TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス,デート交際アドバイス
  4. 婚活で傷つかない方法は、挑戦し続けることです。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.5.5 お見合いアドバイス, デート交際アドバイス

婚活で傷つかない方法は、挑戦し続けることです。

「婚活したいけど、フラれて傷つきたくありません」という人がいます。

誰しもフラれるのは嫌ですが、それは絶対に怪我をしないスポーツを探すのと一緒です。

 

まず、婚活で傷つかない方法は、絶対に結婚しないと決断することです。

そもそも婚活をしなければ、傷つくこともありません。

 

しかし、あなたは結婚したいから「婚活 成功する方法」などとネットで検索し、情報を集めています。

であれば、傷つかない方法は挑戦し続け、心の免疫力を鍛えるしかありません。

 

失恋もいろいろ経験すれば、立ち直りも早くなります。

上手くいったときは失恋の苦い思い出も全てチャラです。

中途半端にやろうとするので傷ついて挫折し、後悔をずっと引きずってしまうのです。

婚活も全力で行えば、傷ついても立ち上がろうと必死になれます。ゴールが成婚なら、途中の壁も乗り越えられるのです。

 

本日はこどもの日。
こどもの頃は失敗だらけです。

だからこそ一つひとつ乗り越えて、強く逞しく成長していくのですね。

 

恋愛の反対は失恋ではなく、何もしないこと。

何もしなければ傷つくことはありませんが、モヤモヤした気持ちはずっと残ります。

「結婚したいけど……」という複雑な気持ちを抱いたまま、大切な時間を過ごしてしまうのです。

 

例えば、車が欲しくなったときに、「車がほしいけど、どうしようかな」と悩み続けると、車が頭から離れません。

思い切って買ってしまえば、モヤモヤした気持ちはなくなり、欲しいものが手に入ります。

行動することで、一つひとつ解決するのです。

 

婚活も同じで、失恋するとツライです。しかし、そのツラさは婚活しなければ分かりません。

「今回はこれがダメだったんだ、次はこうしよう」「あのときはいい経験をしたな」と、失恋すればいずれ良い経験に変わるのです。

 

行動すれば、必ず見えてくるものがあります。

結婚したいなら、行動をするしかありません。

楽しいこともツライことも成長だと考えて、せっかくなら前向きに婚活しましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP