ話を切り出されたら相手は覚悟を決めていた、と考えるべきです。

 

それでは、交際相手から別れを切り出されたときは、どのように対処するのがベストなのでしょうか?

 

今回は、別れ話をされたときの最善策と結婚相談所の事例について解説いたします。

 

 

「あなたとお別れします」……と言うには、早すぎる年齢ですね。

 

別れを切り出されたとき一番やってはいけないこと

別れを切り出されたときに大切なのは、「まだチャンスがあるかも?」と逆転を狙って、粘らないことです。別れ話は長引かせるほど、相手の別れる決意を強固にします。

 

「しつこい人は嫌われる」の原則です。

 

もしわずかでも復縁の可能性に賭けたいなら、相手がびっくりするほどの早さで即答します。別れを切り出されたら、余計な言い訳は一切せず「わかった」の一言だけがベストです。

 

悪あがきして粘られるより、ずっと清々しいのです。

 

 

言い訳したくなったら感謝の気持ちを述べよう

もちろん、言い訳をしたくなる気持ちはわかります。しかし、付き合ってくれたことに敬意を払い「今まで付き合ってくれてありがとう」と去り際がかっこいい人ほど、名残惜しく感じるものです。

 

残念ながら復縁できなかったとしても、言い訳をして後味が悪いより気持ちいいのです。

 

粘ったにも関わらずフラれると、とても恥ずかしい思いを味わいます。去り際がかっこいい方が、自尊心が保てるというものです。

 

相手も自分も即承諾で、気持ちいい別れになるのです。

 

 

結婚相談所はお断りの場合どうなるの?

結婚相談所の場合は、基本的にお断りはアドバイザーを通じて行います。本人同士で揉めても仕方ないという考えです。

 

結婚を真剣に考えるからこそ、早く気持ちを切り替えて、次に進んでほしいものです。

 

お断りの報告があれば、ショックを受けるのはアドバイザーです。会員様にお伝えするのはとても気が重いです。

 

アドバイザーの気持ちを分かってくれるからこそ、会員様も次に進む糧になります。

 

二人三脚で頑張るからこそ、結婚したときの喜びは大きいです。誰しもフラれるのは悲しいし、傷つきます。だからこそ、奇跡を狙うなら、しがみつかずに器の大きさを見せつけるのです。

 

フラれた成長の糧にして、さらに良い出会いを見つけましょうね。

 

 

まとめ

別れを切り出された時、潔く撤退できる人は、かっこいいです。もちろん、とてもツライ気持ちになりますが、だからこそ気持ちよく別れられる人に素敵な出会いが待っています。

 

真剣に結婚を考えるからこそ、早く気持ちを切り替えて、今よりもっと素敵な出会いにつなげましょうね。

 

ラポールアンカーがあなたの婚活を応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。
年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP