TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 年収が低くても結婚できる?ステータスをお金で判断しがちな男性へ
NEWS・DIARY
2018.7.28 ご入会成婚エピソード

年収が低くても結婚できる?ステータスをお金で判断しがちな男性へ

【入会アンケート】39歳の男性(初婚・会社経営)にご入会いただきました!

ラポールアンカーのホームページを見て、お問い合わせいただきました。

 

年齢的に将来のことを真剣に考え、婚活を決意されました。

「ぼくは年収が低いから婚活が厳しいかもしれませんが、結婚したいので頑張ってみます!」と前向きな男性でした。

 

さて、年収が低いと結婚できないのでしょうか?

今回、ご入会が決まった男性会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

 

 

 

「年収が低いから婚活は後回しにします」がチャンスを逃す。

年収が200万円代で生活している男性がいます。

年齢にもよりますが、女性に求める年収を質問してみると「最低300万円は欲しいですね」と言います。

年収にこだわりを持たない女性でも、最低300万円ないとお断りされるケースはあります。

 

しかし、どのような男性でも、婚活を始めなければ結婚はできません。

年収が低いからといって、「年収が上がったら結婚します」と言っていたらチャンスを逃します。

いったい年収が何百万円になったら、女性から認められると思うのですか?というお話です。

 

年収が250万円でも、300万円でも正直誤差の範囲です。

結局は、すぐ行動する人にチャンスが巡ってくるのです。

 

貯金0円でも結婚できた!

先日、「僕の貯金は0円です!」と公言し、結婚した会員様がおりました。

超イケメンというわけではありません。

とにかくポジティブなのです。

 

結婚式の費用は親に借りました。最悪、結婚式をやらないという選択もあります。

車も持ちません。移動手段は他にもあります。

「これからの生活は、ふたりで楽しく共働きすればいい」と語るのです。

貯金があってもケチケチしている男性より、よっぽど男前だと感じます。

 

昨今では、「結婚したらお金がたくさんかかる」という考え方は思考省略です。

ふたりだからこそ、お金をかけず生活する方法はいろいろあります。

「二人で一緒にいるだけで幸せ!」という感覚が、ふたりの絆を強くしたのです。

 

年収のせいにしている人は、本当に結婚したいですか?

年収を上げる方法は、簡単です。

自分の頑張りを認めてもらい、「社長に給料を上げてくれ」と言えばいいのです。

もしくは、希望通りの年収がもらえるところに転職をします。

これはビジネスです。

 

年収が低いのは結婚できない理由になりません。

年収のせいにしている人は、「本当に結婚したいですか?」とご質問しています。

「はい、結婚したいです!」という人には、「女性に対して『結婚してください』というだけで結婚できますよ」とお伝えしています。

これが婚活です。

ビジネスはビジネスで頑張って、婚活は婚活で女性の心をつかめばいいのです。

 

年収のせいにしていると今度は、見た目が悪い、性格がダメだ、とネガティブ連発になってしまいます。

上を見たらキリがありませんが、下を見てもキリがありません。

ビジネスも婚活も上手くいかないことはあります。

その度に軌道修正し、適切な選択をしていける人に成功があるのです。

 

悩んで立ち止まっている人は、ぜひラポールアンカーにご相談ください。

どういう婚活スタイルがおすすめか徹底解説させていただきます。

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

どのような条件でも婚活を頑張りたい、と前向きな男性です。

フィーリングの合う女性と出会えれば、楽しい結婚生活が歩めると想像できるのです。

 

「ふたりが幸せなら、それでいいじゃない」と考えられる男性は安心感があって、魅力的ですね。

ラポールアンカーは、まず婚活にチャレンジしていただきたという想いから、良心的な価格設定にしています。

 

ぜひ前向きに婚活を始めてみましょうね!

 

 

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP