TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. 婚活で良縁を築くためには、モテる人を参考にしよう。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.5.1 お見合いアドバイス

婚活で良縁を築くためには、モテる人を参考にしよう。

昨日のブログで、「群れてグチを言う人に、良縁はありません、は絶対的なルールです」と紹介しました。

結婚したい、良縁がほしいと思ったら、周囲の人間関係をチェックしてみましょう。

 

結婚できない人の特徴は、結婚できない人同士でいつも群れています。

例えば、独身が多い職場の人間関係を見てみると納得できるのではないでしょうか。

 

独身同士が集まると、「いい人いないかなー、でもなー、どうせ—、だって—」と、会話の大半がグチで占められている場があります。

そのような話題で不貞腐れていて実際に前に進めるのかい、というお話です。

 

北海道本場のスープカレーです。
グチも無くなるほどの美味です。

 

いい出会いがほしいなら「どうせ」「だって」「でも」から距離を置こう。

いい出会いは、会話の質から生まれます。「どうせ、だって、でも」は言ってはいけないトップ3です。いい出会いがほしいなら、ネガティブワードを発する人と距離を置くことです。

もし、自分からネガティブワードを発しているなら、今日から封印です。

 

ネガティブな群れから飛び出せば、世界が一気に変わることは間違いありません。

この対策は自分が変わるしかないのです。

 

群れから飛び出したあなたが幸せになれば、気づく人は気づきます。

誰かを巻き込む必要は一切なく、気づいた人から順番に幸せになればいいのです。

 

婚活においてネガティブワードを封印すると?

婚活で例えると、あなたにお見合いのお申し込みがありました。

早く結婚できる人は、とりあえず会ってみようかな、と即座に了承ボタンを押せる人です。

 

もちろん「誰とでもいいから結婚しなさい」と言っているわけではありません。

選り好みをしていても理想のタイプはなかなか現れません、ということです。

プロフィールを見て、「どうせ、だって、でも」を繰り返していたら、あっという間に年齢を重ねてしまいます。

 

そもそも、プロフィールだけで理想を語ることはできません。

あなたにとって100点の相手でも、相手からすれば興味なし、というケースがあります。

いい意味で、お互いに妥協しながら結婚相手を見つけていくのです。

 

結婚すれば相手の嫌な部分も必ず見えてきます。その度に「理想と違う」とブチギレていたら、結婚生活は上手くいきません。

結婚生活を始める前段階の婚活からグチを言っていたら、先が思いやられるという話です。

 

「どうせ、だって、でも」を封印し、「何事もチャンスかも?」と、前向きな考え方に変えることで、楽しく婚活できるようになるのです。

何事もポジティブに考えて、感じ良く婚活しましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP