050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. 男性は雰囲気と会話力どっちが大事?女性が結婚したい男性の特徴
NEWS
2021.4.24 お見合いアドバイス ブックマーク一覧ページへ

男性は雰囲気と会話力どっちが大事?女性が結婚したい男性の特徴

お見合いで女性が男性との相性を確かめるポイントは「会話と雰囲気」です。もちろん見た目が良くて、会話も弾めば問題はありません。

 

しかし、あなたにとってぴったりの相手を探すのは、なかなか難しいところです。

 

それでは、会話が上手な男性と雰囲気の良い男性だったら、どちらが交際したいと思うのでしょうか?

 

そこで今回は、お見合いで大切な第一印象の良い秘訣について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔雰囲気と会話、婚活ではどっちが大切か理解できる

✔会話が弾まなくても、交際できる人がいる理由

✔雰囲気良く婚活ができるようになる

 

男性は雰囲気と会話力どっちが大事?女性が結婚したい男性の特徴

 

あなたがお見合いをするなら、雰囲気が良くて会話も楽しい人になれるのがベストです。

 

しかし、「どちらも完璧にしよう」と考えると難しいところです。なぜなら、お見合い相手との相性があるからです。

 

自分では良いと思っても、相手からすればお断りという場合もあるでしょう。相手から「なんだか微妙だった……」と、思われることを少なくすれば、お見合いの成功率が高まります。

 

そこで、お見合い相手と心を通わせるためには、会話の内容よりも心地良く過ごせる雰囲気作りを大切にします。

 

居心地の良さは、あなたの雰囲気作りから始まるのです。

 

ラポールアンカー
お見合い中に自分の魅力を伝えたい!自分の特徴が確実に伝わる方法とは?
お見合い中に自分の魅力を伝えたい!自分の特徴が確実に伝わる方法とは?
このブログを読む
お見合い中に、自分を大きく見せようと見栄を張ったり...

 

お見合いで会話した内容をどれだけ覚えてる?

初対面の人と会話をするのが苦手な人は、「なにを話せばいいかわからない」「おもしろい会話のネタがない」と言います。

 

そして緊張した表情でお見合いに挑むので、その硬い表情が相手に伝わり、居心地の悪さを感じてしまいます。

 

例えば、会話が苦手という男性は、「僕は会話が下手だから……」とカミングアウトします。

「僕は会話が苦手」は、余計な一言です。

 

「会話が苦手」と言うと、女性からは「会話が下手なんだ」と思われて評価が下がります。お見合いでは、会話の内容をいちいち覚えていません。20%覚えていれば良い方です。

 

そのように考えると、会話が合わないからお断りされるのではありません。居心地が悪く雰囲気が合わないので、女性にお断りされるのです。

 

ラポールアンカー
お見合い中に見るあなたの印象は?感じの良い人、悪い人の3パターン
お見合い中に見るあなたの印象は?感じの良い人、悪い人の3パターン
このブログを読む
お見合いのときは、第一印象が大切です。その第一印象...

 

会話の内容よりも雰囲気を大切に

お見合いでは、会話の内容よりもあなたの雰囲気が評価されます。

 

相手にとって興味のない話をし続けるより、相手の話をじっくり聞いて堂々とする雰囲気に惹かれます。

 

相手から共感が得られない話をし続けるくらいなら、無言を楽しめる男性の方がずっと心地良い時間が過ごせます。無言に耐えられる男性は、自信のある人です。

 

雰囲気のある男性は、無口でもかっこいいのです。

 

ラポールアンカー
安定感がモテる秘訣!婚活で求められる人柄の3つのポイントとは?
安定感がモテる秘訣!婚活で求められる人柄の3つのポイントとは?
このブログを読む
婚活の難しいところは相手があることです。自分は気に...

 

婚活を成功させるためには日頃の行いを大切に

雰囲気の良さを鍛えるためには、日頃からいろいろなことを意識しなければなりません。

 

例えば、姿勢がいい、視線をしっかり合わせられる、テーブルマナーがしっかりできるなど、日頃からの積み重ねが大切です。

 

「良い雰囲気を作ろう」というのは、とても曖昧なニュアンスです。だからこそ、「曖昧な部分を曖昧にしない」努力をすることが、素敵な出会いにつながる秘訣です。

 

日頃の努力を大切に、お見合いは堂々と楽しくしましょうね。

 

ラポールアンカー
婚活はプロフィールだけで判断しがち?魅力ある人と結婚できた人、婚期を逃す人の特徴
婚活はプロフィールだけで判断しがち?魅力ある人と結婚できた人、婚期を逃す人の特徴
このブログを読む
結婚相談所で婚活すると、プロフィールを見た段階から...

 

まとめ

 

「お花と私、並べて撮るとお似合いでしょ?雰囲気が大事よね、何事も……」というお話です。

「男性は雰囲気と会話力どっちが大事?女性が結婚したい男性の特徴」はいかがでしたか?

 

お見合いは雰囲気作りが大切です。

 

「どんな話をしよう」「会話が苦手で、うまくいくかわからない」と嘆く前に、相手の好きなこと、興味のあるものを聞く姿勢が大切です。相手の心に寄り添って、居心地の良い時間を過ごしましょうね。

 

あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.3
Rated 4.3 out of 5
5 点中 4.3 (総レビュー数 1223)
とても良い64%
良い17%
普通7%
悪い6%
とても悪い6%
Rated 5 out of 5
2022年5月18日

離島住みですが、1ヶ月で成婚できました。タイミングがよかったのもありますが、婚活を開始するまでの準備からなにからたくさん面倒を見てもらえました。感謝!

井伊直虎
Rated 5 out of 5
2022年5月17日

助言通りやったら交際できたし、結婚まで順調にいきました。不思議と婚活が楽しかったです。ありがとうございます。

たろ
Rated 5 out of 5
2022年5月16日

いい仲人さんに担当してもらいました。結婚までスムーズでした。結婚相談所なら仲人さんとの相性が重要かもしれません。みなさんに幸あれ!

渡辺

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP