TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス,デート交際アドバイス
  4. 婚活中に自信のない人が陥りがちな残念な行動とは?
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.4.1 お見合いアドバイス, デート交際アドバイス

婚活中に自信のない人が陥りがちな残念な行動とは?

自分に自信がなくて臆病な人は、自分から先に相手を嫌ってしまう傾向が強いです。

「どうせ私はモテない」「いずれフラれるでしょ」という劣等感があり被害妄想に陥ってしますのです。

せっかく、お見合いから交際に発展しても、どことなく投げやりな印象なのです。

 

※小学一年生が叫んだ一言です。
精神年齢の低さに憂いています。

 

自己防衛が良縁を遠ざけています。

周囲の人が敵に思えると「どうせ、この人も私を嫌いになるよ」と決めつけます。

そして、自分が嫌われたという事実から目を背けるために、自己防衛として「どうせ嫌われるなら、私が先にお断りしよう」と考えるようになります。

それ以外に、自分を慰める方法が見つからないのです。

これによりせっかくのチャンスを逃してしまうのです。

婚活をして結婚相手を見つけたいと思っているのに、なぜチャンスを自ら手放してしまうのでしょうか。

 

世の中、それほど捨てたものではありません。

試しに街を散策してみましょう。

どう考えてもあなたの方が素敵だと思える人が、交際相手と幸せそうに歩いています。

そう考えると、あなたにも必ずチャンスがあります。

チャンスがあるにも関わらず、相手のことを嫌いと言った時点で、素敵な出会いを自ら捨てているのです。

 

「私は結婚できない」には必ず原因があります。

その結果は、いつも自分が作り出しているのです。

 

交際相手の表情は、あなたの表情と一緒です。

ご縁があってお見合いや交際をするのです。

せっかくなら相手のことを信じて、ポジティブに楽しく婚活しましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

北海道旭川市・札幌市・帯広市・富良野市
静岡県富士市・富士宮市・沼津市・三島市
静岡市(葵区・清水区・中区・駿河区)・浜松市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市で評判の結婚相談所です。

 

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP