050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 男性からデートに誘うのが当然?結婚できない女性がやりがちなこと
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

男性からデートに誘うのが当然?結婚できない女性がやりがちなこと

「気になる男性ともっと仲良くなりたい」「恋愛に発展させていきたい」という気持ちを抑えたまま、なかなか進展させられない女性がいます。

 

「デートに誘いたいけど、断られてしまったどうしよう……」と乙女心を発揮するならまだしも、「男性からデートに誘うのが当然じゃない?」と考える女性も見受けられます。

 

「男性からデートに誘うのが当然」という考え方で、気になる男性からデートに誘ってもらうことをいつまでも待っているだけではチャンスをつかめないままでしょう。

 

実は、女性からデートに誘うのは決して珍しいものではなく、むしろ自然の成り行きとして大いにあるものです。さらに、女性から気になる男性をデートに誘うのは、実はとても効果的です。

 

それでは、「男性からデートに誘うのが当然!」と考える女性は、どのようなポイントに気をつけたら良いのでしょうか?

 

この記事では、結婚できない女性がやりがちな婚期を逃す行動について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
いくら美人と結婚したいと思っても、誘えないことってあるじゃん?
れんちゃん
れんちゃん
ちょっとでもいいから女性からアプローチしてくれたら気持ちがラクだよね。

 

この婚活ブログで学べること

✔男性からデートに誘うのが当然、という女性の心理

✔婚期を逃さない、女性からデートに誘う秘訣

✔女性からデートに誘われた男性の気持ち

 

男性からデートに誘うのが当然?結婚できない女性がやりがちなこと

結婚できない女性がやりがちなこと! 女性からデートに誘われたときの男性心理を紹介した記事です。

昨今では消極的な男性も増えているので、女性からの好意が感じられないと強く誘えないものです。

 

つまり、あなたは密かに好意を寄せていたとしても、彼にわかってもらえない限り恋の進展はないに等しいです。

 

それは見た目に関係なく、美人さんでも一緒です。 例えば、見た目に自信があるからといって、「私ほどの女を誘えないなんて論外」などと、高飛車であればあるほど、出会いのチャンスを逃してしまいます。

 

理想の出会いを見つけるためには、「男性からデートに誘うのが当然」という考え方をあらためるべきでしょう。

 

男女どちらからというわけではなく、気になった方から声をかけるのです。

 

ラポールアンカー
とにかく恋愛に奥手!恋愛に奥手な女性の7つの特徴と婚活に成功する方法
とにかく恋愛に奥手!恋愛に奥手な女性の7つの特徴と婚活に成功する方法
【関連記事】この記事を読む >
「とにかく恋愛に奥手!」という女性がいます。恋人が...

 

女性から誘うときに気を付けるべき3つのポイント

さて、勇気を持ってデートに誘うと決めたあなた。誘うときに気を付けておきたい3つのポイントがあります。

 

誘い方が悪いだけでチャンスを逃してしまうので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ポイント1. 初めからごちそうになる態度は出さない

誘っておきながら、ごちそうになることが当たり前のような態度は示す女性がいます。まだまだ「男性がデートに誘って当たり前」という態度が抜けない女性です。

 

同じ立場で食事を楽しむくらいの気持ちで誘わなければ、断られる可能性が高くなります。また、あなたの印象が悪くなってしまう原因になるので注意が必要です。

 

あくまでも仲を深めるのが目的なので、発展させていきたいということであれば、会計のことなどは考えないようにしましょう。

 

ポイント2. 具体的に日にちを決めておく

デートに誘っておきながら日にちをハッキリさせない誘い方をしてしまう人がいます。

 

デートの誘いにのってくれたところまでは良かったものの、それが実現せず自然消滅というのはなんとももったいないです。

 

誘いっぱなしにならないように、すぐにでも日にちと時間を確定させましょう。本当に一緒に行きたいという気持ちを知ってもらうためにも、具体的に話を進めていくのです。

 

ポイント3. 偉そうな態度で誘わない

「女性は誘ってもらって当たり前」という態度が抜けないと、いざ自分から誘おうとすると偉そうな態度になってしまう女性がいます。

 

「連れて行ってあげるよ」などの言い方をされても、男性は快く誘いにはのってはくれないでしょう。つい強気な発言になってしまう女性も、男性に誘うときには素直で可愛らしい言い方をしてみましょう。

 

ラポールアンカー
婚活でライバルに奪われる人の特徴!モタモタして理想の出会いを逃さない方法
婚活でライバルに奪われる人の特徴!モタモタして理想の出会いを逃さない方法
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所は、人と人を結ぶ場所です。理想の出会いを...

 

女性からデートに誘われたときの男性心理とは?

勇気を出してデートに誘う女性は、男性の心理が気になるはずです。この男性心理さえ知っていれば、勇気を持ってデートに誘えるはずです。

 

デートに誘われたときの男性心理を2つ紹介します。

 

心理1. 女性からの誘いは素直に嬉しい

女性からデートに誘われるのは素直に「嬉しい」と感じる男性が圧倒的に多いです。

「もしかして脈ありでは?」と期待をする男性もいるようです。それもそのはず、普段から女性に誘われた経験のある男性の方が少ないでしょう。デートとなればなおさらです。

 

男性の中にも、なかなか自分からは積極的に女性に声をかけられずにいたり、女性を誘って断られてしまったら恥ずかしいなどという思いをしてい男性が多いです。

 

女性からデートに誘われると、嬉しいだけではなく、好意を抱くきっかけにもなるので、恋愛を意識するようになります。

 

心理2. 誘われたら仲良くなる目的でOKする

女性からの誘いにのる男性の中には、必ずしも恋愛の対象としてみているわけではない場合があります。

 

仲良くなるためにデートの誘いにのって一緒に会話をする機会があれば、そこから親しくなっていくチャンスです。

 

男性の中には、女性からの誘いには基本的には断らず、どのような性格の女性なのか、もっと深く知りたいという気持ちがあるので、デートであれば誘われると嬉しいと思ってくれるはずです。

 

まずは二人の距離を縮めていくための一つのステップだと思って、気軽に声をかけてみるのも良いでしょう。

 

ラポールアンカー
消極的な女性でも結婚したい!婚活するなら結婚相談所がおすすめの理由
消極的な女性でも結婚したい!婚活するなら結婚相談所がおすすめの理由
【関連記事】この記事を読む >
「結婚はしたいけど、積極的に行動できない」と、婚活...

 

真面目に婚活しているなら積極的に誘おう!

結婚相談所のケースでいえば、お見合いから交際につながると、すぐさま「次のデート日時を決める」というルールがあります。

 

これはお互いのモチベーションを保つためであり、日が空いてしまうとどうしてもやる気が下がります。

 

そのため、誘う、誘われる以前の問題で気になる人とデートにつなげられるチャンスがあります。

 

だからこそ、男性はデートに誘いやすく、女性は誘われやすいというのもメリットです。もちろん、女性も積極的に婚活ができる点も見過ごせません。

 

どうしても勇気が出せずに出会いのチャンスをつかめない人は、そういう婚活方法もおすすめです。

 

ラポールアンカー
結婚相談所のイメージとは?結婚相談所の口コミから徹底解説
結婚相談所のイメージとは?結婚相談所の口コミから徹底解説
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所のイメージは、テレビCMやインターネット...

 

まとめ

男性がデートに誘うのが当たり前

 

このかき氷、食べてもいいよ。食べてもいいからデートしてね。しないと怒る。約束を破ったら……。

「男性からデートに誘うのが当然?結婚できない女性がやりがちなこと」はいかがでしたか?

 

男性からのアプローチを待っているだけでは、もしかしたら一生出会いのチャンスが訪れないかもしれません。

 

女性も積極性が求められる時代になりました。だからこそ、丁寧な誘い方を心得て、気持ちよくデートにつなげる工夫が必要です。いつまでも出会いがないと感じる人はぜひ実践してみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日生まれ。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
毎年安定した成婚率「72%超!」、成婚までの平均期間「3.2ヶ月」
年間400件超の相談実績!北海道から沖縄まで、全国各地からお問い合わせ大歓迎です!
対面とオンラインによる結婚相談を毎日実施中(年中無休!)

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している

地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,403)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
2024年6月20日

大変お世話になりました。何から何までサポートしていただけて感謝しています。ありがとうございます。幸せになります!

佐藤
2024年6月19日

あの朝日高校が白陵と岡山高校に東大合格者数で負けてた時代もあったな。

私立は全員バカじゃないよ。

ななし
2024年6月15日

昨日、成婚しました。お祝いありがとうございます。楽しく婚活できたのはスタッフさんのおかげです。幸せになります!

飯塚
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 215 [10] => 18 [11] => 26 [12] => 27 [13] => 28 [14] => 29 [15] => 30 [16] => 31 [17] => 32 [18] => 2 [19] => 7 [20] => 3 [21] => 4 [22] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP