050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. 婚活で傷ついたから逃げ出したい。でも結婚できた人は傷つき倒した経験があるってホント? - ラポールアンカ―
NEWS・DIARY
2018.11.27 お見合いアドバイス

婚活で傷ついたから逃げ出したい。でも結婚できた人は傷つき倒した経験があるってホント?

婚活を始めると、上手くいかない場合があります。

「お見合いがなかなか成立しない」

「お見合いをしたけれど、交際につながらない」

「交際はできるけど、デートが上手くいかずにお断りされてしまう」

このように、結婚までの道のりは複雑です。

 

婚活は、一つひとつ自分の課題をクリアできる人が成婚にたどり着きます。

 

最も悪いのは、すぐに諦めて逃げてしまう人です。

逃げたり、先送りを繰り返した結果、最終的に大きく傷つくのです。

 

今回は、婚活をして傷ついた人が、次に活かせる方法について解説します。

 

青森県青森市の三内丸山遺跡です。縄文時代の風景を楽しめます。この時代は、雨風を凌ぐのにも必死だったのですね。
現代は便利な世の中になりました……。

 

 

婚活で先送りの行動を続ける人の末路とは?

婚活中に、相手からお断りされるなど傷つくことから逃げ続けていると、ある日、まとめて大きなしわ寄せがやってきます。

 

例えば、相手に好きと伝えられない人は、ある日突然、「他に好きな人ができたからさようなら」と、別れを切り出される結果となります。

 

お見合いをして一度お断りされただけで心が折れてしまう人も、辞めてしまえばそれまでです。

先送りし続ける人ほど、最終的に大きく傷つく原因になるのです。

 

いずれ周りの友人が結婚し、焦って婚活しても乗り切れません。

モタモタしている人には、チャンスが巡ってこないようになっているのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

結婚できるチャンスは傷つき倒した人にやってくる。

傷つくと、成長できるチャンスがあります。

成功から学ぶよりも、失敗から学ぶ方が圧倒的に多いです。

婚活も失敗しなければ成長はありません。

 

失敗してクヨクヨしてしまう人は、失敗が記憶に残りやすいからです。

クヨクヨしている時間があれば、次に活かす工夫をします。

どうせ同じ時間を使うなら、前向きに考えればプラスです。

 

前向きに考えて、立ち直ったときが成長です。

「次はこうしよう、こういう人と相性が良さそうだ」と新たな閃きが生まれます。

 

先送りにしていたら、成長もなければ閃きも生まれません。

チャンスは傷つき倒して、立ち直った人にやってくるのです。

 

婚活中で上手くいかない人は、「傷つくからこそ成長できる」と、前向きに婚活を続けましょうね。

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

傷つき倒した人も、結婚できれば全てが良い思い出です。

前向きな人は、その幸せな未来を創造するために婚活をしてます。

 

婚活をして傷ついて「やめたいな」「逃げ出したい」と思ったら、あなたの思い描く結婚生活を想像し、幸せな未来に向かって素敵な出会いをつかみましょうね。

 

ラポールアンカーがあなたの婚活を応援しています!

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP