050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. 別れるべき人と別れると結婚できる!結婚相談所が効率よく婚活できる理由
NEWS
2021.4.17 お見合いアドバイス ブックマーク一覧ページへ

別れるべき人と別れると結婚できる!結婚相談所が効率よく婚活できる理由

婚活パーティーに参加して、気になる人と、とにかく連絡先をしている人はなかなか結婚できません。一人に集中できないからです。

 

「私は友達が多いけど、結婚相手が見つかりません」と言う人は、広くて浅い人です。

 

婚活は、狭くて深い人に本当の出会いがあります。一人の相手に集中することで、本当の出会いが生まれるのです。

 

それでは、出会いがあっても結婚できない人にはどのような特徴があるのでしょうか? そして結婚するためには、どのような考え方が大切なのでしょうか?

 

そこで今回は、結婚相談所が効率よく婚活できる理由について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活が上手くいかない人の特徴と改善策

✔出会いはあっても本命が見つからない人への処方箋

✔たった一人の結婚相手を選べない人の心理

 

別れるべき人と別れると結婚できる!結婚相談所が効率よく婚活できる理由

 

婚活パーティーで知り合った人と手当たり次第デートをする人は、その人の嫌なところが見つかるとすぐに飽きてしまいます。

 

誰しも相性の合わない部分がありますが、それを認めることができません。いろいろな人と交際できる人は、「また次を探せばいい。もっといい人が現れるはず」と言って、浅い出会いを繰り返します。

 

浅い出会いしかできない人は、結婚に向けて深いお付き合いができません。

 

表面上しか見ていない交際では、相手の本質がわからずに終わるのです。

 

ラポールアンカー
こんな交際はお断り!婚期を逃さないたった2つの行動とは?
こんな交際はお断り!婚期を逃さないたった2つの行動とは?
このブログを読む
お見合いをして、相手との相性が良くも悪くもなかった...

 

真剣に一人と付き合える人は結婚できる

恋人がたくさんいても、結婚できるのは一人です。別れるべき人と別れることができない人は婚期が遠のきます。何となく付き合っている人がいると安心してしまいます。

 

その安心感が、婚活をダラダラ引き伸ばしてしまう原因だと気づくべきなのです。

 

だからこそ「この人だ!」と思う人がいたら、とことん付き合うに限ります。良くも悪くも結婚したら嫌な部分が見えてきます。嫌なところが見つかっただけで「もう別れる!」と言っていたらキリがありません。

 

嫌なところが見つかったときこそ、絆を深めるチャンスなのです。

 

婚活は「あの人も、この人も……」と迷うのではなく、割り切って一人に絞ることで、相手をしっかり見ようとして、合わない部分を認める努力ができます。

 

恋人と質の高い時間を共有することが、成婚の秘訣です。浅く広い関係よりも、深く狭い関係を築いて、本当の出会いを見つけましょうね。

 

ラポールアンカー
結婚相手に迷う人がチャンスを逃す!婚活でチャンスを逃さない考え方とは?
結婚相手に迷う人がチャンスを逃す!婚活でチャンスを逃さない考え方とは?
このブログを読む
恋人選びで「どっちにしようかな?」と迷う人がいます...

 

婚活するなら結婚相談所をおすすめする理由

あなたが本当に結婚したいなら、結婚相談所をおすすめしています。

 

結婚相談所は、結婚したい人たち「だけ」の集まりです。そのため、出会いに対して目的が曖昧な人との出会いを避けれるため、効率的な出会いを実現し、結婚相手を見つけられます。

 

たとえ交際しても、相性が合わないと感じたら、婚活アドバイザーを通じてすぐにお断りし、次の出会いを探せるのも大きなメリットです。

 

出会いがなければ結婚はできません。しかし、出会いにも人それぞれ目的があって、結婚したい人と出会えば効率的に婚活できることを理解しましょうね。

 

これが、結婚相談所が存在する意義であり、婚活するなら結婚相談所をおすすめする理由の一つです。

 

ラポールアンカー
出会いはあるのに結婚相手が見つからない!出会いの場に行くほど結婚できない理由
出会いはあるのに結婚相手が見つからない!出会いの場に行くほど結婚できない理由
このブログを読む
結婚相手を見つけるために、いろいろな婚活パーティー...

 

まとめ

 

本気で好きでもない10人を相手にするよりも、たった一人の愛する人と真剣向き合う方が、ずっと幸せです。たった一人の愛する人を、結婚相談所で見つけましょう。

「別れるべき人と別れると結婚できる!結婚相談所が効率よく婚活できる理由」はいかがでしたか?

 

「友達は多いけど、結婚相手が見つからない」と嘆く人は、一人の人と真剣に絆を深める努力が必要です。

 

「あれもこれも」という関係は、浅い関係で終わってしまいます。

 

相手の嫌なところが見つかったときに「それでもあなたと一緒にいたい」と思えるような出会いをして、素敵な結婚相手を見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.3
Rated 4.3 out of 5
5 点中 4.3 (総レビュー数 1223)
とても良い64%
良い17%
普通7%
悪い6%
とても悪い6%
Rated 5 out of 5
2022年5月18日

離島住みですが、1ヶ月で成婚できました。タイミングがよかったのもありますが、婚活を開始するまでの準備からなにからたくさん面倒を見てもらえました。感謝!

井伊直虎
Rated 5 out of 5
2022年5月17日

助言通りやったら交際できたし、結婚まで順調にいきました。不思議と婚活が楽しかったです。ありがとうございます。

たろ
Rated 5 out of 5
2022年5月16日

いい仲人さんに担当してもらいました。結婚までスムーズでした。結婚相談所なら仲人さんとの相性が重要かもしれません。みなさんに幸あれ!

渡辺

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP