050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 出会ってがっかり!「可愛い子紹介する」と言われて本当に可愛かった試しがない理由とは?
NEWS・DIARY
2019.5.26 デート交際アドバイス

出会ってがっかり!「可愛い子紹介する」と言われて本当に可愛かった試しがない理由とは?

知り合いの女性に「可愛い子紹介するよ」と言われて、可愛かった試しがない経験をされた男性は多いはずです。

 

紹介された子が本当に可愛かったかどうかはさておき、女性が紹介する可愛い子が「本当に可愛い可能性」と「本当はそうでもない可能性」のどちらが高いか、行動心理学の観点から解説します。

 

「可愛い子を紹介する」という言葉を信用できない、という男性が参考になる婚活ブログです。

 

「可愛い子を紹介すると言われたのに、実際に会ってみたらブスだったって?それはあなたが○○だからよ」というお話です。

 

女性の心理を生物学的に考える

まず生理学的に、男性は手当り次第タネを植え付けたいという「種の保存」の本能が働いています。一方女性は、卵子の数が有限であるという身体の特性上、子孫繁栄のためにもっとも優れた精子と出会いたいという本能があります。

 

男性には「あの女性とこの女性のどっちが可愛いか」という価値判断はできません。そのため、もし紹介してくれる女性があなたに少しでも気があったら、自分より可愛い子を紹介する可能性は低いといえるでしょう。

 

女性は自分を少しでも引き立ててくれるいわゆる「オトリ」を並べて自分の価値を高め、自分を選んでもらおうとするのです。

 

 

「可愛い子を紹介するね」と言われたら

つまり、女性が「可愛い子を紹介するね」と言った場合、男性陣は(ちょっと私よりランクが下だけど)という言外の含みを読み取る必要があります。

 

しかし、あなたのことを全く恋愛対象外として見ている場合は別です。どうでもいい相手として判断されるので、きっと言葉通り可愛い子を紹介してくれるでしょう。それはそれで、ちょっと複雑な気持ちです。

 

男性のあなたは過去振り返ってみていかがでしょうか?知り合いの紹介に頼っても、なかなか良い出会いがないという男性も多いはずです。世の中、見栄やプライドが盛りだくさんということですね。

 

 

可愛い子と真剣に結婚したいなら結婚相談所がおすすめ

男性にとって「可愛い子と結婚したい!」という理想の夢があります。せっかく結婚するなら見た目もタイプだと嬉しいです。

 

そこで真剣に婚活を始めるなら、結婚相談所がおすすめです。結婚を真剣に考える美人さんが婚活しています。結婚相談所は結婚を前提として交際するので、効率良く出会いが探せるメリットがあります。タイプの女性と結婚できるチャンスがあるのです。

 

「可愛い子を紹介するよ」という言葉に惑わされて、なかなか出会いがない男性は、ぜひ結婚相談所で婚活を始めましょう。

 

 

まとめ

「可愛い子を紹介するよ」という中にも、プライドが見え隠れしています。なかなか理想的な出会いがない人は、しっかりと婚活を始めてみましょう。効率良く婚活をして、幸せな結婚生活を手に入れましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。
年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP