050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. 婚活で傷つかない方法は「絶対に婚活しない」こと!それでも絶対に結婚したい人へ
NEWS・DIARY
2020.1.27 お見合いアドバイス

婚活で傷つかない方法は「絶対に婚活しない」こと!それでも絶対に結婚したい人へ

「婚活したいけど、フラれて傷つきたくありません」という人がいます。誰しもお断りされて傷つくのは嫌ですが、それは絶対に怪我をしないスポーツを探す行為と一緒です。

 

まず、婚活で傷つかない方法は、「一生独身でいる」と決断することです。そもそも婚活をしなければ、傷つくこともありません。

 

しかし、あなたは結婚したいので「婚活 成功する方法」などとネットで検索し、情報を集めるなど試行錯誤しています。

 

そこまでしているなら、思い切って婚活をして、傷つき倒した方が得策です。つまり、婚活で傷つかない方法は、婚活に挑戦し続け、心の免疫力を鍛えるしかありません。

 

そこで今回は、婚活で傷つかない方法が知りたい人のための婚活成功の秘訣について解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活で傷つきたくなくて、諦めてしまう人の末路

✔全力で婚活をすると手に入れられるもの

✔行動することに価値がある理由

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー


子供の頃は失敗だらけです。
だからこそ、一つひとつ乗り越えて、強く逞しく成長していくのだ、というお話です。

 

婚活の失恋はツライ!でも諦めるのはもっとツライ

婚活をすると傷つくこともあります。例えば、気になる人からお断りされたときや、なかなか出会いがないときです。

 

お断りされると、自分自身を否定されて、ツライ気持ちになるのがわかります。特に、メンタルが弱さを自覚している人ほど、お断りはショックでしょう。

 

しかし、それで諦めてしまったら一生独身です。もちろん、「独身でいい!」と決めてしまえば、気持ちはスッキリするでしょう。悩みも一つ解決です。

 

しかし、事あるごとに「結婚」というフレーズがついてまわります。何も気にしない人なら問題ありませんが、気になってしまうのが悩みどころです。

 

そう考えると、婚活は一生ついてまわります。失恋はツライですが、諦めるのはもっとツライ! という気持ちになるでしょう。

 

それでは、どのようにして婚活を成功させれば良いのでしょうか?

 

 

一度は全力で婚活してみよう

いきなり根性論ですが、失恋もいろいろ経験すれば立ち直りも早くなります。上手くいって婚活が成功したときは、失恋の苦い思い出も「全てチャラ」です。

 

傷つくのが嫌で中途半端にやろうとする人ほど、傷ついて挫折し、後悔をずっと引きずって生活してしまいます。

 

一度でも良いので婚活も全力で行えば、傷ついても立ち上がろうと必死になれます。ゴールが成婚なら、途中の壁も乗り越えられるのです。

 

中途半端にツライなら、全力でツライ方が良い経験に変わります。

 

なぜなら、本気を出せば「今回はこれがダメだったんだ、次はこうしよう」「あのときはいい経験をしたな」とツライながらも良い経験に変わるのです。

 

 

婚活は行動することに価値がある

何もしなければ傷つきませんが、モヤモヤした気持ちはずっと残ります。

「結婚したいけど……」という複雑な気持ちを抱いたまま、大切な時間を過ごしていませんか?

 

例えば、車が欲しくなったときに、「車がほしいけど、どうしようかな」と悩み続けると、車が頭から離れません。思い切って買ってしまえば、モヤモヤした気持ちはなくなり、欲しいものが手に入ります。

 

何事も全力で行動していけば、一つひとつ悩みが解決するのです。

 

行動すれば、必ず見えてくるものがあります。

「諦めなかったその先に、素敵な出会いがある」というのはまさに婚活成功者の言葉です。

 

結婚したいなら、行動をするしかありません。楽しさやツラさは自分自身の成長だと考えて、どうせ婚活するならなら前向きに挑戦してみましょうね。

 

 

まとめ

婚活で傷つかない方法と婚活成功の秘訣はいかがでしたか?

 

婚活で傷つかないためには、「婚活をしない」という方法しかありません。しかし、「婚活をしない」という選択をしても、全力で婚活しなかった後悔が残るだけ……。

 

それなら成長と出会いをきっかけに、婚活を思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか?

(「婚活したら絶対に傷つく」とも限りません……)

 

今よりもっと幸せな生活をするためにも、前向きな気持ちで婚活を始めましょう。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 454)
とても良い63%
良い31%
普通2%
悪い2%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年5月29日

ありがとう!

たぬかな
5.0 rating
2020年5月29日

若いアドバイザーで良かったです。結婚できました。

増田
4.0 rating
2020年5月29日

動画が楽しみ

玉ねぎ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP